697: 名無しのボーダー隊員さん
ガンナートリガーって合成弾を装填出来るじゃないですか?
ヒュースくらいトリオンあるならガンナーになってトマホークかサラマンダーを撃つロケットランチャー係とかになっても面白そう
合成弾しか撃てないから使い勝手悪そうだけどw
no title

700: 名無しのボーダー隊員さん
>>697
ヒュースならシールド無しの合成弾銃でも戦ってしまえそうだけど
他のガンナーシューターの奴ら何やってんの感出るから無いな

725: 名無しのボーダー隊員さん
>>700
合成弾ガンナー見てみたいけど全弾が合成弾とか余るくらいトリオンないと出来そうにないからヒュースに望みを託した

698: 名無しのボーダー隊員さん
ヒュースはトリオン量も凄いけどコントロールも達人並みだからシューターじゃないともったいない
どれくらい使いこなせてるか次戦までお預けだけどな

721: 名無しのボーダー隊員さん
>>698
トリオン量はすごいけどコントロールがすごい描写なんか無かったと思うけど
むしろ命中精度はまだまだ難ありって感じでしょ
もしヒュースにそんな技術があったら影浦落とせてたと思うけど
no title

727: 名無しのボーダー隊員さん
>>721
作中トップクラスに複雑なランビリスを扱ってる描写と「トリオンの操作は得意」発言
ただし現時点でバイパーにどれだけ慣れたかは不明

734: 名無しのボーダー隊員さん
>>727
ランビリスがトップクラスに複雑かもソースがよくわからないしトリオンの操作が得意なのとシュータートリガーの命中精度に直接的な因果関係はないと思うけどな?
そもそも出水や那須さんと違って線引くわけじゃないから命中精度は設定した軌道に依存すると思うし

738: 名無しのボーダー隊員さん
>>734
命中精度というか操作精度な
対影浦ならラグがあるからまた話は別
影浦も棒立ちしてるわけじゃないし

744: 名無しのボーダー隊員さん
>>734
超技巧トリガーが簡単なわけないじゃない
no title

750: 名無しのボーダー隊員さん
>>744
簡単とは言ってない
作品トップクラスって表現が盛りすぎじゃない?って思っただけ

736: 名無しのボーダー隊員さん
>>721
ボーダーのトリオンキューブを現時点で使いこなせてるとは書いてないよ?
でもトリオンのコントロール能力はリアルタイム操縦のランビリス見ればわかるでしょ

699: 名無しのボーダー隊員さん
ヒュースがいつまでボーダーにいるかは知らないけど続けていくならオールラウンダーとしてやっていくんじゃないか?

701: 名無しのボーダー隊員さん
>>699
ランビリスでチカコにマーカー撃ち込もうとした時の動きを見るにSRも行けるかもしれん
…筋肉が躍動してきたな(荒並感)
no title

724: 名無しのボーダー隊員さん
ここだとヒュースはリアルタイムでバイパー引けるってことになってるよな

728: 名無しのボーダー隊員さん
ランビリスをあんなに細かく動かせる技術があるからじゃね?

ペーパーヨーヨーつうのか
あれだと割と説明上手くできね?
毎回40m伸びるわけではなく使い分けできるし
振り始めに伸ばして広範囲に斬ることもできるし
距離重視の切り方もできるし
連続で斬れるし
勝手に拡張0.2秒間だと連続で斬れないと思って

730: 名無しのボーダー隊員さん
設定見てもわからなかったけど合成弾ガンナーってシューターと違って合成弾作る才能無くてもすでにマガジンに入ってるものを装填するから撃つことは出来るんだよね?
代わりに全部合成弾だから取り回しにこまるのとトリオンガッツリもってかれるから有用じゃなくて誰もやってないんだよね?
他に制限あったっけ?

733: 名無しのボーダー隊員さん
そもそも合成弾そのものが出水の思い付きだしなロマンあふれてるけど
盾が出せないシングルガンナーになっちゃうんじゃね

735: 名無しのボーダー隊員さん
合成弾の強力さとガンナーの得点力の無さは作中でも言及されてるし、いつかはガンダーでも三輪の鉛弾(改)みたいなマガジン差し替えとかで合成弾撃てるようになるんだろうか
no title