221: 名無しのボーダー隊員さん
影浦や村上は木虎とは相性悪いんだろうな
嵐山隊とも

こういかう勘や経験でやる相手は堅実理詰めで、わかっていても避けられない攻めをしてくる相手は苦手
no title

222: 名無しのボーダー隊員さん
影浦対嵐山隊だと射撃で全身チクチクしっぱなしでSEの恩恵薄そう

223: 名無しのボーダー隊員さん
太刀川は分かってても防げない剣圧だろうし、
風間さんは思考を上回る早さと手数の多彩さで攻めてくるんだろうね。

231: 名無しのボーダー隊員さん
>>223
風間さんは無心の剣とは逆に最後の最後まで攻撃手段を考えてるイメージもある
迅も影浦も攻撃ポイントが確定してからの反射神経勝負だろうな

224: 名無しのボーダー隊員さん
少なくとも風間さんは迅の予知ですら読み切れない多彩さぽいし。
no title

225: 名無しのボーダー隊員さん
スパイダーはカゲのSEには引っかからないだろうがカゲにはマンティスあるから上手いこと転ばせるの難しそうだな
ハンドガンなんか当たる訳…いやラービット相手にやってたピンボールみたいな変態機動撃ちならあるいは…

村上対木虎はなんかもうすごいじっくりした戦いしてそう

256: 名無しのボーダー隊員さん
>>225
気の概念からしたら、スパイダーなどはバリバリ感知できると思うけど

261: 名無しのボーダー隊員さん
>>256
ヒュースの二段構え弾に反応しなかったんだから設置済みのスパイダーに反応するとは思えないな
張られたワイヤーに意思はない

267: 名無しのボーダー隊員さん
>>261
気の概念からしたら
万物に気は宿っている
空気にすら

ガンダムのNT能力でも勘違いしてる人がいるけど
殺気を感知する能力ではなくて、飛んでくる意志も殺気もない小惑星を回避する能力

まあ、ワールドトリガーがどう気を定義してるかどうかしだいですけど
no title

228: 名無しのボーダー隊員さん
影浦に勝ち越せるアタッカーは剣さばきと剣速が早いんだろうな

230: 名無しのボーダー隊員さん
カゲ視点でヴィザのランビリスが飛んでくる瞬間の絶望感すごそう

233: 名無しのボーダー隊員さん
>>230
感覚が刺さったときにはもう輪切りや

239: 名無しのボーダー隊員さん
>>230
ヴィザのランビリス見たいわ
確かアフトクラトルに予備があるってヒュースも言ってたし
no title

232: 名無しのボーダー隊員さん
ランビリスじゃねえよオルガノンだよ
おじいちゃんに無理して最新鋭トリガー使わせたらあかんよ俺

257: 名無しのボーダー隊員さん
ヴィザのランビリスって
角の補助も無しに割と使いこなしそうで怖いな

264: 名無しのボーダー隊員さん
スパイダーに感情があるならスパイダー張りまくるだけでカゲ耐えられなくなってベイルアウトするんじゃね。

278: 名無しのボーダー隊員さん
ヴィザに剣一本持たせてボーダー内でどこまでいけるか
フル装備の餅にすら勝てそう
no title

280: 名無しのボーダー隊員さん
太刀川さんとヴィザ老はなんとなく10先で4-10なイメージ

281: 名無しのボーダー隊員さん
杖のままでも小南の攻撃をのらりくらりさばいていたしな
忍田クラスでやっと勝負になるって感じじゃないか

283: 名無しのボーダー隊員さん
ユーマvsヴィザみたいなギリギリの接戦を最終戦で見られるといいな
ユーマが二宮にリベンジ果たすかチカが実弾撃つかは分からんけど
no title