460: 名無しのボーダー隊員さん
生駒隊は水上の指揮つか献案で回してる
てかR3で言われたのは隊長兼指揮が負担なんじゃなくて隊長兼エースが負担だってことだよ
あと風間さんは迅を修が指揮したら面白そうと言っただけで自隊への導入なんて1ミリも想像してないでしょ
no title

463: 名無しのボーダー隊員さん
>>460
逃げるの上手くて丁度いい感じに動きが重いからステルス戦闘の囮にするにはわりと良いかもしれない
でも一時的な連携ならまだしも隊に入れるとなると無理があるだろう

461: 名無しのボーダー隊員さん
つーか風間隊は今の状態で完成してるよね。増員しても邪魔になるかあんまり強くならないかのどっちかになりそう

464: 名無しのボーダー隊員さん
近接連携に特化してるから新メンバー入れるならスナイパーかトラッパーかな

466: 名無しのボーダー隊員さん
スナイパーって味方のカメレオン見えるのかな
トラッパーのワープ使うときカメレオン解く必要ありそうだけどトラッパー自体はめちゃくちゃ使えるポジションだよね
トラッパー少ないのはトリオン強者限定職で完全支援型だからだろうか
トリオンあったらブイブイ言わせたいもんな
no title

469: 名無しのボーダー隊員さん
>>466
vs迅の時にスナイパーとの連携が取りづらくなるって言ってたから見えないんじゃね
その辺視覚支援でなんとかならんのって気はするけど

472: 名無しのボーダー隊員さん
>>469
「見えにくい」ワイヤーと「見えなくなる」カメレオンとの差なのかな
そもそもどういう仕組みで消えてるかわからないからなんとも

470: 名無しのボーダー隊員さん
>>466
風間さんが奈良坂達に俺たちに当てても文句は言わんって
カメレオン使ってたから味方でも見えないんじゃね

471: 名無しのボーダー隊員さん
>>466
見えてないと思う
黒トリ争奪戦の時にステルス戦闘はスナイパー組と連携しにくいって言ってたし
no title

474: 名無しのボーダー隊員さん
ワイヤーの色を見えやすくするぐらいならともかく
完全に透明になってるものを視覚化するのは難しいんじゃねえの

476: 名無しのボーダー隊員さん
黒鳥戦はオペ数人いたけど合同だったら情報共有してるはずだしやっぱり味方でもカメレオンは見えないか
近中距離間でも見えないなら風間隊に次ぐ連携のコアデラと連携の難度違いすぎる

480: 名無しのボーダー隊員さん
>>476
風間隊は耳の人の聴覚共有があるからな

482: 名無しのボーダー隊員さん
>>480
なので真っ先に首を飛ばす
no title

477: 名無しのボーダー隊員さん
視覚支援でカメレオン見えるならスタアメーカーの立場が

478: 名無しのボーダー隊員さん
オペ子いればカメレオンマーキングとかできるやろ
あの時はオペなしだったからでしょう
ていうかなんでああいう場面でオペ子いないんや?

479: 名無しのボーダー隊員さん
全く見えないはずなのにレーダーにはきっちり映るカメレオン
方や見えなくなる効果は無いけどレーダーからは消えるバグワ
両方の特性を合わせ持ったトリガーが無いのはエンジニアの怠慢ではなかろうか

483: 名無しのボーダー隊員さん
透明化もレーダー遮断もどっちできるトリガーをノーマルで実現できるのなら
とっくにどこかの国が開発してめっちゃ流行しててもおかしくないからなあ
no title

503: 名無しのボーダー隊員さん
>>483
アニオリのエルガデスがもう一歩のトリオン兵やら遠征艇やら作ってたな

484: 名無しのボーダー隊員さん
よその国は最近になってようやくベイルアウト開発したところだから…

485: 名無しのボーダー隊員さん
カメレオンだけでも他のトリガーと併用不可能なのに無茶言うんじゃない
レーダー映るのが嫌ならビーコン使えばええ
no title