847: 名無しのボーダー隊員さん
全然関係ないけど
トリオン体の規格を生身と変えないのって違和感出るかららしいが
換装後は体の動かし方も変わるし、体型変わる毎に設定するの面倒だし、おれだったらあえて違和感作った方が安心するな
なにより生身のときにうっかりビルから飛び降りちゃうとかなったら怖い
だからみんなすごいなあって
まあ一番の理由は作画上の問題だと思うけど
トリオン体の規格を生身と変えないのって違和感出るかららしいが
換装後は体の動かし方も変わるし、体型変わる毎に設定するの面倒だし、おれだったらあえて違和感作った方が安心するな
なにより生身のときにうっかりビルから飛び降りちゃうとかなったら怖い
だからみんなすごいなあって
まあ一番の理由は作画上の問題だと思うけど
851: 名無しのボーダー隊員さん
>>847
言われてみれば確かに怖いな
言われてみれば確かに怖いな
858: 名無しのボーダー隊員さん
>>847
だから普通は生身での移動と変わらないように意識させてるんだろう
本部長がエネドラに向かう時もやんちゃ小僧ルートなんて想像されてなかったし
だから普通は生身での移動と変わらないように意識させてるんだろう
本部長がエネドラに向かう時もやんちゃ小僧ルートなんて想像されてなかったし
848: 名無しのボーダー隊員さん
ちょっとパン買ってくると言って4階の窓から飛び出した荒船くんを僕らはなぜ止めなかったのだろうか……
889: 名無しのボーダー隊員さん
>>848
荒船さんなら空中トリガーオンで余裕よ。
荒船さんなら空中トリガーオンで余裕よ。
853: 名無しのボーダー隊員さん
いや生身と段違いに速く動けて力も出るし痛覚もないんだからうっかり間違えたりはしないよ多分
寝ぼけてたら知らん
太一が心配だ
寝ぼけてたら知らん
太一が心配だ
856: 名無しのボーダー隊員さん
>>853
もっと違和感大きい方が手足落とされてもショック少ないんじゃないかなあって
まあたぶんそういうもんじゃないか
もっと違和感大きい方が手足落とされてもショック少ないんじゃないかなあって
まあたぶんそういうもんじゃないか
855: 名無しのボーダー隊員さん
定期的にトリオン体デザインを更新しないと、
大学にもなって中学生時代の戦闘体とかになるのか。
大学にもなって中学生時代の戦闘体とかになるのか。
857: 名無しのボーダー隊員さん
ユーマやヒュースがボーダーのトリガー勝手に使ってもちゃんと換装されてるから特に設定いじらなければ生身通りになるんじゃないかな
859: 名無しのボーダー隊員さん
身長体重は変えずに変身ヒーローみたいな外観に設定すれば
意識の切り替えが上手くいくのでは?
意識の切り替えが上手くいくのでは?
860: 名無しのボーダー隊員さん
トリオン体があんまり異形だと、ネイバーと間違えられるとか、市民からの好感度が落ちるとかあると思うわ。
861: 名無しのボーダー隊員さん
天羽かな
862: 名無しのボーダー隊員さん
トリオン体はややくびれを作る今結花さん18歳寸胴
863: 名無しのボーダー隊員さん
有機系デザインの全身鎧で揃える部隊があってもいいな
864: 名無しのボーダー隊員さん
せっかくのトリオンを防御だけに回すのは効率が悪い
やはりバシリッサはうまくできている
やはりバシリッサはうまくできている
865: 名無しのボーダー隊員さん
見た目が太刀川のトリオン兵とか作れんのかね
市民にも怖がられない
市民にも怖がられない
866: 名無しのボーダー隊員さん
あの格子型の目が大量に並んでたら目が合ったら餅にされてしまいそうで怖い
868: 名無しのボーダー隊員さん
そりゃ作ろうと思えばいけるかもだが
太刀川も流石に嫌がるだろ
太刀川も流石に嫌がるだろ
869: 名無しのボーダー隊員さん
どうせ作るならアイドル部隊の連中とかにすればいいのに
870: 名無しのボーダー隊員さん
コメント
コメント一覧 (39)
実際鈴鳴第一のメンバーや彼と親しい人たちなら身を呈して太一を庇おうと護ろうと行動するだろうし(特に来馬さん)、何より、今までの太一のやらかしで太一が負ったものといえば、「自分がやらかした」というショックと今ちゃんによるお叱りの精神的なダメージくらいなもので、物理的な被害は太一自身には何一ついってないんだよね。太一のやらかしで一番被害を被るのは基本、周りのモノや人なのよなぁ…。
鈴鳴支部の人たちってけっこう被害受けてそう
alalda2001a
がしました
alalda2001a
がしました
alalda2001a
がしました
alalda2001a
がしました
コラに毒されている
alalda2001a
がしました
釘宮声はショタや人外だろうが、「あっ、くぎゅだ!」レベルでわかるから友達の前では、声色を変える方法を見つけるかトリガー体の時だけ違う声になるようにやるべき
alalda2001a
がしました
ある程度の違和感はあるんじゃね?
それをより抑えるための実体との差をなくすなら納得。
alalda2001a
がしました
人間に限らず生物の脳は、無意識下で自分の体のサイズを把握して動いているので、それが少し狂うだけであちこちぶつかったりひっかけたりしてしまう
戦闘体に換装するたびそんな状態になるんじゃ、たぶん話にならないよね
結局、違和感をなくすために習熟訓練をするというなら、最初から違和感のなるべく少ないようにしたほうがいいんじゃない?
alalda2001a
がしました
それとも多少違いはあるけど両者とも戦い慣れしてて苦にならないのか
alalda2001a
がしました
alalda2001a
がしました
改めて説明すると、操作方法の違いより形状の違いの方がきついって話
生身での動きから自転車での動きに切り替えるだけなら、少なくとも自分は一瞬でできる
自転車じゃなくてゲームやパソコンの操作と考えてもいい
こういった切り替えに違和感を感じる人は少ないだろう
しかし自転車のハンドルの形が変われば自分の場合は慣れるのに時間がかかる
それに慣れて前のハンドルに戻ってもやっぱりしばらくは違和感がある
格ゲーでコントローラーのボタン設定を変えたり、パソコンのキーボードで配置や形が微妙に違ったりすれば違和感を覚える人は多いのではなかろうか
生身からトリオン体への変化を自転車やゲームやパソコンへの変化、トリオン体の体型変化をハンドルの形やコントローラーの設定やキーボードの配置の変化と考えれば、生身の体でいつも使うものの形状が変われば厳しいと予想できる
前のやつ見てない人も多いだろうから細かく説明した
多分こんな感じなんだろうなと思ってる
全く性能が違うけど自分の体という点は共通してるから変化を加えるのが難しいんだろうね
alalda2001a
がしました
alalda2001a
がしました
alalda2001a
がしました
そんな事でショック受けるメンタルなら面接で弾かれるかオペやエンジニアを推薦されるだろ
alalda2001a
がしました
alalda2001a
がしました
こう見るとこの設定は読者と作者のメリットを両立させてるんだから、それを考えた葦原先生はやっぱり凄い。
alalda2001a
がしました
alalda2001a
がしました
alalda2001a
がしました
alalda2001a
がしました
alalda2001a
がしました
でも規格品としてできるだけ同じフォーマットで作るとなると異能の才はスポイルせざるを得ないんだろうね
alalda2001a
がしました
alalda2001a
がしました
コメントする ※問題ある書込みには対処させて頂きます