428: 名無しのボーダー隊員さん
他の攻撃トリガー見る限り、靴型武器トリガーは発想としてもあんまりよくなさそうだな
Dグレのリナリーみたいに飛んだり素早く動いたりするのは漫画的に良さそうだけどなー
靴でスラスターみたいに加速させるっていうのはなんかよくないのかな?
no title

433: 名無しのボーダー隊員さん
>>428
グラスホッパーで代用可能だしなぁ

434: 名無しのボーダー隊員さん
>>428
PSO2のジェットブーツでも想定してるのかな
いずれにせよワートリ的には「足切断されたら終わりじゃん」で一蹴されそう靴だけに

439: 名無しのボーダー隊員さん
>>433
グラスホッパーと合わせることも可能っていうのを考えていた
グラスホッパーより移動向きを変えやすいし、どっちかとスラスターのイメージだったわ
>>434
枠つぶしそうだけど、スコーピオンも入れておけば補えればいい
そもそも足がやられてやばいのは靴にしなくても同じ

435: 名無しのボーダー隊員さん
やりたいなら蹴り技主体でスコピとグラホ積めばオッケーだな
no title

442: 名無しのボーダー隊員さん
攻撃手用のトリガーでいい新しい候補ないかな
・爪
・鎌
・鎖鎌
・ブーメラン
・弧月(大剣)
・レイガスト(槍)

パット思いつきはこれぐらい
開発班も色々考えているけど、今の3種類で事足りているのが現状か?

443: 名無しのボーダー隊員さん
鎌は武器として扱いづらいのだ
ハルバードでよいのだ

446: 名無しのボーダー隊員さん
爪、鎌はスコピで代用出来るからなあ。
ブーメランも回収できないことが多そうだし、投げレイガストで良さそう。
槍は試作されてるから、もう少しで選択肢になりそうかな?

447: 名無しのボーダー隊員さん
そんな原始的な方面に広げるよりもっとアフトやガロプラのトリガーみたく
トリガーの質を研究した方面の武器を開発した方がいいと思う
no title

449: 名無しのボーダー隊員さん
スタンダートな弧月
汎用性があるスコーピオン
盾も使えて実際は色々使える器用貧乏なレイガスト

この3つに4つ目のブレードは難しい
特にスコーピオンは本当に色々できるから新しいのを作りにくい

450: 名無しのボーダー隊員さん
基本的にトリガーは隊員の希望によって開発されるらしいからなあ
近接武器に関しては剣以外の需要が少ないんじゃないか

451: 名無しのボーダー隊員さん
あとは凝りすぎると習得度が増すし、
汎用性が失われるからボーダーの思想と合わないね。

452: 名無しのボーダー隊員さん
オプショントリガーの増やす方面で考えるか
例えば、当たったらトリオン体に不調(バグ)を起こす弾丸トリガーとか
あとは閃光弾とか?音を出して耳を悪くするのもありかな?
no title

453: 名無しのボーダー隊員さん
ボーダーのトリガーの思想が汎用性だとは初耳だわw
むしろ個別に役割や特色がハッキリしてるトリガーばかりだが

461: 名無しのボーダー隊員さん
>>453
正しくは本部のトリガー。
7巻で今は亡き特別顧問が言ってる。
「大人数での運用を想定し、継戦能力を重視して規格化されている」
「それに対して玉狛(第一)のトリガーは使用者の特性に合わせた一点もの」
だそうです。

464: 名無しのボーダー隊員さん
>>461
その話のどこが汎用性と関係が?
汎用性があるトリガーというのはランビリスのようにそれ一つで飛行・射撃・防御・援護など様々な仕事をこなすようなトリガーだろう

454: 名無しのボーダー隊員さん
回収しやすい投げ武器ならヨーヨー
no title

455: 名無しのボーダー隊員さん
再生成するトリオンがもったいないので投げレイガストにワイヤーつけておいて後で回収する修

456: 名無しのボーダー隊員さん
長柄武器の利点も、トリオン体の怪力設定や併用できる飛び道具のせいでイマイチ薄い

破壊力が近接武器相当で射程の長い投槍・弓矢型トリガーなら一定の需要はあるかも
消費がデカくなるのと熟練が必要なせいで使用者を選ぶマイナー武器に留まるだろうが…

457: 名無しのボーダー隊員さん
遠距離から撃っても居場所がばれにくいクロスボウとかいいかもね

458: 名無しのボーダー隊員さん
弧月でも米屋の槍と黒江の長刀弧月があるし
スコーピオンが何でもできるから大抵の物理武器はカバー出来そう
no title