697: 名無しのボーダー隊員さん
ガンナートリガーって合成弾を装填出来るじゃないですか?
ヒュースくらいトリオンあるならガンナーになってトマホークかサラマンダーを撃つロケットランチャー係とかになっても面白そう
合成弾しか撃てないから使い勝手悪そうだけどw
ヒュースくらいトリオンあるならガンナーになってトマホークかサラマンダーを撃つロケットランチャー係とかになっても面白そう
合成弾しか撃てないから使い勝手悪そうだけどw
700: 名無しのボーダー隊員さん
>>697
ヒュースならシールド無しの合成弾銃でも戦ってしまえそうだけど
他のガンナーシューターの奴ら何やってんの感出るから無いな
ヒュースならシールド無しの合成弾銃でも戦ってしまえそうだけど
他のガンナーシューターの奴ら何やってんの感出るから無いな
725: 名無しのボーダー隊員さん
>>700
合成弾ガンナー見てみたいけど全弾が合成弾とか余るくらいトリオンないと出来そうにないからヒュースに望みを託した
合成弾ガンナー見てみたいけど全弾が合成弾とか余るくらいトリオンないと出来そうにないからヒュースに望みを託した
698: 名無しのボーダー隊員さん
ヒュースはトリオン量も凄いけどコントロールも達人並みだからシューターじゃないともったいない
どれくらい使いこなせてるか次戦までお預けだけどな
どれくらい使いこなせてるか次戦までお預けだけどな
721: 名無しのボーダー隊員さん
>>698
トリオン量はすごいけどコントロールがすごい描写なんか無かったと思うけど
むしろ命中精度はまだまだ難ありって感じでしょ
もしヒュースにそんな技術があったら影浦落とせてたと思うけど
トリオン量はすごいけどコントロールがすごい描写なんか無かったと思うけど
むしろ命中精度はまだまだ難ありって感じでしょ
もしヒュースにそんな技術があったら影浦落とせてたと思うけど
727: 名無しのボーダー隊員さん
>>721
作中トップクラスに複雑なランビリスを扱ってる描写と「トリオンの操作は得意」発言
ただし現時点でバイパーにどれだけ慣れたかは不明
作中トップクラスに複雑なランビリスを扱ってる描写と「トリオンの操作は得意」発言
ただし現時点でバイパーにどれだけ慣れたかは不明
734: 名無しのボーダー隊員さん
>>727
ランビリスがトップクラスに複雑かもソースがよくわからないしトリオンの操作が得意なのとシュータートリガーの命中精度に直接的な因果関係はないと思うけどな?
そもそも出水や那須さんと違って線引くわけじゃないから命中精度は設定した軌道に依存すると思うし
ランビリスがトップクラスに複雑かもソースがよくわからないしトリオンの操作が得意なのとシュータートリガーの命中精度に直接的な因果関係はないと思うけどな?
そもそも出水や那須さんと違って線引くわけじゃないから命中精度は設定した軌道に依存すると思うし
738: 名無しのボーダー隊員さん
>>734
命中精度というか操作精度な
対影浦ならラグがあるからまた話は別
影浦も棒立ちしてるわけじゃないし
命中精度というか操作精度な
対影浦ならラグがあるからまた話は別
影浦も棒立ちしてるわけじゃないし
744: 名無しのボーダー隊員さん
>>734
超技巧トリガーが簡単なわけないじゃない
超技巧トリガーが簡単なわけないじゃない
750: 名無しのボーダー隊員さん
>>744
簡単とは言ってない
作品トップクラスって表現が盛りすぎじゃない?って思っただけ
簡単とは言ってない
作品トップクラスって表現が盛りすぎじゃない?って思っただけ
736: 名無しのボーダー隊員さん
>>721
ボーダーのトリオンキューブを現時点で使いこなせてるとは書いてないよ?
でもトリオンのコントロール能力はリアルタイム操縦のランビリス見ればわかるでしょ
ボーダーのトリオンキューブを現時点で使いこなせてるとは書いてないよ?
でもトリオンのコントロール能力はリアルタイム操縦のランビリス見ればわかるでしょ
699: 名無しのボーダー隊員さん
ヒュースがいつまでボーダーにいるかは知らないけど続けていくならオールラウンダーとしてやっていくんじゃないか?
701: 名無しのボーダー隊員さん
>>699
ランビリスでチカコにマーカー撃ち込もうとした時の動きを見るにSRも行けるかもしれん
…筋肉が躍動してきたな(荒並感)
ランビリスでチカコにマーカー撃ち込もうとした時の動きを見るにSRも行けるかもしれん
…筋肉が躍動してきたな(荒並感)
724: 名無しのボーダー隊員さん
ここだとヒュースはリアルタイムでバイパー引けるってことになってるよな
728: 名無しのボーダー隊員さん
ランビリスをあんなに細かく動かせる技術があるからじゃね?
ペーパーヨーヨーつうのか
あれだと割と説明上手くできね?
毎回40m伸びるわけではなく使い分けできるし
振り始めに伸ばして広範囲に斬ることもできるし
距離重視の切り方もできるし
連続で斬れるし
勝手に拡張0.2秒間だと連続で斬れないと思って
ペーパーヨーヨーつうのか
あれだと割と説明上手くできね?
毎回40m伸びるわけではなく使い分けできるし
振り始めに伸ばして広範囲に斬ることもできるし
距離重視の切り方もできるし
連続で斬れるし
勝手に拡張0.2秒間だと連続で斬れないと思って
730: 名無しのボーダー隊員さん
設定見てもわからなかったけど合成弾ガンナーってシューターと違って合成弾作る才能無くてもすでにマガジンに入ってるものを装填するから撃つことは出来るんだよね?
代わりに全部合成弾だから取り回しにこまるのとトリオンガッツリもってかれるから有用じゃなくて誰もやってないんだよね?
他に制限あったっけ?
代わりに全部合成弾だから取り回しにこまるのとトリオンガッツリもってかれるから有用じゃなくて誰もやってないんだよね?
他に制限あったっけ?
733: 名無しのボーダー隊員さん
そもそも合成弾そのものが出水の思い付きだしなロマンあふれてるけど
盾が出せないシングルガンナーになっちゃうんじゃね
盾が出せないシングルガンナーになっちゃうんじゃね
735: 名無しのボーダー隊員さん
合成弾の強力さとガンナーの得点力の無さは作中でも言及されてるし、いつかはガンダーでも三輪の鉛弾(改)みたいなマガジン差し替えとかで合成弾撃てるようになるんだろうか
コメント
コメント一覧 (58)
合成弾は肌に合わんかったとか習得まで時間がかかるとかそこらへんの理由でまだできないままにして欲しい
alalda2001a
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でも使っている人が見ないことから出水みたいに合成時間短縮とか無理で
一発撃つごとに再装填まで何も撃てないとかだったらデメリットすごすぎるからやらない人がいるのも理解できる。(シューターなら合成する、しないを自分で選べるから
alalda2001a
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例えばシールド余裕でぶち抜ける威力のギムレットをアサルトライフルで乱射するとか。
グラスホッパーで飛び込んでくるアタッカーを正確に撃ち抜ける腕があればワンチャンあるかもしれないけど、スナイパーにやられるのは否めない。
alalda2001a
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トリオン怪物は素で合成弾みたいなもの。
alalda2001a
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合成時間は出水で2秒、修で1分と言われてるから自動処理には30秒以上掛かるんじゃないかな
こういうのは初期は達人>>機械>凡人が多い
alalda2001a
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alalda2001a
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つまり何が言いたいかというとトリオン消費は元の銃の約2倍になるんじゃないかということ、弾トリガーごとにトリオン消費が違うだろうから目安だけどね。2倍って言ったらトリオンが少ない人はきついけど7,8くらいあればランク戦1試合やる分には気にならなそう。今までランク戦で傷なしでトリオン切れベイルアウトってなかったし、みんなトリオン漏れ以外ではあんまりトリオン使い切ることないんじゃないか?
意外とありに思えてしまう、合成弾。銃が一個のオールラウンダーや犬飼みたいな装備だときついけど、銃二丁もちのゾエとか里見とか弓場ちゃんとかに是非使ってみてほしいわ
alalda2001a
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これならスタート装備として一回分持ち込めそうなんだがなぁ
alalda2001a
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メイン・メテオラ(突撃銃・トマホーク用)
サブ・バイパー(突撃銃・トマホーク用)
っていう風にセットして、銃を生成するとトマホークだけが撃てるっていう感じでイメージしてたんだけどどうだろう。
alalda2001a
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正直リアルタイムの個別操作は人間の能力超えてると思うから、ほぼトリガーによるセミオート制御だったとしてもおかしくない
なんというか30年前の人間が現在の家電見てこんな複雑な動作をさせるのは相当難しいだろうなあって言ってる感じを受ける
alalda2001a
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alalda2001a
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問題がなければ唯我がカッコつけて使ってると思う
alalda2001a
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チカにゾエさん銃でメテオラ×メテオラさせる方がよくね?
もちろんチカが人を撃てるようになってからの話だが
ヒュースは取りあえず弧月とエスクードとバイパーで良いでしょ
alalda2001a
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alalda2001a
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alalda2001a
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