269: 名無しのボーダー隊員さん
そもそもPARは筋肉しかいない
てか技術だけじゃなくてトリオン量の問題もあるので
トリオン少ないから剣使ってる人に砂やらせるのもどうかと思うわ
てか技術だけじゃなくてトリオン量の問題もあるので
トリオン少ないから剣使ってる人に砂やらせるのもどうかと思うわ
270: 名無しのボーダー隊員さん
今のところPARの素質有りそうなのは荒船さんと香取ちゃんくらいなものよ
273: 名無しのボーダー隊員さん
>>270
香取は砂の適性皆無だからな・・・
香取は砂の適性皆無だからな・・・
276: 名無しのボーダー隊員さん
>>273
性格は向いてないけど技術はすぐ覚えそうじゃない
性格は向いてないけど技術はすぐ覚えそうじゃない
300: 名無しのボーダー隊員さん
>>276
佐鳥のオフバランスでのスナイプくらいすぐやってのけそう
佐鳥のオフバランスでのスナイプくらいすぐやってのけそう
272: 名無しのボーダー隊員さん
荒船メソッドが完成すればスナイパーがかなり盤石なものになってきそうだな
274: 名無しのボーダー隊員さん
ボーダーのスナイパーは格闘術を教えずナイフも持たせず銃の扱いだけ教えて軍隊編成してるようなもんだからな
そりゃ銃を使わせれば戦力にはなるだろうけど接近されたら終わりなんて本来は戦場に出すレベルではないだろう
そんな未熟な兵士を出さざるを得ない体制に問題がある
そりゃ銃を使わせれば戦力にはなるだろうけど接近されたら終わりなんて本来は戦場に出すレベルではないだろう
そんな未熟な兵士を出さざるを得ない体制に問題がある
278: 名無しのボーダー隊員さん
>>274
ベイルアウトが有るんだから現実と一緒にされてもね
ベイルアウトが有るんだから現実と一緒にされてもね
288: 名無しのボーダー隊員さん
>>274
荒船さんがPARのメソッド構築中だから、あと数年待っとけって
荒船さんがPARのメソッド構築中だから、あと数年待っとけって
279: 名無しのボーダー隊員さん
まあスナイパーは様々な展開に対応できる三種類の狙撃銃とシールド入れればメイン全部埋まっちゃうってのもある
近接戦より前にまずはイーグレット一本のみで様々な状況に対応するとこから始めねばならぬ
近接戦より前にまずはイーグレット一本のみで様々な状況に対応するとこから始めねばならぬ
286: 名無しのボーダー隊員さん
使いこなせるかは置いといて近接考慮するとスナイパーの構成は
メイン スナイパー2種、シールド、近接1
サブ シールド、バクワ
辺りか
メイン スナイパー2種、シールド、近接1
サブ シールド、バクワ
辺りか
290: 名無しのボーダー隊員さん
>>286
ついでに、トリオン2でも受け入れる場合も考えると、
レイガスト・スラスター・イーグレット・FREE
アステロイド・バッグワーム・シールド・FREE
多分これが最適解…かなあ…
ついでに、トリオン2でも受け入れる場合も考えると、
レイガスト・スラスター・イーグレット・FREE
アステロイド・バッグワーム・シールド・FREE
多分これが最適解…かなあ…
299: 名無しのボーダー隊員さん
>>286
乱戦になることは想定してない?
足の止まってるSNとか確実に落とすチャンスだから群がるよ
そうなるともう対応できなくなる
残ってる人数や戦況にもよるがよっぽどうまくハマらないとかなり厳しい
乱戦になることは想定してない?
足の止まってるSNとか確実に落とすチャンスだから群がるよ
そうなるともう対応できなくなる
残ってる人数や戦況にもよるがよっぽどうまくハマらないとかなり厳しい
287: 名無しのボーダー隊員さん
大規模侵攻でC級がやってたみたいに量産するならスナイパーが一番だな
教育システムも作りやすいし人が増えても連携しやすくオペレーターのコストも少ない
前衛はトリオン兵を中心にしてリスク減だ
ただ漫画としてつまらん
教育システムも作りやすいし人が増えても連携しやすくオペレーターのコストも少ない
前衛はトリオン兵を中心にしてリスク減だ
ただ漫画としてつまらん
289: 名無しのボーダー隊員さん
ボーダーはネイバーと違って少数精鋭のゲリラ部隊じゃないからね
多数であらゆる状況に応じるべくポジションの練度が優先されているんだろう
そのくらい普通に読んでりゃわかりそうなもんだけどな
多数であらゆる状況に応じるべくポジションの練度が優先されているんだろう
そのくらい普通に読んでりゃわかりそうなもんだけどな
292: 名無しのボーダー隊員さん
近接でけへんくてもグラスホッパー入れれば機動力で逃げきれるからええで。
296: 名無しのボーダー隊員さん
>>292
??「短距離はともかく長距離は自信ないですよ」
??「短距離はともかく長距離は自信ないですよ」
298: 名無しのボーダー隊員さん
>>292
お前はまず当てろ
お前はまず当てろ
303: 名無しのボーダー隊員さん
>>298
???「かわいい子は撃ちづらいって話ですわ」
あのオッキーは眉毛の呪いにやられてたから仕方なし
チカが外した蔵内に、シールド避けて当てたりしてる
???「かわいい子は撃ちづらいって話ですわ」
あのオッキーは眉毛の呪いにやられてたから仕方なし
チカが外した蔵内に、シールド避けて当てたりしてる
コメント
コメント一覧 (60)
alalda2001a
がしました
狙撃手はエリート兵科だけど、
実際の狙撃手だって同等に訓練されたレンジャーに太刀打ちするのは無理だろう
シモ・ヘイヘが伝説の狙撃手なのは、同等レベルの人間がほとんどいないことを示してる
alalda2001a
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alalda2001a
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狙撃手の周りにアタッカー置いとくとか各々持ち場決めてやれることやっていくのが一番なんじゃない?
将棋でも王以外全部が飛車角とかだったら逆にしんどいし。(ちょっと例えが違うか)
alalda2001a
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おかしいって言うだけならガキでも出来るってば
alalda2001a
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ボーダーの本懐は専守防衛
alalda2001a
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デッカイ対物ライフル担いで自陣営をウロウロして狙撃ポイント見つけて待って撃つという
すごく釣り師に近い動きだった
都市を前線が分断してる都市型の戦闘だとこんななんだなぁと感心した
ベトナム戦争のギリースーツ着てズルズル動くイメージと違うのが興味深かった
alalda2001a
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alalda2001a
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射手トリガーもOKなら、王子もPARいけそうな気がする。既にスコピ弧月ハウンド使いこなしてるし、戦術眼鋭いから狙撃手の立ち回りも向いてそう。
alalda2001a
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PAR適正がありそうなのはレイジ・荒船以外やと
嵐山・時枝・木虎・歌川・村上・香取・柿崎・照屋・ヒュースあたりかな。
alalda2001a
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荒船的には弧月がPARに適してるから弧月なのかね?
だとするとスナイパーもイーグレットでマスター目指すプランでガンナー、シューターもアステロイドでマスター目指す方向なのかな?
alalda2001a
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まず人格改造しないと不可能だろ
登場人物の中で1番向いてないまであるわ
alalda2001a
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いやまぁ唯一無二のグラホスナイパーで期待が膨らんでたのはあるだろうけど
alalda2001a
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でもアクロバティックスナイプはしそうだ
alalda2001a
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育成に時間がかかるし、資質を持った隊員の数も多くはない。
戦力化の為の時間やコストを考えれば、一般の隊員は今までの育成方法で良いと思う。
alalda2001a
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前線で指揮するのとスナイパーが指揮するのは別物だから余計に
alalda2001a
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alalda2001a
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alalda2001a
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alalda2001a
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