586: 名無しのボーダー隊員さん
修がガイスト使ってるコラください
no title

593: 名無しのボーダー隊員さん
要するに例えばチカが孤月持ったらイデオンソードみたいのが出るのか?って言う話だよね?
それならたぶんヒュースが変なの出すと思うのよね

599: 名無しのボーダー隊員さん
>>593
これまでのスレの多数派の見解だと
トリオン量が多いほど、切れ味or強度が上がる

だったから刀身の大きさが変わるってのは新鮮だな

603: 名無しのボーダー隊員さん
>>593
サイズはよねやんの孤月よろしく決められると思う事前に

601: 名無しのボーダー隊員さん
スナイパー武器もトリオン量でそれぞれ特化されるところが違ったから
弧月は強度が上がって
スコーピオンはめっちゃ長いマンティスとか、もしくはこんなんができるようになるイメージ
no title

605: 名無しのボーダー隊員さん
威力増だと弾がでかい、シールド硬度増だと厚いみたいな見た目の描写があるけど
弧月やスコピはそういうのないんだよね

旋空はトリオン消費で伸びるオプションだし
弧月使いはたいてい旋空がセットになってるとこ見ると弧月自体は固定消費な感じがするな
スコピも体積固定だからこそ風間隊は肉抜きしたり影浦は強引にマンティス生み出したりって感じ

606: 名無しのボーダー隊員さん
公式Q&A トリオン・トリガーについて

Q9
スコーピオンはどこまで自由に形を変えれますか?全身に纏えたりできますか?
A
形はかなり自由に変えられます。
どれくらい伸ばせるかは使用者のトリオン能力によりますが、伸ばすほど刃の強度が低下するので、全身に纏うとガラス並の脆さになります。
千佳なら全身に纏って戦えるかも。

612: 名無しのボーダー隊員さん
>>606
マンティスの存在意義がわからなくなるな
2を生み出すために1+1で2枠使うより最初から2で1枠使ったほうがいいんじゃねって思う

622: 名無しのボーダー隊員さん
>>612
操作系の問題なんじゃないかな
2つ繋げて伸ばしてるのって両手で操作してるってことじゃん
根元の1本とそこから繋がるもう1本
別で制御できるわけでしょ。
より複座な操作ができるんじゃん?
no title

625: 名無しのボーダー隊員さん
>>622
なるほど

628: 名無しのボーダー隊員さん
千佳で見たいトリガートップはやはりガイストだな
ベイルアウトまで何秒あるか知りたい

629: 名無しのボーダー隊員さん
>>628
チカガイストの意見はよく見るけど正直一番チカに合わないトリガーだと思う。
安定性崩して高出力出すトリガーなのに安定性保ったまま高出力出せる隊員にもたせてどうするのっていう

まぁロマン装備ではあると思うけど。

631: 名無しのボーダー隊員さん
>>628
フルアームズガイストがいいです
no title

633: 名無しのボーダー隊員さん
修ガイストと千佳ガイストは単に秒数への興味本位よ

634: 名無しのボーダー隊員さん
チカに持たせるならフルアームズだろうな
更地職人にしかならんかもしれんけど

635: 名無しのボーダー隊員さん
チカの身長が加古さんぐらいあれば某少佐みたいでかっこいいとは思うけど

636: 名無しのボーダー隊員さん
チカオラとかチカアームズは見たいけどなあ
たぶん実戦だとこんな役回り
no title

638: 名無しのボーダー隊員さん
フルアームズもレイジさんみたいに前進制圧射撃って感じにすると、
結局人撃ちシューター運用に似た感じになるからなぁ……
遠距離爆撃に特化した感じにカスタムするにしてもアイビスで十分そう。

玉狛第一の短期決戦カスタムは「そうしないと出力が上げられない」って前提があるから
基本ロマン以外の必要性はチカにはないだろうな。
14スロホルダーだけもらって対応力上げる方向が性格的にも合ってそう。
no title