29: 名無しのボーダー隊員さん
前スレで影浦倒した後村上無視してユズルやコアデラやたち狙うべきって提案したとき
ほんとに誰も乗る人いないぐらい村上達と相対したことの方が正しい一択な感じだったぞ
当時は5階におりて探す時間があったら目の前の敵やった方がいいって感じに言われた



まぁ今月号発売前の一カ月ぐらい前の話だからユズルを侮ってる人がわりといたのもあるだろうけど
中学生ポイントランキング1位(木虎や緑川、双葉より上)で初登場時も当真と一緒に紹介されてたからな
自分がユズルをめっちゃ買ってたのもあるけど

今月号みたあとだと結果論でユズル狙うべきだったに賛同する人が増えるのはわかるけども
no title

32: 名無しのボーダー隊員さん
>>29
結果論ではなく、俺はお前の意見に同意したと思う
たまたまその話題の時にいてなかっただけかも
流れの速いスレだし、スレの総意自体無いのではないかな

35: 名無しのボーダー隊員さん
>>29
その時確か俺はカゲゾエみたいに速攻で落とす算段があるんだろうみたいなことを言ってた気がする
結局撃ち合いでシールドが割れるまで戦ってたし割と時間かかってたな

43: 名無しのボーダー隊員さん
>>29>>30
毎日休みなくスレに張り付いてる暇人ばっかりじゃないんだから
お前を叩いてない住人の方が圧倒的に多いに決まってるだろ
何回もわざわざスレの全住人に喧嘩を売るような物言いすんな

50: 名無しのボーダー隊員さん
>>43
いや別に喧嘩は売ってないぞ
こっちのほうがよかったんじゃないかっていったら反対多数だったって話なだけで

>>47
まぁ鈴なりもそもそもB級中位のチームで元々は香取隊より下にいたチームだからな
一旦落ち着いた順位がそんな簡単に上に上がれるわけではないって描写は割とシビアよね

鈴なりはヒュースはいる前の玉駒って感じ
B級中位ではそれなりにつよいけど上位にはなかなか勝ちきれないことも多くて中位と上位行ったり来たりしそう
no title

54: 名無しのボーダー隊員さん
>>29
今でもその提案には賛同できないわ
なんで目の前にある得点チャンスを捨てて他を探しに行く必要があるのか意味不明
探しにいくために移動すればそれだけ所在不明のスナイパー2人に狙われる可能性が高まるし、鈴鳴と東隊の面々あたりがかち合えば相打ちやらなんやらで撮れるポイントがどんどん減っていく可能性もある

58: 名無しのボーダー隊員さん
>>54
なんでって目の前にいるのが雑魚じゃなくて強敵だからなのと
影浦隊がまだ残ってるんだから遠征狙いなら最優先で影浦隊を潰すのが筋

弱い駒から潰して強敵は序盤はスルーするのはランク戦のセオリーだと思うんだよな
強い敵と出会ったら即戦闘って別にサイヤ人じゃないんだし

34: 名無しのボーダー隊員さん
まぁその場合追っかけてきた鈴鳴とユズルを追っかけてきたコア寺とかち合って乱戦→東さんのスナイプで誰か落とされる、の可能性もあったからどうとも言えないな。乱戦ならまぐれ当たりもありうるからヒューマのどちらかが落とされる可能性もあったわけだし

36: 名無しのボーダー隊員さん
正直、自分は今でもユズルに点を取られたのは結果論で仕方ないと思ってる
村上仏を無視して5階に行って、それで仮にユズルに点取られず討ち取っても、
かつ混戦の中で余計な手傷や死亡がないという保障がないから
no title

37: 名無しのボーダー隊員さん
前スレ>>986
もちろん普通なら来馬鋼をフリーにせずに倒しちゃっていいと思う
ただ玉駒は影浦隊にポイントで勝つことが最優先事項なので

影浦隊のポイントを取る可能性のあるのがユズル1人だけな上に
修が確認して位置がだいたい5階付近だと把握してる時点で
まずユズルから狙うべきだったって話だよ


来馬鋼を浮かせるって意味もあるしな
あと玉駒視点だと来馬鋼が玉駒を狙ってきたらって思うかもしれんが
来馬鋼視点で見るとヒュース遊真は後回しでまずは弱いコアデラや浮いてるユズルを倒して点を稼ぎたいところだろう

38: 名無しのボーダー隊員さん
ユズルを舐めてたっていうよりユズルに二発撃たせちゃうコア寺の使えなさを舐めてたっていうか…
皆ユズルが天井撃ち出来るとしても一発だけだと思ってたよな

42: 名無しのボーダー隊員さん
>>38
まぁ自分も予想としてはユズルが2点取るとしても↓だと思ってたわ
2回撃たせたコアデラはなーw


修は村上かクルマにやられる、ユズル天井抜きでクルマ倒す

リロードの瞬間を狙ってコアデラ動くもユズルがリロードしてコアデラどっちか倒す

どっちか倒された後コアデラか東がユズルを倒す

82: 名無しのボーダー隊員さん
>>38
リロードの隙を狙うぞと言ってたから 2発フリーで撃たせる想定はなかった
まぁ修の方が適切に対応してたら防げた2発目でもあるので
ユズルの非凡さとともに コア寺&修のぐだぐだ感をちょっと感じる
no title

39: 名無しのボーダー隊員さん
あんだけ狙われたのに結局大技見せた鈴鳴より点取って退場か
流石元A級

40: 名無しのボーダー隊員さん
射程持ちの来間さんを後ろにしながらユズル(とコアデラ)の方行くのは戦況を複雑にしすぎてる気がするけどな
鈴鳴相手の勝ちの目が十分にあるなら鈴鳴から落としてってもいいのでは?
結果的にはユズルの介入を受けたけどユズルの捨て身の攻撃は想定してなかったっぽいし

46: 名無しのボーダー隊員さん
>>40>>41
これ玉駒視点で見てるけどさっきもかいたけど
鈴なり視点でいえば強い駒がセットでいる遊真ヒュースをわざわざ狙うより
戦況がいったん落ち着いたんだから弱い駒(コアデラや浮いたユズルや修)
を探す方が鈴なりのポイント的にもよくない?

56: 名無しのボーダー隊員さん
>>46
鈴鳴からしたらユズルはどこにいるかわかんないし目の前の敵が勝手に背を向けて逃げてくれるなら追いつつ撃たないか?
それに玉狛がわざわざ逃げるってことは逃げた先に誰かいる可能性が高いし漁夫の利を狙う為にも追ってきそう
no title

98: 名無しのボーダー隊員さん
>>46
エスクード警戒だろ 
隠密から不意打ちで分断されるより
正面突破の方が有利って言う判断だろうな

41: 名無しのボーダー隊員さん
鈴鳴を無視してユズルや東隊と交戦してる時に後ろから来馬先輩の両攻撃や鋼の旋空弧月を食らって即死するのが最悪だよな
Wエースの損傷が少ない内に強敵を倒しとくのは悪くない
結果ポイント横取りされちゃったけどね

44: 名無しのボーダー隊員さん
当時の情報だとエスクードで鈴鳴の2人を隔離して浮かせる時間を稼ぐってのもできそうな気がする
今月の情報踏まえたあとだと時間稼ぎにならないってわかるけど
no title