447: 名無しのボーダー隊員さん
キャラを魅力的にするには、欠点を作ること。by井上雄彦
遊真=トリオン体、修
修=精神力、頭脳以外全部
千佳=人が撃てない
レイジ=ゆり
小南=騙されやすい
烏丸=貧乏
太刀川=頭脳、唯我
出水=唯我
東=小荒井、奥寺
二宮=鳩原
ユズル=千佳
嵐山=妹、弟

納得…
no title

448: 名無しのボーダー隊員さん
>>447
その理論だとレイジさん最近までパーフェクトオールラウンダーだったんじゃが
いや最近って言っても2年前だけど

451: 名無しのボーダー隊員さん
実際チームで固まって千佳のメテオラぶっぱしてたら勝てるチームいないもんな

452: 名無しのボーダー隊員さん
>>451
ゾエさんみたく適当メテオラされたらマジでかなわんな

453: 名無しのボーダー隊員さん
単にメテオラをまっすぐ撃ち込んでくるってだけなら、キューブは目立つし狙撃手がいればカウンターのしようはある(銃手でもワンチャン?)
ただ、素直にハウンドやライトニングで支援射撃もきちんとやられたら手に負えないな……
no title

455: 名無しのボーダー隊員さん
>>453
そういや普通にライトニング撃ったらどうなるんだろうな
並みのシールドは突き破る上に反応すら出来ない高速弾がぶっ飛んでくるのだろうか

458: 名無しのボーダー隊員さん
>>455
砂武器の仕様的にライトニングだと威力は変わんないんじゃない?
光速のレーザーになるだけで

462: 名無しのボーダー隊員さん
>>458
威力補正0なのかねぇ
まぁ撃った瞬間に当たってるとか嫌すぎるけどな…アラートもクソもあったもんじゃねぇ

460: 名無しのボーダー隊員さん
>>455
ライトニングは弾が速くなるだけで威力は変わらない
まあシールドも出せない速さの弾が飛んでくると思ったら相当うざいけどな
no title

468: 名無しのボーダー隊員さん
>>455
多分さすがに威力は変わらんだろうからシールド突き破りはしないだろうけど
シールドでガードとか無理なレベルで超速だろうな

474: 名無しのボーダー隊員さん
>>468
チカライトニングの圏内に入って動き留めたら
即死か少なくとも肉体欠損は免れない感じかな

492: 名無しのボーダー隊員さん
>>474
千佳の銃口の射程内に少しでも肉体を晒せばそこは吹っ飛ぶのだ

454: 名無しのボーダー隊員さん
レイジが使ってたスパイダーのトラップを千佳のトリオンでやってたら多分ヒュースもヴィザも死んでたよな
no title

464: 名無しのボーダー隊員さん
ライトニングは速さが上がる
つまりシールドが割れるまで撃ち続けるを短時間で完遂できるという考え方もある

466: 名無しのボーダー隊員さん
>>464
弾速が上がっても装填速度が上がるわけじゃないと思うの

465: 名無しのボーダー隊員さん
威力補正ないと言ってもシールドで防げなきゃ手足が吹っ飛ぶぞライトニング

469: 名無しのボーダー隊員さん
射程やや短めなんだっけライトニング
チカ子のイーグレットとか何kmまで届くんだろうな
no title

470: 名無しのボーダー隊員さん
光ったの確認してシールド張っても間に合わないだろうな

472: 名無しのボーダー隊員さん
チカちゃんが人撃てるなら何か他にもエグい勝ち方できそうよね

473: 名無しのボーダー隊員さん
結局千佳の使うノーマルトリガーは異次元になりがち
no title