439: 名無しのボーダー隊員さん
見るからに軽やかなガロプラのブレードトリガー
後進国ミデンで流行っている弧月は重量かある上に手で持つ必要があり時代遅れだ
時代はスコーピオンを求めている
no title

440: 名無しのボーダー隊員さん
武器の歴史を見ても、振るえる力さえあれば、
重いのはむしろメリットで積極的に重さを追求されてきてるけどね。

443: 名無しのボーダー隊員さん
>>440
でもトリガーって重さじゃなくて
「攻撃力」にどれだけトリオン振ってるかで決まる
みたいなとこあるし

453: 名無しのボーダー隊員さん
>>440
>>443
でもそのわりに重さのあるブレードは速さや重さそのものが威力に関係してそうなんだよな
もし速さが関係ないなら弧月なんか小刻みにぷるぷる震えさせて多段ヒットさせるのが最強になっちゃうからな

457: 名無しのボーダー隊員さん
>>453
威力の低いレイガストもスラスター使えばエスクード切れるらしいしね
運動量で威力が上がるのはほぼ間違いないと思う
no title

441: 名無しのボーダー隊員さん
つまり双月の時代
ついでにレッドバレット使って更に重量を増加させよう

444: 名無しのボーダー隊員さん
重い方がいい……つまりレイガストが至高

445: 名無しのボーダー隊員さん
硬質化にトリオン振ったら技術的問題で重さが増えるのかな

446: 名無しのボーダー隊員さん
軽い方が有利なら上位はスコピで埋まるよ。
アタッカーランクNo.1と最強の虎が弧月だし、
スコピは可変性による幅の広い戦いと工夫の
プラスアルファで弧月に追い付いているだけだを見ると、
トリガーにおいても重さ=耐久性と言う形で、
性能が同じなら重い方が有利そうだよ。

レイガスト、あれはダメだ。
シールドとかスラスターで重いだけだから。
no title

450: 名無しのボーダー隊員さん
>>446
でもレイガストが敬遠される理由に重いからが挙げられてるし 
そこまで硬くないブレードモードでも重いまんまなんだろうから 
性能詰め込んだらその分重くなるだけで、重さと耐久性が直結するとも限らんのじゃないか


451: 名無しのボーダー隊員さん
>>446
でもスラスターパンチすれば重さ関係ないから

454: 名無しのボーダー隊員さん
>>451
正しいレイガストの使い方はやっぱりナックルか…

448: 名無しのボーダー隊員さん
レイガストの弱点はブレードモードになると耐久力が脆くなることだよな
いっそさらに重くなってもブレードモードも硬くすべきだったと思う
no title

452: 名無しのボーダー隊員さん
余計な機能で重いだけで強くないのに重いからでしょ。

456: 名無しのボーダー隊員さん
いちおうレイガストが一番後発なんだよな

458: 名無しのボーダー隊員さん
衝撃力の計算が
重さ×速さ×速さ=衝撃力

なら

トリオンの破壊力の計算は
重さ×速さ×攻撃力=実際の破壊力

なのかもしれんな

459: 名無しのボーダー隊員さん
人気のトリガーなら開発総出でアプデしてくれるかもしれんが、需要ないっぽいしな。
孤月、スコピの方が人で割かれてそう
no title