269: 名無しのボーダー隊員さん
そもそもPARは筋肉しかいない
てか技術だけじゃなくてトリオン量の問題もあるので
トリオン少ないから剣使ってる人に砂やらせるのもどうかと思うわ
no title

270: 名無しのボーダー隊員さん
今のところPARの素質有りそうなのは荒船さんと香取ちゃんくらいなものよ

273: 名無しのボーダー隊員さん
>>270
香取は砂の適性皆無だからな・・・

276: 名無しのボーダー隊員さん
>>273
性格は向いてないけど技術はすぐ覚えそうじゃない

300: 名無しのボーダー隊員さん
>>276
佐鳥のオフバランスでのスナイプくらいすぐやってのけそう
no title

272: 名無しのボーダー隊員さん
荒船メソッドが完成すればスナイパーがかなり盤石なものになってきそうだな

274: 名無しのボーダー隊員さん
ボーダーのスナイパーは格闘術を教えずナイフも持たせず銃の扱いだけ教えて軍隊編成してるようなもんだからな
そりゃ銃を使わせれば戦力にはなるだろうけど接近されたら終わりなんて本来は戦場に出すレベルではないだろう
そんな未熟な兵士を出さざるを得ない体制に問題がある

278: 名無しのボーダー隊員さん
>>274
ベイルアウトが有るんだから現実と一緒にされてもね

288: 名無しのボーダー隊員さん
>>274
荒船さんがPARのメソッド構築中だから、あと数年待っとけって
no title

279: 名無しのボーダー隊員さん
まあスナイパーは様々な展開に対応できる三種類の狙撃銃とシールド入れればメイン全部埋まっちゃうってのもある
近接戦より前にまずはイーグレット一本のみで様々な状況に対応するとこから始めねばならぬ

286: 名無しのボーダー隊員さん
使いこなせるかは置いといて近接考慮するとスナイパーの構成は
メイン スナイパー2種、シールド、近接1
サブ シールド、バクワ
辺りか

290: 名無しのボーダー隊員さん
>>286
ついでに、トリオン2でも受け入れる場合も考えると、
レイガスト・スラスター・イーグレット・FREE
アステロイド・バッグワーム・シールド・FREE
多分これが最適解…かなあ…

299: 名無しのボーダー隊員さん
>>286
乱戦になることは想定してない?
足の止まってるSNとか確実に落とすチャンスだから群がるよ

そうなるともう対応できなくなる
残ってる人数や戦況にもよるがよっぽどうまくハマらないとかなり厳しい
no title

287: 名無しのボーダー隊員さん
大規模侵攻でC級がやってたみたいに量産するならスナイパーが一番だな
教育システムも作りやすいし人が増えても連携しやすくオペレーターのコストも少ない
前衛はトリオン兵を中心にしてリスク減だ
ただ漫画としてつまらん

289: 名無しのボーダー隊員さん
ボーダーはネイバーと違って少数精鋭のゲリラ部隊じゃないからね
多数であらゆる状況に応じるべくポジションの練度が優先されているんだろう
そのくらい普通に読んでりゃわかりそうなもんだけどな

292: 名無しのボーダー隊員さん
近接でけへんくてもグラスホッパー入れれば機動力で逃げきれるからええで。

296: 名無しのボーダー隊員さん
>>292
??「短距離はともかく長距離は自信ないですよ」
no title

298: 名無しのボーダー隊員さん
>>292
お前はまず当てろ

303: 名無しのボーダー隊員さん
>>298
???「かわいい子は撃ちづらいって話ですわ」

あのオッキーは眉毛の呪いにやられてたから仕方なし
チカが外した蔵内に、シールド避けて当てたりしてる
no title