312: 名無しのボーダー隊員さん
緊急時のための近接訓練するくらいならメテオラ自爆でいくない?

スナイパーは単体戦力でなく援護なんだから、護衛に前衛何人か置いておけばいいでしょ
no title

323: 名無しのボーダー隊員さん
>>312
玄界の狙撃手は寄れば勝手に自爆して暫く戦線復帰してこないのか使い捨てのトリオン兵使って優先して潰すべきだな

314: 名無しのボーダー隊員さん
スナイパーってアタッカーやガンナーの適性が無い人間の受け皿的な面があるんでしょ
荒船も近接からスナイパー習得だし古株のレイジさんも多分そう

316: 名無しのボーダー隊員さん
>>314
1行目と2行目の繋がりが全くないんだが

319: 名無しのボーダー隊員さん
>>316
えぇ。読解力…
中近適性がなくて、消去法でスナになった人は、近距離やれって言われても厳しいからPARが困難って話じゃない?

レイジさんとか荒船がマルチに適性あること自体すごいんだけどさ
no title

317: 名無しのボーダー隊員さん
玉狛第二は遊真、修、チカの三人
いわば遊真という長所特化型のチームでした

そこで欠点=修を強化して補おうとしましたが
うまくいきませんでした
だから長所=遊真をより強化する方向で成功しました


さてスナイパー特化型の人に
欠点である接近戦を頑張らせるのと
よりスナイプ頑張ってもらうのとどっちがいいでしょうか

みたいな

324: 名無しのボーダー隊員さん
>>317
だいぶズレてるぞ。

チカで例えるなら、
ハウンドを支援誘導で目くらましにグラスホッパーで逃げる練習をしました
寄られても逃げ切れるチャンスが増えました。
生存機会が増えて、より長距離大砲としての仕事ができるようになりました

スナに近接対応をっていうのはこう言う話

326: 名無しのボーダー隊員さん
>>324
俺がいいたいのは
そう都合良くはいかないからやってないんだろって話だぞ

俺らと先生どっちがちゃんと深く考えてるかを思えば
考えるまでもない話だわ

333: 名無しのボーダー隊員さん
>>326
あれは地上で周りに民家がある逃げやすい場所だったうえ
ワイヤーまで行けば勝ちっていう状況だったからなあ
それもハウンドは完全な不意打ちだったからうまく行ったわけで
ふつうは難しいわな
no title

329: 名無しのボーダー隊員さん
>>324
いや残念ながらそうじゃなく、寄られても自分が戦えばいいじゃんって話だぞ
おれもそう言ってるのに誰も話やめないんだもん

330: 名無しのボーダー隊員さん
>>329
寄られた時点で作戦負けなんで、寄られたことを考えるのは論外と言ってる。

339: 名無しのボーダー隊員さん
>>330
まじか。前提でだいぶ相違があるね。
フェイルセーフとして最低限の対応力を個人に求めるのが間違ってるって言いたいの?

作戦としては、当然寄られないようにすることを考えるけど、緊急事態ってのは作戦なんて言ってられないんだぞっていう
これはランク戦想定でも防衛戦想定でも同じだと思うんだけど

353: 名無しのボーダー隊員さん
>>339
そこは迅さんの乱数調整でなんとか
え?迅さんに頼りすぎだって?
なぁにいつもの事さHAHAHA

上位チームは寄られたときのカバーも上手い

敵 攻撃手等 砂
の位置関係が理想だよな
no title

342: 名無しのボーダー隊員さん
>>330
勘違いされてるようだがおれは近接SNは意味ない派だぞ
どうしても入れるなら逃亡用なら考えてもいいけどって言ってるだけ
なのに入れろって言ってるやつが納得してないって意味で>>329

318: 名無しのボーダー隊員さん
スナイパーに近接をというのは戦術の失敗を戦闘で取り返そうとしてるだけで、
改善するとすれば寄せられないように戦術を見直せって話やぞ。

321: 名無しのボーダー隊員さん
B級下位レベルのアイドラを安定して殺せるレベルっていうと7000~8000レベルだろうな
そのレベルになるのに大半が2年かかってるアタッカー勢にあいつらと同レベルにスナイパーできるようになれって言ってるのと等しい

325: 名無しのボーダー隊員さん
早い話がアタッカーで及第点になってからじゃないとスナイパーになるなってことか
それこそ人材の運用がなってないということに気付いてないんだなあ
no title

332: 名無しのボーダー隊員さん
そこで近づいた敵をアイビスでズドンよ

335: 名無しのボーダー隊員さん
つまり修はアタッカーとして訓練を積むべきだということだな
no title