561: 名無しのボーダー隊員さん
ベイルアウトできない状態のピンチで相手チームに点やりたくない場合
自分で自分を攻撃するのはやっぱアウトだよな
でも味方が自分を狙撃とかで攻撃する場合はどう?
no title

563: 名無しのボーダー隊員さん
>>561
誤射とか想定ならマイナス点でもおかしくないけど、東さんがフレンドリーファイアによるベイルアウトの有用性を示したからね
第二次大規模侵攻以降にフレンドリーファイアによる失点は無得点みたいなのが出来ててもおかしくはないかも

ただそうすると3点以上差ができたら全員同士討ちで自滅して勝つというクソムーブが出来てしまうのでやっぱないかな

564: 名無しのボーダー隊員さん
自爆やFFなどで死んだ場合は『その時点で最もダメージを与えていた隊員(同隊の隊員以外)』のポイントになるとおもう
要するに自爆するような隊がいるなら威力度外視で弾速全振りの弾当てるなりすればそれだけで自爆できなくなる

567: 名無しのボーダー隊員さん
>>564
上級者の壁にぶつかったときの千佳なんか
校舎を撃った後ノーダメだったけど近くに敵がいてベイルアウトできずに苦労したし
自爆できるのならしてただろうから自爆自体が禁止されているんじゃ

565: 名無しのボーダー隊員さん
そもそもランク戦で点数あげたくない以外に自滅する意味ってないからなぁ
無理やり考えるなら狭い空間で真ん前に味方がいるとか?
no title

569: 名無しのボーダー隊員さん
自爆OKなら60m以内に敵チームがいたらベイルアウト出来ないってルールの意味がなくなる

572: 名無しのボーダー隊員さん
村上vsくまの偶発的な自爆はまだしも自発的な自爆はなんか物議を醸したりお叱りがあったりすんのかねー

573: 名無しのボーダー隊員さん
ランク戦ってみんな見てるしいつまでも映像残るしあんまりみっともない事はやりにくいんじゃないかなあ

574: 名無しのボーダー隊員さん
なお雪だるま
no title

576: 名無しのボーダー隊員さん
ぬるい雪だるまじゃないからセーフ

577: 名無しのボーダー隊員さん
ポケインしながら弾トリガーで削るのみでスタイリッシュに雪だるま作ってた説すき

575: 名無しのボーダー隊員さん
まーチカをベイルアウトさせる理由的にも自爆は本末転倒な気がしないでもない
結果的にベイルアウトになるとしても自分丸ごと吹っ飛ばすとかに慣れちゃうと余計自分の命が軽くなる

578: 名無しのボーダー隊員さん
自滅した場合一番近くにいた隊員のポイントになりそう
すでにダメージを負ってる場合は死ぬまでに一番ダメージを与えた隊員のポイント
no title

580: 名無しのボーダー隊員さん
自主ベイルアウトや味方を撃って強制ベイルアウトは実戦でも使われてるし立派な戦術だろう
ガロプラのヒゲもベイルアウトの使い方うめーわって言ってたし

581: 名無しのボーダー隊員さん
近くに敵が居るとベイルアウト出来ないルールって実戦で何の役に立つのだろうと疑問に思う
いやまあランク戦のルールとしては面白い縛りなんだけどさ

584: 名無しのボーダー隊員さん
>>581
システム考えたユーゴはたぶんベイルアウト知らないんだろうし
林道さんがベイルアウトできるとは限らない、て状況を想定して設定したんかね
実戦で味方がボコボコ死ぬの経験してるし

582: 名無しのボーダー隊員さん
R2で笹森がふっ飛ばされるの奴もあったよね、
あれは特に解説とかでも何もなかったしアリの戦術なんだろう
自爆戦術

583: 名無しのボーダー隊員さん
アレって両手で羽交い締めにするよりもろとも切腹するほうが正解だったように思う
まあ一番の正解は緑川の言うように修を取りに行くだけど
no title