848: 名無しのボーダー隊員さん
修の嫌な予感ってのはチームの根本的な問題があんま解決してないことなんかな
千佳が人を撃てなかったり
いくらメンバーをサポートしても結局修が狩られやすい駒なのは変わらないし、自分自身がある程度強くならないと点差は縮まらないと
エースを強くする戦法ではどうしても限界があるって事なんじゃないかねやっぱ
no title

852: 名無しのボーダー隊員さん
修の嫌な予感の答え合わせは作中でちゃんとやってくれるのかしら

853: 名無しのボーダー隊員さん
>>852
遊真がネイバーとバレてもそんなに反感は無かったのに
ヒュースがネイバーとしかも大規模侵攻で襲ってきたアフトの連中の一人だったことがバレての一悶着だと思うけどな普通に

絶対反感買うし荒れまくるし

855: 名無しのボーダー隊員さん
今月号を読んだ限り修の不安は2位浮上のための得点
チームがそれなりに強くなっても得点を稼ぐのは難しい
千佳にどんどん攻撃しろって命令出したいが
それはやっちゃダメだと陣の忠告「揺れるな」
ってとこかなあ

856: 名無しのボーダー隊員さん
トドメをさしたチームにポイントとか近距離ベイルアウト不可とか、試合形式にする上で実戦的でなくなった部分でポイント落としてる感じはする
no title

857: 名無しのボーダー隊員さん
影浦、村上の格を維持することに力を注いだ結果ヒュースとユーマ2人がかりなのに大したことねぇなって感じに見えてきた
エース2人になったらさぞ凄いんだろうなと思ってたのに

863: 名無しのボーダー隊員さん
>>857
ヒュースは武器に慣れてないし
まだ隠してる戦い方もあるから仕方ない

866: 名無しのボーダー隊員さん
>>857
もともと二人ともボーダートリガーじゃあ村上やカゲより格下だからね
二人そろってやっと勝つのは普通じゃないかな?

873: 名無しのボーダー隊員さん
>>857
負けた方も株は落としてないけど結局カゲゾエ、仏鋼と2連戦して勝ってるしダメージもほとんど無い
修の言うとおり圧倒してると思うよ

881: 名無しのボーダー隊員さん
>>857
ユーマは影浦とは互角に近いけど、ヒュースと連携しても片腕欠損したしな

連携次第で格上でも勝てるとはなんだったのか
no title


no title

891: 名無しのボーダー隊員さん
>>881
チームの連携でエースの勝率が上のチームに勝ってるんだからその通りじゃない?

912: 名無しのボーダー隊員さん
>>881
1対1での欠損の度合い分からんしなあ…

909: 名無しのボーダー隊員さん
>>857
バランス取りましたみたいな感じだった感はあったな、連続で腕取れたし
タイマンでも二人とも5分か4:6だろうからそこまで圧倒できる差てはなかったろうし

913: 名無しのボーダー隊員さん
>>909
真っ直ぐしか使わない舐めプのヒュースがほぼ無傷だから充分圧倒してると個人的には思った
no title

917: 名無しのボーダー隊員さん
>>857
なんだろう、確かに強いんだけれども見た目のインパクトとは裏腹にそこまで暴れてないんだよなあ
というかヒュースが二宮みたいに攻撃面での方向にトリオン量を生かす戦い方をさせてないから今一抑えられてる気がする、エスクードは凄いんだけどさ

858: 名無しのボーダー隊員さん
嫌な予感は
単純に取り越し苦労か
迷いからくる隙が敗因になるんじゃない?
迅さんが揺れるなって言ってたし

865: 名無しのボーダー隊員さん
>>858
それはありそうだよね
新戦力新戦術と上手くいきすぎてる感じだからなにか揺り戻しがあるんじゃ?と考えすぎて勝手にネガティブになってるのかもしれない
ってところにちょっとした綻びから普段なら迷わない場面でも修が考えすぎてるせいで迷ってしまって何か決断を迫られるってのはありそう

869: 名無しのボーダー隊員さん
>>858
揺れるな。の真意がわからないからあれだけど
現状修の戦闘力が足を引っ張ってる部分はあるからな
エースを強くする。新しい超強力な駒を入れる
それをやって点差が思うように縮まらないわけじゃない?後はメガネ君自身が強くなるように訓練するんだ。だから一度失敗した事にも挑んでも揺れるなって意味かもしれない

861: 名無しのボーダー隊員さん
まだヒュースは進化を残しているからな‥
no title