874: 名無しのボーダー隊員さん
スナイパーってなんでグラスホッパー装備する人少ないんかね
狙撃ポイントに素早く着くのにも逃げるのにも有用なのに
大抵の砂はトリガー構成に空きあるっぽいし入れない理由がないと思うんだが
no title

877: 名無しのボーダー隊員さん
>>874
前も言われてたが
スナイパーはバグワ標準装備
つまりグラホ併用するには
バグワか銃をいちいち解除しなきゃならない
そんでスナの銃は消さないとオフにならないっぽいんだっけ?

875: 名無しのボーダー隊員さん
砂は運動苦手な人が多いからグラスホッパーは使いこなせない

880: 名無しのボーダー隊員さん
隠岐がグラホつかうときは狙撃銃消してる
狙撃手がバグワ消すわけにはいかないから
(おそらく)出したままoff不能の狙撃銃とほかトリガーとの組み合わせは限定的なものになりそう

882: 名無しのボーダー隊員さん
グラホは適正というかセンスもあるっぽいからなぁ
シールド並みに誰でも気軽に扱えるのなら標準装備になっていそうなもんだし
no title

883: 名無しのボーダー隊員さん
狙撃手がグラホを装備するとして、何気に使いどころが難しいからな
ただ、ビルの上まで一気に駆け上がるとかで使えれば便利かなーとは思う

884: 名無しのボーダー隊員さん
トリオン体だからダメージはないけど、踏んだら数メートル吹っ飛ぶとか普通に怖いよな

885: 名無しのボーダー隊員さん
トリオン高いけど高所恐怖症の人とかいたらめっちゃ損だなあって思った
トリオン体って確か高所どころか成層圏から落ちても死なないんだよね?

886: 名無しのボーダー隊員さん
今までのランク戦だとスナイパーは結構辛い条件が多いな

R2 マップは有利だが2隊から集中攻撃される
R3 暴風雨のせいで距離を詰めないといけない
R4 射線封じマップ、ユズルは二宮に追い回される
R5 建物多め
R7 狙撃手対策マップ
no title

894: 名無しのボーダー隊員さん
>>886
R6はスナイパーに優しい場面だったな
ユルめの条件でやらかした隠岐…

887: 名無しのボーダー隊員さん
でもR5はスナイパー千佳一人だったのもあって無双してたし
1人はスナ入れとった方がいいなってわかる試合でもあったな

888: 名無しのボーダー隊員さん
スナはグラホ入れとけ は
野球のピッチャーみんなナックル投げればいいのに と似たベクトルを感じる

889: 名無しのボーダー隊員さん
グラスホッパーはトリオン量で面積とか出力とか変わらないのかな
近づいてきた奴をチカッパーでマップ外に飛ばすとか
no title

890: 名無しのボーダー隊員さん
目立たないように移動するのも重要だからグラホで
ビヨンビヨン移動するのが必ずしも得策ではないわな

892: 名無しのボーダー隊員さん
なんで入れないの?で納得してもらえるのはシールドとバグワくらいだな

893: 名無しのボーダー隊員さん
グラホって体幹バランスが元々いい人じゃないとうまく使いこなせないとかじゃないの?
で、そういうのがいい人はアタッカー選びやすいって感じで

砂はそういうのはあまり得意じゃない人が多いとか
で隠岐はそういうの大丈夫だけどスナ選んだからグラホ使えるみたいな

895: 名無しのボーダー隊員さん
>>893
オールラウンダ―ならありかもね
ていうかランク戦やってる空間て高さの上限はどこまで何だろ
千佳がグラスホッパー使ったら大気圏外まで飛びそうなんですけど
天井にぶちあったりするのかな
no title

902: 名無しのボーダー隊員さん
>>893
アクション派スナイパーの荒船さんに限っていえば絶対適正はあるし、なんなら喜んで使いそうなのに装備してないな

906: 名無しのボーダー隊員さん
>>902
そら荒船メソッドを考えたらグラホは候補から外れるだろうからな
現時点でも孤月、旋空、シールド2枚、イーグレット、バグワで空きは残り2つで
ここにガンナー用を入れることを考えたらグラホはまず考えにくい

896: 名無しのボーダー隊員さん
ランク戦は玉狛の試合が中心だから裏がどうなってるのか分からないことが多々あるけど
移動手段として頻繁に使ってるのはユーマと隠岐くらいなんじゃないかね

コア寺はR7が高低差の大きいマップだから使ってはいたけど
戦闘で使うことだけを想定しているように思える
この二人はトリオン強者ではないからね
no title