439: 名無しのボーダー隊員さん
見るからに軽やかなガロプラのブレードトリガー
後進国ミデンで流行っている弧月は重量かある上に手で持つ必要があり時代遅れだ
時代はスコーピオンを求めている
後進国ミデンで流行っている弧月は重量かある上に手で持つ必要があり時代遅れだ
時代はスコーピオンを求めている
440: 名無しのボーダー隊員さん
武器の歴史を見ても、振るえる力さえあれば、
重いのはむしろメリットで積極的に重さを追求されてきてるけどね。
重いのはむしろメリットで積極的に重さを追求されてきてるけどね。
443: 名無しのボーダー隊員さん
>>440
でもトリガーって重さじゃなくて
「攻撃力」にどれだけトリオン振ってるかで決まる
みたいなとこあるし
でもトリガーって重さじゃなくて
「攻撃力」にどれだけトリオン振ってるかで決まる
みたいなとこあるし
453: 名無しのボーダー隊員さん
>>440
>>443
でもそのわりに重さのあるブレードは速さや重さそのものが威力に関係してそうなんだよな
もし速さが関係ないなら弧月なんか小刻みにぷるぷる震えさせて多段ヒットさせるのが最強になっちゃうからな
>>443
でもそのわりに重さのあるブレードは速さや重さそのものが威力に関係してそうなんだよな
もし速さが関係ないなら弧月なんか小刻みにぷるぷる震えさせて多段ヒットさせるのが最強になっちゃうからな
457: 名無しのボーダー隊員さん
>>453
威力の低いレイガストもスラスター使えばエスクード切れるらしいしね
運動量で威力が上がるのはほぼ間違いないと思う
威力の低いレイガストもスラスター使えばエスクード切れるらしいしね
運動量で威力が上がるのはほぼ間違いないと思う
441: 名無しのボーダー隊員さん
つまり双月の時代
ついでにレッドバレット使って更に重量を増加させよう
ついでにレッドバレット使って更に重量を増加させよう
444: 名無しのボーダー隊員さん
重い方がいい……つまりレイガストが至高
445: 名無しのボーダー隊員さん
硬質化にトリオン振ったら技術的問題で重さが増えるのかな
446: 名無しのボーダー隊員さん
軽い方が有利なら上位はスコピで埋まるよ。
アタッカーランクNo.1と最強の虎が弧月だし、
スコピは可変性による幅の広い戦いと工夫の
プラスアルファで弧月に追い付いているだけだを見ると、
トリガーにおいても重さ=耐久性と言う形で、
性能が同じなら重い方が有利そうだよ。
レイガスト、あれはダメだ。
シールドとかスラスターで重いだけだから。
アタッカーランクNo.1と最強の虎が弧月だし、
スコピは可変性による幅の広い戦いと工夫の
プラスアルファで弧月に追い付いているだけだを見ると、
トリガーにおいても重さ=耐久性と言う形で、
性能が同じなら重い方が有利そうだよ。
レイガスト、あれはダメだ。
シールドとかスラスターで重いだけだから。
450: 名無しのボーダー隊員さん
>>446
でもレイガストが敬遠される理由に重いからが挙げられてるし
そこまで硬くないブレードモードでも重いまんまなんだろうから
性能詰め込んだらその分重くなるだけで、重さと耐久性が直結するとも限らんのじゃないか
でもレイガストが敬遠される理由に重いからが挙げられてるし
そこまで硬くないブレードモードでも重いまんまなんだろうから
性能詰め込んだらその分重くなるだけで、重さと耐久性が直結するとも限らんのじゃないか
451: 名無しのボーダー隊員さん
>>446
でもスラスターパンチすれば重さ関係ないから
でもスラスターパンチすれば重さ関係ないから
454: 名無しのボーダー隊員さん
>>451
正しいレイガストの使い方はやっぱりナックルか…
正しいレイガストの使い方はやっぱりナックルか…
448: 名無しのボーダー隊員さん
レイガストの弱点はブレードモードになると耐久力が脆くなることだよな
いっそさらに重くなってもブレードモードも硬くすべきだったと思う
いっそさらに重くなってもブレードモードも硬くすべきだったと思う
452: 名無しのボーダー隊員さん
余計な機能で重いだけで強くないのに重いからでしょ。
456: 名無しのボーダー隊員さん
いちおうレイガストが一番後発なんだよな
458: 名無しのボーダー隊員さん
衝撃力の計算が
重さ×速さ×速さ=衝撃力
なら
トリオンの破壊力の計算は
重さ×速さ×攻撃力=実際の破壊力
なのかもしれんな
重さ×速さ×速さ=衝撃力
なら
トリオンの破壊力の計算は
重さ×速さ×攻撃力=実際の破壊力
なのかもしれんな
459: 名無しのボーダー隊員さん
人気のトリガーなら開発総出でアプデしてくれるかもしれんが、需要ないっぽいしな。
孤月、スコピの方が人で割かれてそう
孤月、スコピの方が人で割かれてそう
コメント
コメント一覧 (65)
それとも槍や斧みたいな派生型が流行るのか?
alalda2001a
がしました
スコピ開発者(迅)と弧月第一人者(太刀川)の
代理戦争みたいな構図になってて面白かったな
alalda2001a
がしました
alalda2001a
がしました
修の嫌がらせを加速できるな
alalda2001a
がしました
槍の応用でイケるやろ
alalda2001a
がしました
alalda2001a
がしました
頑丈性上げるオプションとか開発されたら弧月超えるやろ
alalda2001a
がしました
弧月とモールモッドのブレードどっちが固いのかな。
alalda2001a
がしました
「右手でスコピを投げ、左手のスコピを伸ばして空中で繋げる」
とかいう技あったらかっこよくね??
alalda2001a
がしました
本部作はどうしても既存のパラダイムで作ってる感じが否めない
alalda2001a
がしました
alalda2001a
がしました
alalda2001a
がしました
alalda2001a
がしました
alalda2001a
がしました
alalda2001a
がしました
スコピ+レイガスト=何か とか考えたけど
シールドからスコピ生やして、攻撃力も防御力も持ったシールドチャージくらいしか思いつかなかったでござる。
しかも実用性があるかというと・・・・
alalda2001a
がしました
alalda2001a
がしました
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