356: 名無しのボーダー隊員さん
遊真がなにげカゲ先輩呼びに変わってたりユズルって呼んだり交友広げてて何より
緑川は緑川の方が呼びやすいんだよ…たぶん
no title

358: 名無しのボーダー隊員さん
>>356
遊真は周りの人と同じような呼び方してるのかなって思うときがある
もちろんそれだけ親しくなってるからだけど
緑川は出会いで軍事的な上下関係が決まった感

359: 名無しのボーダー隊員さん
そういや緑川と米屋って全く見てないな
弾バカはちゃっかり出番を貰ってるのに
やっぱ人気の差があるんかね
三馬鹿にもヒエルラキーがあると

361: 名無しのボーダー隊員さん
>>359
言っちゃなんだけどその3人の中でも出水が一番強いというか隊に貢献しているだろうしな

緑川や米屋は1/4で4位7位だけど出水はほぼ1/2状態で1位

364: 名無しのボーダー隊員さん
>>359
数少ないシューターだからねえ
no title

365: 名無しのボーダー隊員さん
猫的には単に二宮との射手繋がり以上は考えてなさそうな気もするけど
人気取りでキャラ動かす人間がメガネを主人公にするはずない

368: 名無しのボーダー隊員さん
まだ合成弾は教えてもらってないが出水師匠のもと二宮と修は兄弟弟子になるんだな

369: 名無しのボーダー隊員さん
合成弾使ってる那須さんと蔵内も出水に習ったのかね

370: 名無しのボーダー隊員さん
合成弾出来る様にするならスパイダー捨てる事になるぞ
no title

371: 名無しのボーダー隊員さん
チーム火力足りてるからサポートに全振りしていいと思う

372: 名無しのボーダー隊員さん
指揮・バフ・デバフが出来りゃむしろ最適とも言える
うまく合流できたらという条件つきではあるが
欲を言えばヒーラーが欲しいところだけど、現状アレクトールしか回復手段ないからなあ

373: 名無しのボーダー隊員さん
修はスラスターで小洗クラスを壁に押し付ける程度の技量はあるんだから
スラスター押し付け→スコピで敵の足などを切る
という戦法のほうが良い

374: 名無しのボーダー隊員さん
>>373
それも苦し紛れだからなあ
相手が一人ならまだいいけど下手に突出すると他の敵に狩られるし
遊真みたいに瞬殺して離脱できるならともかく足一本じゃリスクに合わない
no title

378: 名無しのボーダー隊員さん
>>373
レイガストは変形できるんだから、パイク(トゲ)つけてスラスターした時に相手を串刺しにして穴をあけておけよと思う
主人公らしくないからとか、
修が串刺しになったからしないとか?
いやいやそんなペンチメンタルがそんなモロイわきゃないなwww

380: 名無しのボーダー隊員さん
レイガストって部分的に剣盾の特性付けれないんじゃ
二つ持って盾の上に剣モード纏わせるように展開すれば出来るだろうけど

381: 名無しのボーダー隊員さん
盾モードの時は攻撃にトリオン振れなさそうだよな
レイガストパンチはブレードの変形だったんだろ

383: 名無しのボーダー隊員さん
>>381
レイガストの盾モード時の攻撃力はE
ショボいけどちゃんとある
no title

384: 名無しのボーダー隊員さん
>>383
鳩原の攻撃力1と同じ感じで実質ゼロの扱いかなと思ってたけど確かに表記的には弱攻撃できそうな気もするな

386: 名無しのボーダー隊員さん
トリオン体でぶん殴ればなんでも多少の攻撃力はあるんじゃないの
強印かければ拳だって武器になるんだし

774: 名無しのボーダー隊員さん
>>386
生身が加速度だけで死ぬレベルのバウンド使ったキック当ててもバムスターに傷ひとつ入らないからなぁ
no title