945: 名無しのボーダー隊員さん
冬島のスイッチボックスを修が使えるようになったら楽しそうだから早くA級上がらないかなと思ってたら
B級でもスイッチボックス使ってるやついるんだな
てことはスイッチボックスもノーマルトリガーで修も使おうと思えば使えるのかな?
no title

946: 名無しのボーダー隊員さん
トラッパー専用っぽいしのう……
箱田さんも喜多川さんも出てないから消費トリオンとかも冬島さんの8以外に参考値がねえ

947: 名無しのボーダー隊員さん
トラッパーは特別な技術がいるだろうから不器用な修じゃ無理だな
まず時間が足りない
トリオンだって足りないだろう

948: 名無しのボーダー隊員さん
ボーダーのトリガーじゃないけど、ミラは大窓ワープはトリオン消費デカイって言ってたし
なんとなくトラッパーが使うトリガーもトリオン消費デカそうなイメージはある

972: 名無しのボーダー隊員さん
どの機能がトリオン量に比例するかは武器とかオプション関係なくトリガーの種類によるだろ
no title

973: 名無しのボーダー隊員さん
シールドはトリオン量で変わるわけだが
俺にはどうにもグラスホッパーはシールドから派生したトリガーのように見えるので
トリオン量に比例するのではないかと思ってる

976: 名無しのボーダー隊員さん
単純にトリオン量で距離変わったら使いにくくない?
一回ごとに調整できるとしてもグラスホッパーって出すスピードが大事だし、出すごとにトリオン振ってたら手間がかかるし素早く出しにくいのでは?

978: 名無しのボーダー隊員さん
シールドは防御用トリガー
オプショントリガーでトリオン量で強化される奴あったっけ?

979: 名無しのボーダー隊員さん
今のところボーダーのトリガーで出てる移動系は、グラホ・スラスター・テレポーター・韋駄天・ワープ(多分スイッチボックス)辺りだが、
トリオン量で使用回数ではなく単純な性能が左右されるとなると、個人差だけでなく装備変更でも変わるし、ちょっと扱いにくくなるな…
no title

980: 名無しのボーダー隊員さん
今回のRだとエスクードジャンプから少し横に飛ぶためのグラホと
ヒュースが村上に突撃したときのグラホが同じ弾力とは思えないので
たぶんある程度は調整できるように見えるけどな

981: 名無しのボーダー隊員さん
レッドバレットはトリオン量で変わるんじゃないの?

982: 名無しのボーダー隊員さん
鉛弾は威力に依存してトリガーによっては威力がトリオン量で変えられるという感じに見える

984: 名無しのボーダー隊員さん
グラホは最大出力の上限があってそこまでなら調節可能な印象
no title

986: 名無しのボーダー隊員さん
>>984
同じく最大値が決まってて誰が使おうと消費するのは一定量なバグワ系だと思ってた

そもそも遊真が変な使い方始めるまでは自分が踏んで跳ぶだけの使い方しかなかったから
最大値の中から跳びたい距離を決めるのとピンボールみたいな使い方をする以外使い道は考えてなかっただろうし
過剰に出力上げて相手をエリア外に飛ばしてしまおうとかそういうのは出来ない(想定してない)トリガーだと思う

988: 名無しのボーダー隊員さん
民家の中にチカオラ配置しておいて、メガネ君アステロイド射撃で爆発とかか
トラップ戦術は嫌われそうだなw

発動後のトリガー変更はルールはあいまいだね
着弾するまでトリガー変更できないのかな

ワイヤーは発動後の変更関係ないようだが

989: 名無しのボーダー隊員さん
ゾエさんをグラスホッパーで囲んで欲しかった

991: 名無しのボーダー隊員さん
ゾエさんがグラホで飛んだらカービィのピンボールになりそう

992: 名無しのボーダー隊員さん
まともに飛べずに体が回転しながら飛びながらグレネードを適当に撃ちまくるゾエさん
犬飼「適当メテオラってレベルじゃねーぞ!」
no title