557: 名無しのボーダー隊員さん
そら修というかチームとしてはチカ守る方針だからそうなるよなとは思った
けど東さんえぐすぎない??
no title

562: 名無しのボーダー隊員さん
完璧結果論だけど、ハイパーメテオラ使わなきゃ東隊と交戦して玉狛2点増えてた可能性あるのか
当然負けの目も高くなるけど

572: 名無しのボーダー隊員さん
>>562
ユーマは損傷してるし東隊フルメンバーに撹乱されるとキツい
ヒュースは撹乱にはちょっと弱いところあるしな
結果的にメテオラで奥寺が吹っ飛んだのが勝因

591: 名無しのボーダー隊員さん
>>572
まあ手負いかつ2対3だもんね。それでも勝てる可能性はあるとは思うけどリスキーすぎる
焼き出しして勝率上げる選択するわな
やっぱり不慮の事故だったか

563: 名無しのボーダー隊員さん
ランク戦のシステムはよく考えられてるよな
他のスポーツ漫画だと相手チームが再戦でここまで盛り上がるのなんて宿命のライバルくらいだもん
やっぱ三つ巴、四つ巴によって試合展開がガラッと変わるのがでかい
no title

571: 名無しのボーダー隊員さん
うちの近くのイオンがあんな感じで全壊してたら絶望どころじゃないな

583: 名無しのボーダー隊員さん
ランク戦をどう捉えるかが問われるラウンドだったな

実戦の練習と考えれば東隊の判断もチカ子守る修の提案も最適解
単に点取りゲームと解釈するなら撤退はないしヒュースが正しいという

584: 名無しのボーダー隊員さん
ヒュース結局バイパーどころか旋空も温存したな

657: 名無しのボーダー隊員さん
>>584
何度も言われてるけど弧月持ちはだいたい旋空入れてるから
そこは隠し手として機能しない
no title

589: 名無しのボーダー隊員さん
バイパーをどんな使い方してくれるのか楽しみで仕方ない

598: 名無しのボーダー隊員さん
>>589
ランビリスが一欠片レベルで磁力設定して動かせる最新鋭トリガーだから
ヒュースが敷くバイパーの弾道設計えげつなさそうで楽しみ

597: 名無しのボーダー隊員さん
チカが人を撃った後でも普通にメテオラ使ってたな
巻き添えならOKなのか

624: 名無しのボーダー隊員さん
>>597
なんか随分と都合のいい「人が撃てない」だなあとイラついたわ
いやそこで躊躇されてももっとイラつくから仕方ないのはわかるし、ばかすか撃ててもストーリーが面白くないのはわかる
だがなんか…なんだろうなあ…
話が進むにつれてチカがどんどん好きじゃなくなってしまう
鰤の織姫みたいな
no title

763: 名無しのボーダー隊員さん
>>624
この前の時よりはある程度東隊の場所がわかっててうっかり当てない自信があったとか

881: 名無しのボーダー隊員さん
>>624
荒船隊と当たった時も栞ちゃんの号令で普通に打ってたし
指令があれば打てるのかなあとかおもったり

912: 名無しのボーダー隊員さん
>>881
直接的に人間を狙うと撃てないだけだよ

601: 名無しのボーダー隊員さん
今回のでタマコマ相手にするときは屋外メインステージ選ばざるをえないか…?

そして弧月かグラホ必須になりそう
ヒュースの閉じ込め対策を他に思いつかない
少なくともニノサン以外のガンナー、シューターのトリガーではゾエさんが無理だしエクスードを抜けないよね
no title

606: 名無しのボーダー隊員さん
ここまで東ageあると、そわそわする筋肉みたいに
戦闘面以外の場面で東さんのポンコツ化もありそうな予感

608: 名無しのボーダー隊員さん
沢村さんのこと好きだけど忍田さんラブなのも知ってるから身を引いてるとか

610: 名無しのボーダー隊員さん
東さんにはホラー映画を見てもらおう
no title