263: 名無しのボーダー隊員さん
佐鳥は超強力と言ってくれたけど、トリオン556のハウンドストームってどれくらい厄介なんだろうな
no title

266: 名無しのボーダー隊員さん
>>263
真面目に強いと思う
他の隊もスロットとトリオンに余裕あるならハウンド入れて即興ハウンドストームしてもいいくらい
ただハウンドストームメインだとワンパで対応されやすいからきつそう
3人固まってないとハウンドストームの範囲が狭くなって端から崩されやすいし

277: 名無しのボーダー隊員さん
>>266
ですよね

カゲゾエvs鈴鳴新戦術の時とかも
あれ、ゾエがハウンドやれてればって思うんだよね

・突撃銃は両手で持つことが多くて、フルアタックしにくい
・実戦?では自分で攻防一人で攻防受け持たず、どっちかに専念した方がいい場面も多い
 ex.ガロプラ防衛、vsランバネイン

空きにSHのハウンド入れる講座立てるの有りだと思います
講師は二宮だとあれなので、王子隊や出水に頑張ってもらおう

280: 名無しのボーダー隊員さん
>>277
ゾエだとハウンド+シールドで手が埋まるから撃ち合いだと微妙じゃない?

個人的にハウンド入れるべきと思うのはアタッカーなんだよね
味方ガンナーの中距離の撃ち合いに一時的に参加できる
専門職のようにエイム鍛えなくても使えるっぽいし
特定の位置関係でしか使わないからトリオン消費も控えめ

287: 名無しのボーダー隊員さん
>>280
入れてるだけでもトリオン食うわけだし
隙き見て中距離攻撃するなら旋空でもいいのでは?
no title

298: 名無しのボーダー隊員さん
>>287
旋空そんなに射程ないから敵が間合い徹底すれば撃ち合いからハブられると思うよ
生駒旋空ですらシューターの射程には届かないし

312: 名無しのボーダー隊員さん
>>298
旋空間合いの15メートル以上離れてるなら付け焼き刃のハウンドぶっ放して位置バラすよりバックワームで距離詰めに行ったほうが勝算高そう

319: 名無しのボーダー隊員さん
>>312
それも手だけど、付け焼き刃でも一つの手札になるのがハウンドだと思うんだ
アタッカーとガンナーの連携は練度高くないと味方撃っちゃうしある程度状況も整ってる必要がる
あとアタッカーがバッグワームで隠れてる間は味方ガンナーにヘイト集まるリスクもあるし

つーか何気にC級三馬鹿は孤月とダブルハウンドで連携してるの凄いと思った

320: 名無しのボーダー隊員さん
>>319
C級三馬鹿は(天才級のやつ除いた中では)
優秀な、期待の新人たちだからな
no title

321: 名無しのボーダー隊員さん
>>319
付け焼き刃じゃそれこそ誤爆するような…

まあ結局のところどういうチームを組むかによるんだよな
全体的にAR寄りにして弱点を減らすか
専門職を振ってみんなで戦うか
コンセプト部隊にして長所を伸ばすか

325: 名無しのボーダー隊員さん
>>319
本職じゃないアタッカーが撃ち合っちゃってる時点で相当リスク高いというかやらかしてるよね…
それなりに離れた状態での撃ち合いって位置バレバレな上に意識が一方に向きがちだから慣れてないアタッカーがやったら他チームにすぐ落とされそうだし

329: 名無しのボーダー隊員さん
>>325
そこで置き玉ですよ

346: 名無しのボーダー隊員さん
>>329
置くってことはそのぶん気づかれないように位置を変えながら撃ち合わないといけないから難易度高そう
no title

315: 名無しのボーダー隊員さん
>>298
生駒旋空は流石にシューター、ガンナーの間合いだと思うんだけど
最大射程はそりゃシューターの方が上だけど、問題なく戦える気がする

317: 名無しのボーダー隊員さん
>>315
援護も良いからかなりやれるだろうね

324: 名無しのボーダー隊員さん
>>315
王子隊が生駒旋空対策で弾撃って近づけないようにしてるから間合い間違えなければ封じられる
うっかり間合いに入るとシールドごと切られるけど

316: 名無しのボーダー隊員さん
>>298
いやどうせAT専門でやってる人のトリオンじゃSTには敵わないでしょ
迎撃できるレベルなら元から常時入れてると思う
チームでやるんだから余計なことせず得意分野極めるほうが戦力になるよ
no title