604: 名無しのボーダー隊員さん
ユズルが2点取ったけど今までであの間隔でアイビス連射出来る描写あった?最速で連発してる?
611: 名無しのボーダー隊員さん
>>604
確かにリロード時間は?って思ったわ
確かにリロード時間は?って思ったわ
617: 名無しのボーダー隊員さん
>>604
>>611
描写的には数秒くらいはあると思うよ
>>611
描写的には数秒くらいはあると思うよ
619: 名無しのボーダー隊員さん
>>617
数秒あるならバックワームかスラスターで逃げられるはずなのに
オッサムの瞬間判断力の弱さが如実に出るな
数秒あるならバックワームかスラスターで逃げられるはずなのに
オッサムの瞬間判断力の弱さが如実に出るな
620: 名無しのボーダー隊員さん
>>617
そうなるとクルマ撃ってから修撃つまでの間コアデラ何やってんだって話になる
修はコアデラからしてもカモだろうからわざわざ修を倒させる必要性もないし
クルマを撃った瞬間に2人がユズルを狙うべきだよなーって思った
あの描写だとアイビスは弾2発撃ったらリロードが必要に見えてしまう
そうなるとクルマ撃ってから修撃つまでの間コアデラ何やってんだって話になる
修はコアデラからしてもカモだろうからわざわざ修を倒させる必要性もないし
クルマを撃った瞬間に2人がユズルを狙うべきだよなーって思った
あの描写だとアイビスは弾2発撃ったらリロードが必要に見えてしまう
626: 名無しのボーダー隊員さん
>>620
同意
同意
641: 名無しのボーダー隊員さん
>>620
今までも修の判断が遅かったりそれが原因で足が止まってたことなんてザラですしおすし
今までも修の判断が遅かったりそれが原因で足が止まってたことなんてザラですしおすし
627: 名無しのボーダー隊員さん
>>604
ユズルはなんか連射早いよね
ユズルはなんか連射早いよね
625: 名無しのボーダー隊員さん
ユズルが二発撃つ間の時間ってスイッチョフ前後二回撃ったときの時間とそんなに変わらないと思ってた
635: 名無しのボーダー隊員さん
アイビスの速射性は最低なんだよなあ
好意的に捉えるなら1発撃ってその間に近づかれて2発目撃ってリロードは間に合わないってとこかなあ
好意的に捉えるなら1発撃ってその間に近づかれて2発目撃ってリロードは間に合わないってとこかなあ
637: 名無しのボーダー隊員さん
狙撃銃のリロードは数秒のイメージ(ライトニングだと1秒程度)
訓練されたトリオン体相手なら長すぎる間でもある
突撃銃は秒あたり数発は撃ててるようだし
訓練されたトリオン体相手なら長すぎる間でもある
突撃銃は秒あたり数発は撃ててるようだし
638: 名無しのボーダー隊員さん
リロードの間はほかのにも持ちかえられないの?
640: 名無しのボーダー隊員さん
>>638
消して別なのを出すのはリロードと変わらんのでは
消して別なのを出すのはリロードと変わらんのでは
642: 名無しのボーダー隊員さん
それなりに身軽なコアデラが1発目撃った直後に飛び出したとしたら
2発目を修に撃たせるかなぁってな
もしそれだけアイビスのリロードが早いなら
修を狙ったからよかったもののコアデラどっちかをユズルが落とす可能性だってあったわけだし
2発目を修に撃たせるかなぁってな
もしそれだけアイビスのリロードが早いなら
修を狙ったからよかったもののコアデラどっちかをユズルが落とす可能性だってあったわけだし
652: 名無しのボーダー隊員さん
>>642
そもそも1発目撃つ前はまだユズル捕捉する前だから数秒のリロードあっても2発目撃てて特に問題はないかと
そもそも1発目撃つ前はまだユズル捕捉する前だから数秒のリロードあっても2発目撃てて特に問題はないかと
661: 名無しのボーダー隊員さん
>>652
え?そうだっけ?
ってか先月分からすでに捕捉してたろ
「絵馬がいるのはこの当たりだ、上を狙ってるっぽいな」
「一発撃たせて再装填の隙を狙うぞ」
っていってるし先月。まぁ二発撃たせてるぞってツッコみたくなるがw
え?そうだっけ?
ってか先月分からすでに捕捉してたろ
「絵馬がいるのはこの当たりだ、上を狙ってるっぽいな」
「一発撃たせて再装填の隙を狙うぞ」
っていってるし先月。まぁ二発撃たせてるぞってツッコみたくなるがw
663: 名無しのボーダー隊員さん
>>661
このあたりってことはまだ視認してないってことだろ?
それなら別に普通だと思うけどね
このあたりってことはまだ視認してないってことだろ?
それなら別に普通だと思うけどね
672: 名無しのボーダー隊員さん
>>663
え?奥寺が視認して位置を分かってないコアラに位置と動向を教えてる場面だろこれ
え?奥寺が視認して位置を分かってないコアラに位置と動向を教えてる場面だろこれ
678: 名無しのボーダー隊員さん
>>672
奥寺バグワしてなかったのにそんだけ近い位置でユズルが移動しないのは有り得ないと思うけどなあ
奥寺バグワしてなかったのにそんだけ近い位置でユズルが移動しないのは有り得ないと思うけどなあ
680: 名無しのボーダー隊員さん
>>678
むしろ捕捉されてるのわかってるからこそ天井撃ち二発するに至ったんじゃないのか?
笹森に捕捉された穂刈みたいに
むしろ捕捉されてるのわかってるからこそ天井撃ち二発するに至ったんじゃないのか?
笹森に捕捉された穂刈みたいに
665: 名無しのボーダー隊員さん
>>661
それって接敵してからこちらにコア寺のどちらかに1発撃たせて、その隙に仕留めるって意味なんじゃないの?
それって接敵してからこちらにコア寺のどちらかに1発撃たせて、その隙に仕留めるって意味なんじゃないの?
667: 名無しのボーダー隊員さん
>>661
(捕捉してから)一発撃たせて再装填の隙に倒すぞ
(捕捉してから)一発撃たせて再装填の隙に倒すぞ
コメント
コメント一覧 (53)
alalda2001a
がしました
あれ?2発目までのリロード時間短くね?修の反応的にすぐに撃たんかったか?と。
その割には3発目のコア寺たちにはすぐに撃てない描写。
要は1発目(仏)→(短い?)→2発目(修)→(長い?)→3発目(間に合わないと判断)に感じた。
まぁ、漫画の中の時間の流れなんてわからないし、メタ的に考えればユズルに2点取らせた後に東隊にユズルを取らせないといけないんだろうけどな。
alalda2001a
がしました
たかだかB
それでも適当メテオラをライトニング三連射で全部落としたりできる
イーグレットがCでアイビスはD
リロード時間がアイビス・イーグレット・ライトニングでそれぞれ、1.5秒・0.7秒・0.3秒とかなら問題ないと思う
アイビスのリロード時間では修のバッグワームが間に合わず、既に動き始めていたコアデラが修を撃った後のリロードが間に合わない距離まで詰めていた
この解釈でどうだ
alalda2001a
がしました
来馬先輩をユズルが撃つ→コアデラ動く、修停止中、ユズルリロード(スナイパーは本来ここで動いて逃げる)→ユズルが修を撃つ、コアデラ完全に射程内
なのかな
alalda2001a
がしました
alalda2001a
がしました
alalda2001a
がしました
個人的なイメージだけど、連射の間隔としてはこんなイメージだなあ↓↓↓
ライトニング「ピュン、ピュン、ピュン」
イーグレット「ターン………ターン………ターン」
アイビスさん「ドォン…………ドォン…………ドォン」
alalda2001a
がしました
もしかしてツインスナイプってロマン技でなく、リロードの隙を消せる実用的な技なのでは…?
alalda2001a
がしました
撃たれる前に倒すって感じみえてたのは同感やけど。
んで、2発上撃って次間に合わないから、跳んだら旋空で斬ろうとした。
てか、読みなおしたら二人とも旋空うってたね。
alalda2001a
がしました
ただでさえ距離を詰めたスナイパー相手に2対1で一回撃たせてから~なんて日和ってるのに
alalda2001a
がしました
連射するという行動自体をしない。
結果、リロードにどれだけの時間がかかるかは先生の解答待ちが前提になる。
alalda2001a
がしました
点数にそれほどこだわらない東隊としては、自分たちが生存点を確保するのを優先して考えた場合に、負けがほぼ確定している景浦隊のユズルが玉狛や鈴鳴第一の人数を少しでも減らしてくれたならそれはそれでありがたいわけだし。
「敵のエースが削り合ってくれるのはラッキーな展開」ってわけで、東隊が全く手傷を負わない状態で他チームがつぶし合ってくれるのはそれはそれで歓迎ってとこだったのかも。
alalda2001a
がしました
現実世界の狙撃銃で考えると、マガジンの中に何発か弾があって、1発撃ってコッキングしてもう1発撃つ。(このコッキング時間が連射性)
それを弾切れになるまで繰り返して、そのあとマガジンを交換する。(このマガジン交換時間がリロード)
ユズルのアイビスにおいてマガジンに装填できる最大弾丸数が2発と考えたら、1発目から2発目撃つまでのコッキングに相当する時間は短くても不思議じゃない。2発目撃ってからリロードする時間がそれなりに長いんじゃない?
これがイーグレットやライトニングになるとマガジンに装填できる弾数が増えて、リロード時間やコッキング時間に相当する時間がアイビスよりは短縮されると。
alalda2001a
がしました
アイビスは二発ごとにリロードが必要、二発目撃てたのは単純に絵馬の位置取りが良かったのと2人がバックワームを付けてて接近に途中まで気づかなかったから。
alalda2001a
がしました
コア寺が捕捉して距離詰める間にリロード完了して2発目を撃っただけ
レーダー越しでも相手の足が止まれば天井抜きできるということから修がリロード完了するまで足止めてたのも確定
alalda2001a
がしました
alalda2001a
がしました
50mまで近付いてれば絵馬の腕でも当てるのは難しいはずだ
※距離は適当だけどこれじゃいかんのか?
alalda2001a
がしました
→バクワ起動しながらダッシュしたけどレーダー上の移動距離を読まれて修スナイプ
→どうせだし無傷な玉狛を削ってほしいと漁夫の利を狙った東隊に墜とされる
で読んだからリロード間隔に違和感なかったけどなー
アイビスのリロード間隔が明言されてないからなんとも言えないけど
alalda2001a
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・捕捉出来ていたのなら二射目の瞬間か直後に東隊長が狙撃するのが一番安全確実なのではないのか?
・東隊にとってユズルの狙撃は撃たせた方が良いのか?止めた方が良いのか?
alalda2001a
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トリオン体でも走る速さはそこまで変わってないっぽいしバグワ前に動き出してて軌道が見えてるならリロード2,3秒でも大して逃げれてないでしょ
対面で2,3秒は大きいだろうから連射が効かないって話も分かる
alalda2001a
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alalda2001a
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alalda2001a
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alalda2001a
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リロードが間に合わないて言うのは残1でそれを撃ったら再装填の必要有りて事だと思う
コアデラの作戦は居場所が大体分かれば、スナイパー系のトリガーなら近ずく前に撃たれても
2発位なら反応出来ると判断したのでは?
alalda2001a
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alalda2001a
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ゲームと違って作者の匙加減で可変なんだから
実銃みたいにマガジン交換シーン入れるとかならわかるけども
alalda2001a
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コメントする ※問題ある書込みには対処させて頂きます