347: 名無しのボーダー隊員さん
そういや修は若村と戦ったときいったいどのタイミングでアステロイド置いたんだろ
位置的に無理があるんじゃ
no title

355: 名無しのボーダー隊員さん
>>347
バッカおめー
香取と雑談する五ページ前の修の手元見てみろや
(連載当時にも話題になりました)

365: 名無しのボーダー隊員さん
>>349
>>355
>>357
みたらバッチリ描かれてたわ
ということは置いた弾はトリガーを切り替えても残るんだな

349: 名無しのボーダー隊員さん
迎え撃ちますのところから香取ちゃんが話してる間ずっと置き弾設置してたぞ
AAまで作られたくらいだ

357: 名無しのボーダー隊員さん
雑談の時間も無駄にしないレイガスト構えつつアステロイド置き弾→レイガスト構えつつスパイダー→からの若村ゲット
no title

358: 名無しのボーダー隊員さん
唯我との特訓はしっかり生きてるんだな

366: 名無しのボーダー隊員さん
置き弾は着弾していないだけで厳密には僅かながら進んではいる
弾速と射程にほとんど振ってないから止まってるようなもんだけども

367: 名無しのボーダー隊員さん
>>366
でもその後加速して目標に向かうあたり厳密には発射されてないんじゃね
それとも置き弾の威力射程弾速の配分を再設定してるとかか

370: 名無しのボーダー隊員さん
ゆっくり動かすのはキューブ状態の制御の範疇であって
弾トリガーの威力・射程・弾速とはまた別設定だぞ
no title

372: 名無しのボーダー隊員さん
>>370
ゆっくり?動かす技術に那須さんは「自分の周りで浮かせて回らせておく」が追加されるわけで
那須さんが機動力使ってハイスピード壁移動ジャンプした時々も
周りに浮かせてあるバイパーリングも置いてきぼりくわずに付いてきてるんだよな
結構、スピードの融通効きすぎじゃないですかね

371: 名無しのボーダー隊員さん
アステロイドの置き弾って考えてみれば簡易版バイパーだよね

373: 名無しのボーダー隊員さん
だからそれは射出する前だから身体に追随して動いてるだけなんだろって

374: 名無しのボーダー隊員さん
自分の半径いくらかまでは(能力次第で)自由に浮遊させられるって感じ?
修のアレはあそこまで移動させてんじゃなく、浮遊可能範囲ギリギリまで広げてスラスターと共にあの位置まで体ごと移動したわけか…一粒が小さいから見えにくかっただけで
no title

376: 名無しのボーダー隊員さん
>>374
? 体ごとじゃないよ
若村と三浦が回り込んで通路に到着したシーンを見れば
コンテナ?の下に並んだアステロイドが見えるだろ?

377: 名無しのボーダー隊員さん
>>376
じゃあ攻撃命令さえ出さなければそこそこの距離まで修でも動かせるってことか
気づかれさえしなければ攻撃範囲けっこう広がるな諏訪

375: 名無しのボーダー隊員さん
ボーダレスでは弾を動かすんじゃんなくて走り回って置き弾がデフォだったな

378: 名無しのボーダー隊員さん
シューターは発射前の弾丸をある程度浮かせたりちらしたりできる……らしいな

379: 名無しのボーダー隊員さん
若村もな香取らと同時に
来馬さん見習ってコンテナごし上空からハウンドとか
東さん見習ってコンテナごしにアステロイド叩き込むとか
一工夫があれば眼鏡やれたよな
no title