364: 名無しのボーダー隊員さん
遊真だって成長してるんだろうけど、初期は新武器特訓後の修チカみたいに強くなったと思わせる描写が薄いからな
格下でも苦戦するようになって周囲が対処成長するスピードの方が上に見えるし相対的に見ると強くなってるように見えないという
格下でも苦戦するようになって周囲が対処成長するスピードの方が上に見えるし相対的に見ると強くなってるように見えないという
366: 名無しのボーダー隊員さん
グラホ戦法やマンティス覚えたりしてるのに成長を感じられないのならもう何やってもあかんな
367: 名無しのボーダー隊員さん
マンティスがワイヤーや鉛弾と同じく新武器扱いで扱いだったけど
1回しか使ってないし今回の試合もないだろうしもう空気じゃねあれ
グラホも基本はまだ公開してない初見技披露だから成長と言われるとまた違う気がするが
1回しか使ってないし今回の試合もないだろうしもう空気じゃねあれ
グラホも基本はまだ公開してない初見技披露だから成長と言われるとまた違う気がするが
368: 名無しのボーダー隊員さん
最近遊真の負傷が多いのは苦戦してるというより
ベイルアウト+仲間からのフォロー前提の肉を切らせて骨を断つ戦法を楽しんでる感がある
ベイルアウト+仲間からのフォロー前提の肉を切らせて骨を断つ戦法を楽しんでる感がある
369: 名無しのボーダー隊員さん
最初4:6の勝率だったが続けていればもっと差が開いてたと言う村上相手に現在でも同じ勝率を保ててるのは明らかに成長だと思うが
370: 名無しのボーダー隊員さん
新トリガーを覚えたり手持ちトリガーの新しい使い方を覚えても成長じゃないんだ
じゃあ修もチカも成長してないってことになってしまうなひどい理屈だ
つか技を覚えたての犬っころじゃあるまいしここぞって時に使うのがいいんじゃないか
じゃあ修もチカも成長してないってことになってしまうなひどい理屈だ
つか技を覚えたての犬っころじゃあるまいしここぞって時に使うのがいいんじゃないか
380: 名無しのボーダー隊員さん
>>370
今回なんかあの状況から逃げ切って点取らせないフォローまでやった修は成長を感じる描写だったし、ワイヤー鉛弾は隊の要として大活躍してる
それらとマンティスが同列に扱いだったから違和感あったんだわ、てっきり最初はもっと使用するのかと思ってたし
今回なんかあの状況から逃げ切って点取らせないフォローまでやった修は成長を感じる描写だったし、ワイヤー鉛弾は隊の要として大活躍してる
それらとマンティスが同列に扱いだったから違和感あったんだわ、てっきり最初はもっと使用するのかと思ってたし
372: 名無しのボーダー隊員さん
まあちょっと下がってるが
遊真は徹夜学習を1日1回しかできないのに対して鋼はのび太並みの入眠スピードで睡眠学習1日何回かはできそうだし仕方ないか
遊真は徹夜学習を1日1回しかできないのに対して鋼はのび太並みの入眠スピードで睡眠学習1日何回かはできそうだし仕方ないか
383: 名無しのボーダー隊員さん
修は戦闘力1から100に急成長
遊真10000から11000に成長
比べるとこんな感じでしょうか
遊真10000から11000に成長
比べるとこんな感じでしょうか
384: 名無しのボーダー隊員さん
そりゃ成長度で言えば
修の様なクソ雑魚がちょこっと成長すれば凄く見えて
ユーマの様に元から強いのが成長してもそんなに上がったように見えないからな
当たり前の事だけど
それくらい理解しよう
修の様なクソ雑魚がちょこっと成長すれば凄く見えて
ユーマの様に元から強いのが成長してもそんなに上がったように見えないからな
当たり前の事だけど
それくらい理解しよう
386: 名無しのボーダー隊員さん
20人がかりで戦えば勝てるけど18人死ぬて言われた相手にタイマンで無傷で勝てるようになって
そこからさらに成長してるわけだからな
そこからさらに成長してるわけだからな
389: 名無しのボーダー隊員さん
堤(普通)、荒船(踏むふり)、村上(踏ませる)、虎太郎(吹っ飛ばす)、水上(瓦礫当て)、王子(スパイダー利用)、村上(ヒュース発射)
遊真がグラスホッパーでなんかやると大体そこから相手は崩れて死ぬ
遊真がグラスホッパーでなんかやると大体そこから相手は崩れて死ぬ
397: 名無しのボーダー隊員さん
ユウマの強さはその場その場の対応力というか
ここぞって時に強いのと
一回きりの初見殺しを次々に編み出していく発想力だから地力の強さがわかりにくい
ただ最初に眠りあけの村上と戦った時の勝率考えると6:4で安定してるっていう現状はじゅうぶん強くなってるのでは
ここぞって時に強いのと
一回きりの初見殺しを次々に編み出していく発想力だから地力の強さがわかりにくい
ただ最初に眠りあけの村上と戦った時の勝率考えると6:4で安定してるっていう現状はじゅうぶん強くなってるのでは
413: 名無しのボーダー隊員さん
ネイバーコンビの連携もっと見たいけどあと1試合なんだっけ
コメント
コメント一覧 (21)
alalda2001a
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いずれ必ず爆上げが来るから待ちなされ
alalda2001a
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・黒トリガーを使ってた頃に比べるとどうしたって見劣りする
・単純な話C級〜B級中位を相手にしていた初期よりB級上位を相手にするようになった今の方がそりゃ手強い
・勝ち筋が遊真無双しかなかったことで対策もマークもされるようになっている
・修や千佳の成長を描きたいから遊真が割りを食うしかない
etc…遊真は犠牲になったのだ…展開の犠牲にな…
alalda2001a
がしました
alalda2001a
がしました
傭兵時代は相対した相手は大体確殺か雇い主に引き渡しだっただろうし再戦して動きや手札を知ってる相手と戦うことが少なかったんだろうなって
そういう意味ではベイルアウトで情報や経験値を持ち帰れるのってやっぱスゲー
alalda2001a
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コラかいつか二期する予定のアニメのための絵か?
alalda2001a
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R4は遊真が玉狛第2の隊員でラスト一人になって少しずつ削られていってやべぇって思ったわ。もしあの時に修のスパイダーがあればどんな結果になるかは気になるな。まぁ、ゾエさんのメテオラとか二宮の飛び道具でワイヤー削られそうだけど…。
alalda2001a
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ワートリだと訓練積んでも威力とかスピードとかの明確なパラメータが上がる訳じゃなくて、判断力とか細かな技術の向上くらいだし
明確な弱点があって、それを克服、なんて出来たら分かりやすかったんだろうけど
alalda2001a
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特に有吾さんが亡くなった後は
だから、遊真にとっては修や千佳、ヒュースと一緒に力を合わせて戦う、ということ自体が一つの成長の証なのかも
自分以外の他人を信じないとそもそも連携なんてできないしね
友に背中を預けて戦う、というのは割と少年漫画してると思うわ
alalda2001a
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マスターまでは工夫次第でガンガン上がっていけるけど
ある程度強くなったら今までのようなスピードでは成長出来ないみたいな。
それでもユーマの場合は「ボーダートリガーだから出来る技」については
新たな引き出しとしてプラスされてるから、実力同レベルの人より成長してると思う。
alalda2001a
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扱い的にはモールクローや枝刃レベル
alalda2001a
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alalda2001a
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alalda2001a
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alalda2001a
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以前は隊としても実力が届かなかったけどついに追いついた!みたいな風刺も込めて
alalda2001a
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コメントする ※問題ある書込みには対処させて頂きます