642: 名無しのボーダー隊員さん
伸びる長さ速さ問題なら
旋空の方がガバいっしょ。

あれ発動時間0.01秒にして突きを放ったらどうなるんだ
理論的にはギンの神殺槍みたいにkm単位で伸びる突き出せるんかって

もう死ぬほどやってるけどこの話
no title

650: 名無しのボーダー隊員さん
旋空の距離を伸ばすと起動時間が短くなる
起動時間が短いと旋空に合わせて剣を振るうのに求められる技術が高くなる
ということは使用者の技術が追いつかないかそもそも旋空に合わせられる速度をトリオン体が出せないのでは
トリオン体が許容できる速度に限界があるのは韋駄天でわかるし

651: 名無しのボーダー隊員さん
米屋の旋空突きが見てみたいな

653: 名無しのボーダー隊員さん
0.2秒は長すぎると思ったけどな
振り遅すぎね?

665: 名無しのボーダー隊員さん
>>653
剣を振るのに0.2秒以上かかるのは普通の人間ならともかく超人的パワーのあるトリオン体にしては鈍く感じるよな
no title

799: 名無しのボーダー隊員さん
>>653
0.02秒の間違いかな?って感じだ

657: 名無しのボーダー隊員さん
米屋の首狙いが通用する相手にしか効かんだろうな
というか旋空の拡張スピード自体が早いわけじゃないんだから
0.01秒なんて伸びる途中で消えるんじゃないか

658: 名無しのボーダー隊員さん
??「この距離なら届くまい」
米屋「……と、思うじゃん?」グサー

659: 名無しのボーダー隊員さん
仮に旋空が0.01秒で最大射程まで伸びるならそれもう超高速の弾トリガーだからな
0.2秒の起動時間の内ピークはほんの一瞬だろう
no title

663: 名無しのボーダー隊員さん
>>659
まぁ旋空の起動時間を絞ることに腐心するなら
エンジニアに相談してアステロイドの威力上昇オプションでも開発してもらったほうがはるかに実用的だわな。
一定のトリオン消費で威力上昇、みたいなオプションがないのは未だに不思議だ。

661: 名無しのボーダー隊員さん
目にも止まらない速度、つまり聖闘士星矢みたいな速度で剣振り回せたら旋空じゃなくてソニックブームが飛んでくんじゃないか

662: 名無しのボーダー隊員さん
0.2秒という具体的な数字が出てしまったせいでトリオン体の動きや反応の速度も大したことないのが判明した

704: 名無しのボーダー隊員さん
>>662
そもそも腕力は強いという説明はあったけど神経系まで強いという説明は無かったもんな
体感的には生身で戦闘してるのと変わらんのだろうな
no title

664: 名無しのボーダー隊員さん
0.2秒って人間の反応速度の限界レベルなんだけどな
人間が操作する以上そうそう認識を超える速度は出しようがないと思うし
そんなん実況すら不可能というかドラゴンボールの世界やん

670: 名無しのボーダー隊員さん
>>664
そこまで無理に人間の感覚を改造するくらいならトリオン兵の方がよっぽど効率的だし強化しやすいだろうな
肉体的な超スピードはSE案件かもね

667: 名無しのボーダー隊員さん
弧月が光の速度で伸びるわけじゃないんだから0.2秒間の全てが最大射程じゃないでしょ
例えばピーク付近が0.05秒あったとするとその0.05秒を対象物に合わせる剣速とタイミングが必要になる

669: 名無しのボーダー隊員さん
そもそも弧月が現実の刀と同じ重さなのかがわからんよね
no title

672: 名無しのボーダー隊員さん
>>669
仮に同じ重さだとしてもトリオン体の力じゃ現実で振り回す感覚と変わるし
比率で考えるほうがいいのでは

671: 名無しのボーダー隊員さん
0.2秒って走っても2m進むんだぞ
数字は出すべきじゃなかったと俺は思った

673: 名無しのボーダー隊員さん
ちなみに平均的な日本刀の重さは1.5kgほど
木製バットで1kg、剣道の竹刀で500g

レイガストは3kgくらいするのかなー

675: 名無しのボーダー隊員さん
起動時間って振ってる最中に起動するのか
起動してから振るのかでも話が変わって来るよな
no title