804: 名無しのボーダー隊員さん
荒船隊はまとまって転送ルールになったらB級下位に落ちそう
807: 名無しのボーダー隊員さん
>>804
荒船がそろそろガンナーになるから大丈夫やろ
荒船がそろそろガンナーになるから大丈夫やろ
811: 名無しのボーダー隊員さん
>>807
ガンナーって基本味方との共闘前提武器っぽいけどスナ2人と組むガンナーは弱そう…
ガンナーって基本味方との共闘前提武器っぽいけどスナ2人と組むガンナーは弱そう…
816: 名無しのボーダー隊員さん
>>811
メインはガンナーだろうけど荒船さんは戦術もある程度いけるだろうからなぁ
アタッカーもやれる訳だし
メインはガンナーだろうけど荒船さんは戦術もある程度いけるだろうからなぁ
アタッカーもやれる訳だし
818: 名無しのボーダー隊員さん
>>816
毎回荒船が抜いたーっ!展開になりそうではある
毎回荒船が抜いたーっ!展開になりそうではある
806: 名無しのボーダー隊員さん
突然敵が攻めてきて、非番の隊員が集まるまでの訓練になるんじゃないのかね
みんなが任務で1箇所に居ない方が多いと思ってたけど
みんなが任務で1箇所に居ない方が多いと思ってたけど
808: 名無しのボーダー隊員さん
>>806
毎回その状況からスタートかよ
毎回その状況からスタートかよ
812: 名無しのボーダー隊員さん
>>808
迅がいるからガロプラ戦は陣形をしけたけど予知なしだとしっかり待ち構えて戦うのは難しくない?
迅がいるからガロプラ戦は陣形をしけたけど予知なしだとしっかり待ち構えて戦うのは難しくない?
832: 名無しのボーダー隊員さん
>>806
そういう訓練をする意味はあると思うが、それより前に組織の運営側でちゃんと隊員が集まる意識やシステムを作るほうが先決だと思うわ
大規模侵攻だと2時間あっても集まれない隊が続出したし
まあその反省が活かせたからガロプラ襲撃では殆どの隊が集まれたのかも知れないが
そういう訓練をする意味はあると思うが、それより前に組織の運営側でちゃんと隊員が集まる意識やシステムを作るほうが先決だと思うわ
大規模侵攻だと2時間あっても集まれない隊が続出したし
まあその反省が活かせたからガロプラ襲撃では殆どの隊が集まれたのかも知れないが
809: 名無しのボーダー隊員さん
ランダム転送の方が訓練の幅だいぶ広くない?
810: 名無しのボーダー隊員さん
実際の侵攻よりキツい縛りでやらんと不測の事態で困るだろ
ランク戦ってのはそのためでもあるんじゃねえか?
ランク戦ってのはそのためでもあるんじゃねえか?
813: 名無しのボーダー隊員さん
日本人は歴史を見ても伝統的に戦略がクソだから仕方ない。
日本人の悪い点に見えるものしか評価しない癖があるから、
戦闘前により有利を取る戦略は軽視されがちで、
結果の見える戦術と戦闘ばかり評価するしな。
仕事でもトラブルを起こさない奴より、起こしてもすぐ対処する奴が評価されるし、
計画的にノー残業で進める奴より、
効率も高めず残業漬けの方を評価するし。
日本人の悪い点に見えるものしか評価しない癖があるから、
戦闘前により有利を取る戦略は軽視されがちで、
結果の見える戦術と戦闘ばかり評価するしな。
仕事でもトラブルを起こさない奴より、起こしてもすぐ対処する奴が評価されるし、
計画的にノー残業で進める奴より、
効率も高めず残業漬けの方を評価するし。
814: 名無しのボーダー隊員さん
このスレでも意見が対立するのは戦略を軽視して戦術戦闘ばかり気にする派と、戦略が一番大事だよ派の対立だし。
827: 名無しのボーダー隊員さん
>>814
そんな対立があったのは知らなかったわ
例外がないとは言わないけど、一般的には戦略上の不利は戦術で覆せないって言うからね
そんな対立があったのは知らなかったわ
例外がないとは言わないけど、一般的には戦略上の不利は戦術で覆せないって言うからね
815: 名無しのボーダー隊員さん
実際大規模侵攻時と遠征時以外は防衛隊員って明らかに暇そうだから
ずっと模擬戦してて貰うしかないんじゃ
ずっと模擬戦してて貰うしかないんじゃ
817: 名無しのボーダー隊員さん
戦略の下に戦術があるからねぇ
戦略は師(すい)の役割だから
戦略は師(すい)の役割だから
819: 名無しのボーダー隊員さん
荒船の最終形って
弧月 旋空 イーグレット シールド
アステロイド ハウンド シールド バッグワーム
なのかな
目標考えるとガンナートリガーはアサルトライフルか?
弧月 旋空 イーグレット シールド
アステロイド ハウンド シールド バッグワーム
なのかな
目標考えるとガンナートリガーはアサルトライフルか?
867: 名無しのボーダー隊員さん
>>819
これ気になる
荒船本人がアタッカースタートなこと考えれば三輪スタイルが良さそうだけど
PARの理念からするとアサルトライフル選択になるのかな
これ気になる
荒船本人がアタッカースタートなこと考えれば三輪スタイルが良さそうだけど
PARの理念からするとアサルトライフル選択になるのかな
878: 名無しのボーダー隊員さん
>>819
荒船メソッド完成する頃には技術が進んで8枠以上装備できるようになってたりしてな
荒船メソッド完成する頃には技術が進んで8枠以上装備できるようになってたりしてな
879: 名無しのボーダー隊員さん
>>878
それならそれで戦術の幅が広がっていいんじゃないの
それならそれで戦術の幅が広がっていいんじゃないの
コメント
コメント一覧 (33)
トリガーセット数と継戦能力を考えると。
alalda2001a
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荒船隊のみんなは隊員としては優秀だけど、チームとしてはまだまだかな。
隊長が技術の習得に熱心だから仕方ないのかもしれないけど、駒の動かし方を覚えれば能力的にもっと上位にいても良いチーム。
alalda2001a
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alalda2001a
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字が違うから当然か
alalda2001a
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ただしメインとイーグレットとシールドは逆の位置
万能兵士の理念からして基本アステロイドとハウンドのアサルトライフルだろうね
alalda2001a
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alalda2001a
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alalda2001a
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銃剣トリガーを開発すれば枠を節約できるはず。(単独では孤月や銃手トリガー以下なら使い分けできるし
alalda2001a
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alalda2001a
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メテオラあれば建物破壊して狙撃手の射線確保が可能だからポカリや半崎の狙撃をアシスト出来る。銃手の時はポカリ達が良い狙撃しやすいように立ち回りそう。狙撃手に接近する敵を離れた距離から妨害するなら銃手でも結構厄介そう。
alalda2001a
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メテオラあれば建物破壊して狙撃手の射線確保が可能だからポカリや半崎の狙撃をアシスト出来る。銃手の時はポカリ達が良い狙撃しやすいように立ち回りそう。狙撃手に接近する敵を離れた距離から妨害するなら銃手でも結構厄介そう。
alalda2001a
がしました
alalda2001a
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ラウンド2でユーマの奇襲を半崎は回避して致命傷を避けてたし、穂刈も笹森に追いつかれたけど結構走れていた。荒船さんの指導有りなら接近戦も2人はある程度出来そうに思える。
それでも狙撃手でいるのは「自分達には狙撃手の腕を磨く方が向いてる」って思ってるのかな。
alalda2001a
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