804: 名無しのボーダー隊員さん
荒船隊はまとまって転送ルールになったらB級下位に落ちそう
no title

807: 名無しのボーダー隊員さん
>>804
荒船がそろそろガンナーになるから大丈夫やろ

811: 名無しのボーダー隊員さん
>>807
ガンナーって基本味方との共闘前提武器っぽいけどスナ2人と組むガンナーは弱そう…

816: 名無しのボーダー隊員さん
>>811
メインはガンナーだろうけど荒船さんは戦術もある程度いけるだろうからなぁ
アタッカーもやれる訳だし

818: 名無しのボーダー隊員さん
>>816
毎回荒船が抜いたーっ!展開になりそうではある
no title

806: 名無しのボーダー隊員さん
突然敵が攻めてきて、非番の隊員が集まるまでの訓練になるんじゃないのかね
みんなが任務で1箇所に居ない方が多いと思ってたけど

808: 名無しのボーダー隊員さん
>>806
毎回その状況からスタートかよ

812: 名無しのボーダー隊員さん
>>808
迅がいるからガロプラ戦は陣形をしけたけど予知なしだとしっかり待ち構えて戦うのは難しくない?

832: 名無しのボーダー隊員さん
>>806
そういう訓練をする意味はあると思うが、それより前に組織の運営側でちゃんと隊員が集まる意識やシステムを作るほうが先決だと思うわ
大規模侵攻だと2時間あっても集まれない隊が続出したし

まあその反省が活かせたからガロプラ襲撃では殆どの隊が集まれたのかも知れないが
no title

809: 名無しのボーダー隊員さん
ランダム転送の方が訓練の幅だいぶ広くない?

810: 名無しのボーダー隊員さん
実際の侵攻よりキツい縛りでやらんと不測の事態で困るだろ
ランク戦ってのはそのためでもあるんじゃねえか?

813: 名無しのボーダー隊員さん
日本人は歴史を見ても伝統的に戦略がクソだから仕方ない。
日本人の悪い点に見えるものしか評価しない癖があるから、
戦闘前により有利を取る戦略は軽視されがちで、
結果の見える戦術と戦闘ばかり評価するしな。

仕事でもトラブルを起こさない奴より、起こしてもすぐ対処する奴が評価されるし、
計画的にノー残業で進める奴より、
効率も高めず残業漬けの方を評価するし。

814: 名無しのボーダー隊員さん
このスレでも意見が対立するのは戦略を軽視して戦術戦闘ばかり気にする派と、戦略が一番大事だよ派の対立だし。
no title

827: 名無しのボーダー隊員さん
>>814
そんな対立があったのは知らなかったわ
例外がないとは言わないけど、一般的には戦略上の不利は戦術で覆せないって言うからね

815: 名無しのボーダー隊員さん
実際大規模侵攻時と遠征時以外は防衛隊員って明らかに暇そうだから
ずっと模擬戦してて貰うしかないんじゃ

817: 名無しのボーダー隊員さん
戦略の下に戦術があるからねぇ
戦略は師(すい)の役割だから

819: 名無しのボーダー隊員さん
荒船の最終形って
弧月 旋空 イーグレット シールド
アステロイド ハウンド シールド バッグワーム
なのかな
目標考えるとガンナートリガーはアサルトライフルか?
no title

867: 名無しのボーダー隊員さん
>>819
これ気になる
荒船本人がアタッカースタートなこと考えれば三輪スタイルが良さそうだけど
PARの理念からするとアサルトライフル選択になるのかな

878: 名無しのボーダー隊員さん
>>819
荒船メソッド完成する頃には技術が進んで8枠以上装備できるようになってたりしてな

879: 名無しのボーダー隊員さん
>>878
それならそれで戦術の幅が広がっていいんじゃないの
no title