943: 名無しのボーダー隊員さん
那須のバイパーでもフルアタックを集中させてようやく半球状に広げた1人分のシールドを割れるくらいだから
那須より技術もトリオンも劣るであろう来馬がヒュースと遊真2人の通常シールドを同時に割るのは不自然なんだよな
那須より技術もトリオンも劣るであろう来馬がヒュースと遊真2人の通常シールドを同時に割るのは不自然なんだよな
955: 名無しのボーダー隊員さん
>>943
といってもあれ木虎がやってた固定シールドじゃないの
といってもあれ木虎がやってた固定シールドじゃないの
957: 名無しのボーダー隊員さん
>>943
アステのほうは威力高めに設定してるのかもしらん
アステのほうは威力高めに設定してるのかもしらん
946: 名無しのボーダー隊員さん
ユーマの方がすばしっこいから受けた弾数が少なかったんだろ
ヒュースはバイパーで反撃をはさみつつだったしな
ヒュースはバイパーで反撃をはさみつつだったしな
947: 名無しのボーダー隊員さん
アステロイドとバイパーの攻撃力差はあるかと
948: 名無しのボーダー隊員さん
普通に考えればシールドは割れる前に切り替えるから一番合理的なのは玉狛が演技してわざと割った説
かなりリスキーだが
かなりリスキーだが
949: 名無しのボーダー隊員さん
BBF出た頃よく言われてた、トリオン18はランビリス使用時の数値で
ノマトリ使った場合は少し目減りするってヤツじゃないの?
角の恩恵は受けるけど18程高くは無い説
ノマトリ使った場合は少し目減りするってヤツじゃないの?
角の恩恵は受けるけど18程高くは無い説
950: 名無しのボーダー隊員さん
それでもニノさんの立方体よりでかいから相当なトリオン強者なのは確かなんだけどね
958: 名無しのボーダー隊員さん
シールドも硬そうには見えんし弾は細かくしてしか使わんし
トリオンが18ある割に1番恩恵ありそうな防御と攻撃面に全然生かさないよね
そんなにトリオンあるなら剣じゃなくて二宮みたいに威力ある弾放つ方がいいだろうに
トリオンが18ある割に1番恩恵ありそうな防御と攻撃面に全然生かさないよね
そんなにトリオンあるなら剣じゃなくて二宮みたいに威力ある弾放つ方がいいだろうに
973: 名無しのボーダー隊員さん
>>958
エスクード戦法を主軸にするにはトリオン無駄遣いしたくないから、ベースは近接でいいんじゃない?
剣の方が閉じ込めた奴をさっさと倒しやすい
あと、4人組ってのもあると思うよ
もし、ソロで戦うなら近接のモーション自体が隙になる可能性あるからシューター主体になるかもね
エスクード戦法を主軸にするにはトリオン無駄遣いしたくないから、ベースは近接でいいんじゃない?
剣の方が閉じ込めた奴をさっさと倒しやすい
あと、4人組ってのもあると思うよ
もし、ソロで戦うなら近接のモーション自体が隙になる可能性あるからシューター主体になるかもね
971: 名無しのボーダー隊員さん
ヒュースの加入でようやくイキイキと戦う遊真が見れて楽しいわ
ギャグじゃないけど遊真の本領って遊撃とか奇襲なんだよな
足止める展開はつまらん
ギャグじゃないけど遊真の本領って遊撃とか奇襲なんだよな
足止める展開はつまらん
974: 名無しのボーダー隊員さん
遊真は強いんだけどタイプ的に一枚目じゃない感はあるな。目立つエースの裏で狩らせるとさらにやばい気がする。
977: 名無しのボーダー隊員さん
>>974
機動力あるし、奇襲撹乱されたら捉えるの難しそうだわな
機動力あるし、奇襲撹乱されたら捉えるの難しそうだわな
975: 名無しのボーダー隊員さん
>>975
遊真は実戦経験豊富すぎるからフォローが異常にうまいよね
2枚目という前提ならほんと危険すぎる
遊真は実戦経験豊富すぎるからフォローが異常にうまいよね
2枚目という前提ならほんと危険すぎる
976: 名無しのボーダー隊員さん
遊真は間違いなくエース級だし単独で点取り行っても強いんだけど
今月号みたいなバランサー的役割もかっこよくて良かったな
修チカヒュースみんなにフォロー入れてたし
今月号みたいなバランサー的役割もかっこよくて良かったな
修チカヒュースみんなにフォロー入れてたし
978: 名無しのボーダー隊員さん
ユーマは今までのスタイル的にも性格的にも機転効かせられる遊撃向けだよね
ヒュースで圧をかけてユーマが崩してどっちかが狩るってパターンが多くなるんじゃないかな
しかしそうすると修の出番がどうなるかだな
スパイダーとヒュースの相性もわからんけどユーマほど使いこなせる気はしないしな
ヒュースで圧をかけてユーマが崩してどっちかが狩るってパターンが多くなるんじゃないかな
しかしそうすると修の出番がどうなるかだな
スパイダーとヒュースの相性もわからんけどユーマほど使いこなせる気はしないしな
979: 名無しのボーダー隊員さん
>>978
今回の試合で指揮がブレたのもそうだしチーム内での役どころを見失ってまた悩むことになるんじゃなかろうか
今回の試合で指揮がブレたのもそうだしチーム内での役どころを見失ってまた悩むことになるんじゃなかろうか
984: 名無しのボーダー隊員さん
穴を埋める構成してきてるはずたからヒュースなら修を邪険にすることはないでしょたぶん
あいつはそういうやつだよ
前に言われてたエスクードにワイヤーできるなら連携も可かな?
一応シューター同士だから中距離から手伝えたりもするが修のアステロイドでチクチク気をそらされるのはウザそう那須さんがんばった
あいつはそういうやつだよ
前に言われてたエスクードにワイヤーできるなら連携も可かな?
一応シューター同士だから中距離から手伝えたりもするが修のアステロイドでチクチク気をそらされるのはウザそう那須さんがんばった
コメント
コメント一覧 (54)
そしたらまたユーマはタンク役をこなすことになるんかな
alalda2001a
がしました
alalda2001a
がしました
自分の正面で盾役する鋼さんに誤射せずに離れた的を撃つ練習を何度もしていたら、来馬先輩の射撃精度もかなり向上すると思う。
あと銃型は連射性が高いから撃ち続ければ硬い盾も壊せるんだと思う。射手型は射撃と射撃の間に隙が出来るからその間に盾を破棄→再生成出来る。でも連射出来る銃型はそれがしにくい。
ラウンド4で犬飼がチカの盾に「硬いな」って言いながらも連射し続けてたのも、時間かければトリモンの盾でさえ破壊出来る自信があったからだと思う。
alalda2001a
がしました
スコピ使いには1.5列目でシャドーとゲームメイクを任せたい
alalda2001a
がしました
alalda2001a
がしました
alalda2001a
がしました
alalda2001a
がしました
alalda2001a
がしました
alalda2001a
がしました
A級でもポイント稼げる安定パターン。
alalda2001a
がしました
というかどっかの解説で銃手は角度つけないと危なくて援護できないとか言われてなかったっけ
alalda2001a
がしました
比べて来馬は攻撃力の高いアステロイド、弾道は真っ直ぐ、距離も遠くない
alalda2001a
がしました
alalda2001a
がしました
alalda2001a
がしました
照明作戦から考えても仏先輩がモール内での撃ち合いを前提にして
普段よりかなり威力重点のセッティングだったという可能性は十分あると思うんだ。
alalda2001a
がしました
alalda2001a
がしました
コメントする ※問題ある書込みには対処させて頂きます