943: 名無しのボーダー隊員さん
那須のバイパーでもフルアタックを集中させてようやく半球状に広げた1人分のシールドを割れるくらいだから
那須より技術もトリオンも劣るであろう来馬がヒュースと遊真2人の通常シールドを同時に割るのは不自然なんだよな
no title

955: 名無しのボーダー隊員さん
>>943
といってもあれ木虎がやってた固定シールドじゃないの

957: 名無しのボーダー隊員さん
>>943
アステのほうは威力高めに設定してるのかもしらん

946: 名無しのボーダー隊員さん
ユーマの方がすばしっこいから受けた弾数が少なかったんだろ
ヒュースはバイパーで反撃をはさみつつだったしな

947: 名無しのボーダー隊員さん
アステロイドとバイパーの攻撃力差はあるかと
no title

948: 名無しのボーダー隊員さん
普通に考えればシールドは割れる前に切り替えるから一番合理的なのは玉狛が演技してわざと割った説
かなりリスキーだが

949: 名無しのボーダー隊員さん
BBF出た頃よく言われてた、トリオン18はランビリス使用時の数値で
ノマトリ使った場合は少し目減りするってヤツじゃないの?
角の恩恵は受けるけど18程高くは無い説

950: 名無しのボーダー隊員さん
それでもニノさんの立方体よりでかいから相当なトリオン強者なのは確かなんだけどね

958: 名無しのボーダー隊員さん
シールドも硬そうには見えんし弾は細かくしてしか使わんし
トリオンが18ある割に1番恩恵ありそうな防御と攻撃面に全然生かさないよね
そんなにトリオンあるなら剣じゃなくて二宮みたいに威力ある弾放つ方がいいだろうに
no title

973: 名無しのボーダー隊員さん
>>958
エスクード戦法を主軸にするにはトリオン無駄遣いしたくないから、ベースは近接でいいんじゃない?
剣の方が閉じ込めた奴をさっさと倒しやすい
あと、4人組ってのもあると思うよ

もし、ソロで戦うなら近接のモーション自体が隙になる可能性あるからシューター主体になるかもね

971: 名無しのボーダー隊員さん
ヒュースの加入でようやくイキイキと戦う遊真が見れて楽しいわ
ギャグじゃないけど遊真の本領って遊撃とか奇襲なんだよな
足止める展開はつまらん

974: 名無しのボーダー隊員さん
遊真は強いんだけどタイプ的に一枚目じゃない感はあるな。目立つエースの裏で狩らせるとさらにやばい気がする。

977: 名無しのボーダー隊員さん
>>974
機動力あるし、奇襲撹乱されたら捉えるの難しそうだわな
no title

975: 名無しのボーダー隊員さん
>>975
遊真は実戦経験豊富すぎるからフォローが異常にうまいよね
2枚目という前提ならほんと危険すぎる

976: 名無しのボーダー隊員さん
遊真は間違いなくエース級だし単独で点取り行っても強いんだけど
今月号みたいなバランサー的役割もかっこよくて良かったな
修チカヒュースみんなにフォロー入れてたし

978: 名無しのボーダー隊員さん
ユーマは今までのスタイル的にも性格的にも機転効かせられる遊撃向けだよね
ヒュースで圧をかけてユーマが崩してどっちかが狩るってパターンが多くなるんじゃないかな

しかしそうすると修の出番がどうなるかだな
スパイダーとヒュースの相性もわからんけどユーマほど使いこなせる気はしないしな

979: 名無しのボーダー隊員さん
>>978
今回の試合で指揮がブレたのもそうだしチーム内での役どころを見失ってまた悩むことになるんじゃなかろうか

984: 名無しのボーダー隊員さん
穴を埋める構成してきてるはずたからヒュースなら修を邪険にすることはないでしょたぶん
あいつはそういうやつだよ

前に言われてたエスクードにワイヤーできるなら連携も可かな?
一応シューター同士だから中距離から手伝えたりもするが修のアステロイドでチクチク気をそらされるのはウザそう那須さんがんばった
no title