484: 名無しのボーダー隊員さん
孤月とスコーピオンの両方使ってるキャラっていないよね?

今回のヒュースも村上に突撃してエスクード生やしたけど、
あれスコーピオン持ってたらそのまま倒せた気がする。

わりと近接でガシガシ行きながら不意打ち的にスコーピオン使うのはアリじゃないかな。
no title

485: 名無しのボーダー隊員さん
>>484
一応王子は片手弧月ともう片方はスコピとアステロイドの切り替えで運用している

487: 名無しのボーダー隊員さん
マンティスの強みは両方スコピで行える汎用性柔軟性だろうし
マンティスよりよく伸びるとかじゃないと枠潰す意味が薄いだろうね

488: 名無しのボーダー隊員さん
>>487
両手枠潰すより片手でできたほうが汎用性も柔軟性も高くない…?
みんな枠カツカツならまだしもスコピ使いの二人は特に枠に余裕あるし

491: 名無しのボーダー隊員さん
>>488
片手にスコピで片手にオプショントリガーでどっちみちマンティス中は他のトリガー使えないと自分は考えたけど

専用オプション+スコピ+他の何かが使える前提?
no title

493: 名無しのボーダー隊員さん
>>491
旋空と同じで片側2枠のつもりで書いてた
わかりづらくてすまない…

495: 名無しのボーダー隊員さん
>>493
いやこっちこそごめん
旋空は一瞬でマンティスは縄みたく使うからオプションでもサブとメインに割らなきゃって勝手にイメージしてた

492: 名無しのボーダー隊員さん
幻妖と逆発想で、オプション使用中のみブレード硬度↑変形不可

497: 名無しのボーダー隊員さん
>>492
エネドラじゃん
no title

496: 名無しのボーダー隊員さん
アタッカー同士の戦闘だと村上がくまにやってたみたいにレイガストシールドで相手の武器巻き取るとか普通に強そうだから、トリオン武器を引き寄せて吸着させるオプションとか合ってもいいのかもしれない

498: 名無しのボーダー隊員さん
スコーピオンなんだから、攻撃した部位に毒を仕込むイメージでなんか特殊効果つけらんないかね

499: 名無しのボーダー隊員さん
>>498
鉛ブレードの夢再び…?

503: 名無しのボーダー隊員さん
>>499
切りつけた三秒後に爆発するとか
no title

501: 名無しのボーダー隊員さん
スコピ特性で有りそうなのは、チェンソーやドリル
盾貫通、孤月や盾レイガスト級の強度でも時間かければ切断可能

506: 名無しのボーダー隊員さん
スコーピオンは未だに効果的な使い方が考案されずポテンシャルが発揮されていない可能性がある
カメレオンも同様だが、隊員達は敵の体に直に接触して攻撃に繋げようとする意識とそれを警戒する意識が薄すぎる
ボクシングのクリンチ然り、剣道の鍔迫り合い然り、武術においては往々にして敵を倒すより間合いを潰し接触するほうが遥かに容易であり、それを防ぐのは実力的に優位であっても至難である
敵に接触してこそ本領を発揮するスコーピオンは斬り合いになど使う必要は無いのだ

507: 名無しのボーダー隊員さん
犬飼のスコーピオン腕が取れても銃を握るため用説

509: 名無しのボーダー隊員さん
チェンソー化は、防御力を低いままで、近接攻撃↑という
メタ視点でもスコピにおススメのオプションである
no title

510: 名無しのボーダー隊員さん
笹森なんか弧月じゃなくてスコピ持ってたら遊真捕まえた瞬間スコピ発動させてそのまま殺せてたよな

513: 名無しのボーダー隊員さん
>>510
それな
弧月はカメレオンと相性悪い
やっぱ風間隊はよくできてる
no title