602: 名無しのボーダー隊員さん
旋空でナマス切りに出来たのはエスクードが想像以上に脆かったって解釈でいいのか?
no title

612: 名無しのボーダー隊員さん
>>602
普通に旋空の威力が高いだけでしょ
そもそも威力はブレードトリガー>弾トリガーなわけだしな
あと多分エスクードはトリオン量で防御力が上がるわけじゃないっぽい

605: 名無しのボーダー隊員さん
最初、村上落としたところのコマが、どうなってるのかよく分からなかったけど
背中のエスクード蹴って弧月の軌道をずらしたのか

チカオラのインパクトに持ってかれてるけど
ヒュースをグラホで飛ばすところから、村上を落とすところまでの流れが神過ぎじゃないか?
ネイバー共の連携とか、村上のレイガスト投擲&弧月曲芸とか、戦闘の流れが滑らかだわ

607: 名無しのボーダー隊員さん
中距離になると旋空の威力発揮されるな
これ防いでダメージこそあれヒビも入らんマキリッサってぱないな

611: 名無しのボーダー隊員さん
てかあの旋空の威力ありながら何で村上はラービットに手こずってたの?
あの威力なら一刀両断出来そうな気がするんだけど
no title

620: 名無しのボーダー隊員さん
>>611
そこはエスクードとラービットの硬度の差と、太刀川(攻撃14)と村上(攻撃9)の差じゃね?
同じ弧月における攻撃数値の差が、どう言う理由で開いてるのかは知らんが

631: 名無しのボーダー隊員さん
>>611
まずラービットが速いしA級ともやり合える格闘能力あるわけで
村上は初見の上、途中追加されて3体同時に相手にしてたんだかしゃーない
太刀川曰く2体分のダメージ入ってたらしいから単体ずつなら村上も普通に倒してたと思うぞ

644: 名無しのボーダー隊員さん
>>611
やっぱ未知の敵って厄介だよね
鈴鳴は太一がエスクード使ってたこともあって
エスクードの特性や防御力を把握してたのが大きい

638: 名無しのボーダー隊員さん
てかわざわざ弧月投げずにそのまま振り上げて斬った方が早い気がするんだけどどうなの?
no title

648: 名無しのボーダー隊員さん
>>638
フェイントを兼ねてるんじゃない?振り上げて切りかかる普通の動作ならユウマなら躱せる気がする

649: 名無しのボーダー隊員さん
最初なんでコウの剣がそれたのかわからなかった
足で剣を蹴ったのかと思ってしまったわ

710: 名無しのボーダー隊員さん
あと旋空発動時は色は元に戻るのかな?
スイッチョフで旋空使わなかった理由づけでもあるかも

726: 名無しのボーダー隊員さん
でもまぁエスクード生やして来馬先輩吹っ飛ばしたときおってなった
no title

747: 名無しのボーダー隊員さん
村上の凄技もかすむほどのチカオラが決まってしまった

これがブラックトリガーレベルの威力か

772: 名無しのボーダー隊員さん
今回判明したトリガー関係の新設定まとめ

・エスクードは旋空で斬れる
・エスクードはスラスター斬りでも斬れる(つまりスラスターには威力付与or向上の効果がある)
・黒弧月でも旋空の時は白くなる
・弧月を手から離していても旋空の起動は可能
・グラホはけっこう離れた(数m)位置にも出せる
・エスクードは体にも生やせる(体に直接触れる必要がある?)
・ダミービーコンは任意の隊員(自隊のみ?)のレーダー反応を偽装できる
・ダミービーコンはけっこうトリオンを消費する
・ダミービーコンは自律して動く(動作は機械的)
・ダミービーコンは起動するとトリオンが切れるまで数分間効果が続く

782: 名無しのボーダー隊員さん
>>772
まとめ乙
こういうのがワートリの醍醐味のひとつだよな たしかなまんぞく

788: 名無しのボーダー隊員さん
>>772
一応村上隊員のって解説だったから、
トリオン7以上の旋空・スラスター斬りならエスクードは斬れる、かな
少なくとも修のスラスター斬りじゃ無理だろうし
no title

859: 名無しのボーダー隊員さん
>>772
スラスターの起動が遠隔無理らしいから旋空の起動も投げる前だと思うな
スラスター投げと同じ現象かと

777: 名無しのボーダー隊員さん
スラスターに威力付与効果があるのであれば
長い事謎だったスラスターパンチも解決するって事になるんだよな

そういや、オサムでも
スラスター斬りでもモールモッドを装甲ごと両断したり
スラスター投げでラービットの首装甲ぶち割ったりできてたわけで

708: 名無しのボーダー隊員さん
クリアファイルゲット
さて読むかね

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