318: 名無しのボーダー隊員さん
シールドって座標固定して出せないのかな。
ちっこいシールドを相手のトリオン体の中とか足元に固定して出せば、動きを妨害する方法として有効な気がするんだけど、誰もやらないんだろうか
ちっこいシールドを相手のトリオン体の中とか足元に固定して出せば、動きを妨害する方法として有効な気がするんだけど、誰もやらないんだろうか
319: 名無しのボーダー隊員さん
シールドはトリオン物質化してないから普通にすり抜けるだろうね
325: 名無しのボーダー隊員さん
>>322
時枝やチカも仲間守るためにシールド出してるな
つまり>>319が正解だというわけだ
時枝やチカも仲間守るためにシールド出してるな
つまり>>319が正解だというわけだ
328: 名無しのボーダー隊員さん
>>319
トリオン体と一定の距離を保つ設定だと思ってたワイは。
風間対修の時とか、よねやんvsランバネインとか
トリオン体と一定の距離を保つ設定だと思ってたワイは。
風間対修の時とか、よねやんvsランバネインとか
330: 名無しのボーダー隊員さん
>>328
風間さん対修のとこって何か特殊なことやってたっけ?
風間さん対修のとこって何か特殊なことやってたっけ?
321: 名無しのボーダー隊員さん
シールドは位置が固定なんじゃない。今までの例からみてもシールドが離れたり逆に服にくっついたりした描写がない
322: 名無しのボーダー隊員さん
よねやん守る為に離れたところにシールド出したり、本部長がガスブレード防ぐ為に体の中にシールド張ったけど
326: 名無しのボーダー隊員さん
シールドは25メートルくらいまで張れるとのことだけど、これもエスクードみたいにトリオン量で変わるのかな?
327: 名無しのボーダー隊員さん
大体三輪がその性質を利用してハイレインとやりあってるしな
三輪センスあるよな
修の腹に蹴りいれるけど
三輪センスあるよな
修の腹に蹴りいれるけど
331: 名無しのボーダー隊員さん
シールドにトリオン体が干渉するならグラホみたいに足場として使ったり
対アタッカーで敵の動きを邪魔したりやりたい放題だからそれは無いな
対アタッカーで敵の動きを邪魔したりやりたい放題だからそれは無いな
333: 名無しのボーダー隊員さん
あ、シールド張りながら修のチャージ受けたところかな?
うまくスライドさせたか、言ってる通りに自身との距離を設定して張れるか...
分割したり固定したり色々あるし、明かされてない部分も多いんだろうな
うまくスライドさせたか、言ってる通りに自身との距離を設定して張れるか...
分割したり固定したり色々あるし、明かされてない部分も多いんだろうな
349: 名無しのボーダー隊員さん
>>333
そうそう。
せやね。今回のランク戦でエスクードの射程が話題になったので、シールドに関しても設定が気になった次第だわ。エンジニアが日夜試行錯誤してるのだろうか……。
そうそう。
せやね。今回のランク戦でエスクードの射程が話題になったので、シールドに関しても設定が気になった次第だわ。エンジニアが日夜試行錯誤してるのだろうか……。
334: 名無しのボーダー隊員さん
シールドは攻撃判定にだけ干渉するんだと思う。
336: 名無しのボーダー隊員さん
レイガストのシールドは間違いなくトリオン体に干渉するんだよな
そうするとエスクードと同じで鉛弾をレイガストシールドで受けることもできるってことかな
受けたら破棄しなきゃいけないけど
そうするとエスクードと同じで鉛弾をレイガストシールドで受けることもできるってことかな
受けたら破棄しなきゃいけないけど
337: 名無しのボーダー隊員さん
>>336
レイガストは物質化してるからそうだね
レイガストは物質化してるからそうだね
339: 名無しのボーダー隊員さん
>>337
よっしゃレイガストのシールドモードに鉛付けまくって凸凹シールドに改造しようぜ。スラスターで突撃すればくっそ痛いぞ(鉛は大体100キロある模様)
よっしゃレイガストのシールドモードに鉛付けまくって凸凹シールドに改造しようぜ。スラスターで突撃すればくっそ痛いぞ(鉛は大体100キロある模様)
341: 名無しのボーダー隊員さん
>>339
スラスターで建物無視の移動できて楽しそう
ていうかそれ防御力も上がるけどトリオン消費もとんでもないことに...
攻撃用につけるならスコーピオンにしよう
スラスターで建物無視の移動できて楽しそう
ていうかそれ防御力も上がるけどトリオン消費もとんでもないことに...
攻撃用につけるならスコーピオンにしよう
340: 名無しのボーダー隊員さん
シールドがいわゆる攻撃判定のみを遮断すると仮定すると、この攻撃判定ってのは固体なのかって疑問が出てくるな
ただ流動的なものを帯びてるというだけだと、シールドで近接武器を受けると攻撃判定の内側にある刀身部分がすり抜けてきそうな気がするし
ただ流動的なものを帯びてるというだけだと、シールドで近接武器を受けると攻撃判定の内側にある刀身部分がすり抜けてきそうな気がするし
354: 名無しのボーダー隊員さん
>>340
ワイもそこらへん気になってる。
戦闘体にシールドが干渉しないとなると、スコーピオン使いとかはタックルしてからブレード出すみたいな戦法が有効になるのかな。
ワイもそこらへん気になってる。
戦闘体にシールドが干渉しないとなると、スコーピオン使いとかはタックルしてからブレード出すみたいな戦法が有効になるのかな。
355: 名無しのボーダー隊員さん
>>354
それをうまく使ったのが王子だな
でもあんまり迂闊に体を入れると落とされやすくなるから、モールクローやブランチブレードで撹乱するんだろうね
それをうまく使ったのが王子だな
でもあんまり迂闊に体を入れると落とされやすくなるから、モールクローやブランチブレードで撹乱するんだろうね
369: 名無しのボーダー隊員さん
>>355
シールドがトリオン体に干渉するかとは別に、王子のアレは自分にはどうにも
単に修が怒らせたからあんな殺り方になったんじゃないかって気持ちが拭えない
シールドがトリオン体に干渉するかとは別に、王子のアレは自分にはどうにも
単に修が怒らせたからあんな殺り方になったんじゃないかって気持ちが拭えない
380: 名無しのボーダー隊員さん
>>369
まあアレは実際そんな部分のほうが大きいと思うよ
王子からしたらどんな殺し方もできただろうし
まあアレは実際そんな部分のほうが大きいと思うよ
王子からしたらどんな殺し方もできただろうし
360: 名無しのボーダー隊員さん
>>354
弧月で斬りかかる→防がれる→そのまま体重をかけ体を密着→スコピで刺す
これが有効だな
密着するまでは剣道で禁止行為になってる(やりすぎたら反則を取られる)くらい防がれ辛い
弧月で斬りかかる→防がれる→そのまま体重をかけ体を密着→スコピで刺す
これが有効だな
密着するまでは剣道で禁止行為になってる(やりすぎたら反則を取られる)くらい防がれ辛い
343: 名無しのボーダー隊員さん
トリオン硬質化、トリオン実体化に関しては未だによくわからない部分多いけど、13巻14巻あたりの嵐山とユズルの説明見るとなんとなくわかるな
コメント
コメント一覧 (37)
alalda2001a
がしました
なお実用性
alalda2001a
がしました
シールドをすり抜ける鉛弾
すり抜けない系の防御トリガー
この辺がよくごっちゃになるねぇ
alalda2001a
がしました
alalda2001a
がしました
後者は弧月を振るときに肘に当ててしまえば若干の隙を作れるだろう…と俺は思っている
alalda2001a
がしました
alalda2001a
がしました
alalda2001a
がしました
alalda2001a
がしました
alalda2001a
がしました
出来るなら香取隊や柿崎隊がワイヤー陣をシールドで防いで修やユーマと闘っていただろうし。
木虎の改造銃での射撃を防ごうとしてシールド張ったところにワイヤーを撃ち込めばシールドすり抜けてトリオン体を拘束することも出来そうだな!簡易鉛弾みたいだ。
ワイヤー銃は結構便利だな。
alalda2001a
がしました
→足場としての利用や、相手への妨害等に使わないのは何故か?
シールドがトリオン体に干渉しない
→香取のシールド貼りながら射撃は、シールドに腕突っ込んで撃てばいいんじゃないか?
レイジさんのレイガストパンチ最強説
どっちにしても、疑問が残る
alalda2001a
がしました
まあ喰らってもダメージはないけど牽制にはなるし
alalda2001a
がしました
で鉛弾は実弾、レイガストはビームシールド
alalda2001a
がしました
空中で自分の足を蹴っても二段ジャンプ出来ないみたいな感じで。
動きを制限しないのは単に難しいのかな。片方は武器、もう片方はシールドで動き制限ってやってたら予想外の攻撃に対してノーガード状態になるし。
alalda2001a
がしました
頭を触ってスコピを出す
胸を触ってスコピを出す
よりは首の方がまだいいかなとは思ったり
でも、胸の方がまだ絵面はマシかなぁ
alalda2001a
がしました
高校ルールも違うよな、三所?時間空費?
alalda2001a
がしました
コメントする ※問題ある書込みには対処させて頂きます