778: 名無しのボーダー隊員さん
スイッチョフするならコアラがやって東さんがスナイプした方がいいと思うんだよな
視覚妨害とビーコンがあれば東さんを捕まえるのは困難
コアラが仕掛ける場合はカウンターを食らう可能性が少なからずあるけどスナイプなら距離があるからそのリスクもほぼない
no title

780: 名無しのボーダー隊員さん
青空モールになってるのにまだ停電が有効だと思うのか

830: 名無しのボーダー隊員さん
>>780
言うても夜だし

781: 名無しのボーダー隊員さん
チカなら昼間でも太陽を破壊して夜にする事も可能

782: 名無しのボーダー隊員さん
停電攻撃って黒弧月用意してた鈴鳴だからこそ有効だった戦術だと思うんだけど東隊がそこまで有効利用できるか?
小荒井程度の技量でキラッキラの弧月で斬りかかっていっても奇襲にならんだろ
狙撃の方もユズルが修狙えたのはレイガストの光があったからで東が真っ暗闇の中遊真ヒュースぶち抜いたらどんだけだよって感じも
no title

787: 名無しのボーダー隊員さん
つか、スイッチョフも修のワイヤーも全然対ネイバー想定してないよね
人型なんて滅多に当たらんし、
この戦い意味あんの

790: 名無しのボーダー隊員さん
>>787
遠征したら人型だらけだろ

788: 名無しのボーダー隊員さん
緑川がランバの足落とせたのもランク戦のおかげだ

791: 名無しのボーダー隊員さん
戦闘力向上のためのランク戦はいいけど
戦略を伸ばすなら防衛戦想定しないと
全員散った状態からの戦略とか無意味
no title

793: 名無しのボーダー隊員さん
>>791
無意味というのは極端すぎないか?
そこまではっきり言われるとどういう意味かわからない

802: 名無しのボーダー隊員さん
>>791
戦略じゃなくて戦術だな
戦略は戦術よりも上位の概念で、例えばどの惑星国家と同盟するかとか、ボーダーの戦闘員増やすにはどうするかとかになる

805: 名無しのボーダー隊員さん
>>802
戦略と戦術の意味わからずに使ってる奴結構いるけど見るとイライラするよね
いちいちつっこむのめんどくさいけど

792: 名無しのボーダー隊員さん
基本防衛線のボーダーがスイッチョフなりワイヤーなりで模擬戦するのはなにもおかしくないでしょ
no title

794: 名無しのボーダー隊員さん
でも三つ巴四つ巴の形式は模擬戦としてはズレてるよな

795: 名無しのボーダー隊員さん
東とかは明確に意識してるけど不測の事態にどう対応するかとか
どうやって自分に有利な状況を作っていくかとかそういう力を伸ばそうとしてるんだろ

797: 名無しのボーダー隊員さん
ワイヤーは単純なプログラムで動く小型トリオン兵には効果抜群な気がする。

798: 名無しのボーダー隊員さん
戦場を広く見る目を養うためだろ
実際の戦闘時もその時対面してる相手以外の事を考慮にいれて戦う場面の方が多い
no title

799: 名無しのボーダー隊員さん
戦況のコントロールを学ぶには現状の混戦スタイル良いと思うけどな
盤面を広く見て動く力はそのまま防衛に生きるし、隊員に考える頭も生まれる

800: 名無しのボーダー隊員さん
ランダム転送は陣形が生かしにくいという点があるのは否めない

801: 名無しのボーダー隊員さん
個々のサバイバリティ向上が目的でしょ
no title