644: 名無しのボーダー隊員さん
ダメージゼロ状態での自主ベイルアウト禁止ルールは作るべきだと思う
no title

646: 名無しのボーダー隊員さん
>>644
それだとスナイパーは実質ベイルアウト無理だな

647: 名無しのボーダー隊員さん
>>644
ランク戦はあくまで練習なんだから
実戦で無傷だけど撤退する場面なんていくらでもあるだろうし禁止する意味なくない?

648: 名無しのボーダー隊員さん
>>647
それ言ったら対戦相手が近くにいる時にベイルアウト出来ないルールがおかしいな

656: 名無しのボーダー隊員さん
>>647
ランク戦での距離の確保が必要な自主ベイルアウトって実践での戦場からの離脱(ベイルアウトではない)を想定してるんじゃないの
no title

649: 名無しのボーダー隊員さん
>>644
取り締まりたいようなのは犬飼の露骨な点数調整はさすがにペナルティあるだろうって言葉通り隊員同士暗黙のルールがあるんじゃないか

無傷だけど砂がぼっちになったりとかベイルアウトがベターな場面は幾らでもあるだろう

650: 名無しのボーダー隊員さん
全員即ベイルアウトにはペナルティをつけて補完すればいいだけ
ルール化されてないのはそんなチキンプレイをする隊員が今のところいないから
60mルールはヒット&ベイルアウト戦法が流行った時期があったのかもな

651: 名無しのボーダー隊員さん
相手に点を与えないのが正当な作戦と認められると、
二宮隊と影浦隊に当たったときは全チーム
開幕ベイルアウトするのが最善手になるね

657: 名無しのボーダー隊員さん
今回については(取れないかもしれない)1点取るために最悪生存点含めて4点取られるかもしれん想定と考えると、撤退もやむなしかなと…
せめて奥寺が消えてなければ勝ち筋あったかもしれんし、そう判断したかもしれんけど
no title

665: 名無しのボーダー隊員さん
>>657
千佳の焼き出しが凶悪すぎるのが問題だな
相手が玉狛じゃなけりゃ時間切れ狙いもあっただろうに

667: 名無しのボーダー隊員さん
>>665
あそこチカの気分が悪くてもうチカオラ撃てない場面と思ってたら平気で撃ってたからちょっと草だった

670: 名無しのボーダー隊員さん
>>667
自分が撃った弾でベイルアウトさせてるけど
バラバラになった姿見てないから意外と平気だったわ って感じに見えるよな

過去のランク戦でも隠れてる建物撃ててるしあまり気にしてない感

720: 名無しのボーダー隊員さん
>>667
撃てないんじゃなくて撃ちたくないだけってのが良く分かる
no title

668: 名無しのボーダー隊員さん
>>657
玉狛に4点取られるマイナス面よりも
自分達のチームが1点でも多く取るプラス面のほうが重要なはず

極端に言ってしまえば玉狛には何点取られても良くて、東隊は28点を29点以上にする貴重な得点チャンスを捨ててメリットの無い撤退を選択した事になる
東隊は鈴鳴と同点6位で中位転落の危機だった

679: 名無しのボーダー隊員さん
>>668
なるほど、中位落ちの可能性があるなら個人的にはなおさら納得がいった
目先の1点にしがみついて結果的に次も二宮隊・影浦隊及び玉狛と当たるかもしれん分の悪いくじ引きするより、
1点の差であえて中位に行く方が、次の試合も込みでトータルの点数は増えるかもしれんし
めっちゃセコいけど……

688: 名無しのボーダー隊員さん
>>679
???「次は東さんと当たんのかよ!?クソゲーじゃねえか!」

660: 名無しのボーダー隊員さん
ランク戦の本質は訓練なんだから、遠征狙いでもなく教導隊に近い東隊は実戦を想定して取り組んでるだけだろ
相手が遠征狙いだとか相手側の事情は戦略に組み込むけど
no title

671: 名無しのボーダー隊員さん
撤退するふりをして分断して一点とって、取れたら撤退しましょうならまあ納得の流れだったんだろうけどね

672: 名無しのボーダー隊員さん
撤退しましょう!
→作戦と誘導は東さんにお任せ

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