400: 名無しのボーダー隊員さん
修といえばレイガストとスラスターって感じだけど
レイガストを一度外すこと考えてみてもいいと思うんたけどな
レイガストないと防御がそもそも出来ないってなら仕方ないが
修のシールドってそんなに弱いものなのか?
no title

402: 名無しのボーダー隊員さん
>>400
修のシールドを防御の要にするのは正直、案としても話にならないレベルだと思う

404: 名無しのボーダー隊員さん
>>400
いや無理だろ……
レイガストもスラスターも既に修の要みたいなもんだと思うが

440: 名無しのボーダー隊員さん
修はレイガスト、アステ、スパイダーの組み合わせでやれることもっと増やそう
R4で落とされた経験からもう使いどころを間違えることはしないはずだ

445: 名無しのボーダー隊員さん
修は豆鉄砲のアステロイド捨てて、レイガスト投げた方が良いと思うが
スラスター投げで来馬落とせてただろ
no title

448: 名無しのボーダー隊員さん
>>445
修スラスターで来馬が死ぬ→返しの村上スラスターで修が死ぬ→村上が死ぬ→ユズルの天井抜きでヒュース遊真のどっちかが死ぬ(流石に二人は死なない筈)

今より戦況不利になりますねえ

450: 名無しのボーダー隊員さん
>>448
その通りの展開でも
影浦隊の点が1点減って、玉狛1点増えるんだけど

527: 名無しのボーダー隊員さん
>>450
人撃てないチカとユウマだけだと東隊とやるのがしんどくなる

531: 名無しのボーダー隊員さん
>>527
東隊がユズル取ってチカオラで奥寺事故死が変わらないならそこから一点だけで影浦隊抜いて単独2位だぞ
no title

446: 名無しのボーダー隊員さん
手札を増やせばいいってもんじゃないけどね
鳥丸師匠の言うように「武器がないからこそ用心深くなる」が修の強み
逃げや足止めは機転効くのに攻撃に参加すると極端に反応鈍くなる傾向あるからな

453: 名無しのボーダー隊員さん
いや違うな
くるせん即死してたらそもそも村上がスラスター投げる必要なくなるわ

454: 名無しのボーダー隊員さん
>>453
3対1ならそれはそれで鋼落としやすくなるしあまり変わらない

455: 名無しのボーダー隊員さん
くるせんにレイガストぶっ刺さっても
村上はレイガスト投げる可能性のが高いと思う
no title

456: 名無しのボーダー隊員さん
いくらオッサムのひょろひょろ弾とはいえ今まではノーガード相手なら大体落とせてたよな
つまりくるせんが凄かったと言えるかもしれない

458: 名無しのボーダー隊員さん
>>456
アステロイドで落とした人は3人だけど
風間さんには近距離で囲って大玉
諏訪さんは既に足無いうえ撃ちまくるぶんトリオン減ってそう
若村は置きアステロイドで増量

来馬さんに投げたアステロイドは1個しかも分割して何発か逸れてる

475: 名無しのボーダー隊員さん
>>458
ってか、修が倒した相手って、みんな何らかの状況で動きを止めてる瞬間のようだ
動いてる相手にはどうしても弾を散らさざるを得ないし、
そうなると、修の弾数は少ないから確殺が難しくなるのは仕方ないのだろう

457: 名無しのボーダー隊員さん
くるせんが落ちてても鋼はレイガストを投げるよ
鈴鳴第一ってのはそういうチームだ

473: 名無しのボーダー隊員さん
>>457
村上ヤンデレ説

てか前提として初手スラスター投げって外れたときのこと何も考えてないから結果論的でどうも
ユズルの天井抜きを計算に入れてなかったのは修だけのミスじゃないって作中でも言われてるのに
no title