430: 名無しのボーダー隊員さん
ハウンド有能説って定期的に出るけど

今のところ分かっているデメリット? ハウンドはスピードがあると誘導が追いつかない
から、ハウンドはそこまで速度は出せないんじゃないかと思われるのがあるが

トリガーのオンオフというか切り替えはどの時点で可能になるんだろう
事前に設定した弾を発射する、アステロイドやバイパーなら発射したあとはシールドを使ったり
次のトリガーに切り替えできそうだけど
ハウンドは、誘導しないといけないから結果が出るまで次のトリガーを使えないとか無いのかな
ハウンドが当たる前に次のトリガーを使ってる描写シーンってあったっけ?
no title

432: 名無しのボーダー隊員さん
>>430
軌道半径が大きいと速度はあっても動く対象には当たりづらい。

436: 名無しのボーダー隊員さん
>>432
速度が大きいと誘導半径も大きくなるんだよ

444: 名無しのボーダー隊員さん
>>430
争奪戦の出水がハウンド着弾する前にバイパー撃ってるね
両方ともサブ側

433: 名無しのボーダー隊員さん
二宮レベルのフルアタックでもないと牽制か不意打ちくらいにしか使えないイメージがある
no title

435: 名無しのボーダー隊員さん
ランク戦見てる限りだとハウンドはシールド使わせるのが主な目的っぽい

437: 名無しのボーダー隊員さん
低速の長射程ハウンドばら撒いておいたらすごくウザそう

438: 名無しのボーダー隊員さん
アステロイドの方がトリオン少なくて済むし威力や速度が高い、こんなんでは?
ガンナーがアステロイド連射はしてもハウンド連射はなかった記憶なので連射性も関係あるのかな

442: 名無しのボーダー隊員さん
そういや二宮さんはリアルタイムバイパーは出水に習いにいかなかったんだよな、習うまでもなく自分には無理だと思ったのか、はなからバイパーは使う気がなかったのか
no title

443: 名無しのボーダー隊員さん
ハウンド有能説ってのはエイム精度に依存せず初心者向きだからに尽きる
だからトリオン温存できるアタッカー向きだと思うんだよ
ハウンドと弧月で一人連携する虎太郎みたいな感じね
ハウンド避けられて間合い詰められても対応しやすい
もちろんアタッカーは元々トリオン少な目の人が多いし
自分の本職を犠牲にしてまで積極的に撃つんじゃなくてメインへの布石になる一つの手札として持っとくだけ

逆に本職のシューターやガンナーだと鍛えたエイムを生かせないのが少しもったいない面もある
虎太郎も本職ガンナーだしな

今のとこ付け焼き刃ハウンドはチカぐらいしかやってないんだよな

445: 名無しのボーダー隊員さん
見えない位置からサイレンサーでハウンド打ち上げてアステロイドで接敵する来馬先輩とかね

446: 名無しのボーダー隊員さん
攻撃手相手でも正面からいける二宮は牽制にはハウンドがあれば十分なんだろう
ホーネットの誘導がかなり自由だと仮定するとリアタイバイパーと似たことはできそうだし

448: 名無しのボーダー隊員さん
二宮のスタイルはランバネインに近いし
リアタイバイパーなんかに意識割くより余裕持って防御や指揮した方が安定して強い
no title

449: 名無しのボーダー隊員さん
リアルタイムで射線引くのは、やる人が殆どいないからやろうと思っても出来る事じゃないんでしょ
特殊な才能的なもんが必要なんでは

450: 名無しのボーダー隊員さん
リアルタイムバイパーがないと駄目ってシチュエーション自体がそこまで多くなさそうだし、
すいすい出来る才能がなければ、割り切って他の事を覚えるのに時間割く方がいいよね

454: 名無しのボーダー隊員さん
キューブバイパー、ショットガン、グレネード
使う奴が殆どいないのに射撃トリガーはB級から種類豊富に揃ってて贅沢だな
それに比べアタッカーは剣だけ、しかもほぼ2種類、選択肢が少なすぎる
スナイパーは最初から戦法が限られるから仕方ないけど

455: 名無しのボーダー隊員さん
アタッカーは切り替えてる暇ないしね
no title