839: 名無しのボーダー隊員さん
煙幕のトリガーがあったら風間隊はバッグワーム使って完全隠密した状態で菊地原のSEでこっちのみ位置把握して奇襲とかできるのかな
no title

842: 名無しのボーダー隊員さん
煙幕のトリガーなんてメテオラで代用できるからいらんやろ…

843: 名無しのボーダー隊員さん
>>842
視覚支援がどこまで適用できるかしらんからなんともいえんが、現代戦で発煙弾が有用なことは証明されとるやろ スナイパーの斜線切等々いくらでも

844: 名無しのボーダー隊員さん
煙幕は有効だけど、完全上位互換のメテオラで十分という話でしょ?

853: 名無しのボーダー隊員さん
>>844
トリオン体での戦闘と現実の戦闘が違うのは分かってるけど、それは普通の戦争とかで地雷とか手榴弾、ロケットランチャーで視界遮ればええやんっていってるようなもんって上でいったつもりやったんやが
no title

845: 名無しのボーダー隊員さん
ただの煙幕なら必要性は感じないかな
わざわざ作るくらいなら他の効果も付随してほしいところ

846: 名無しのボーダー隊員さん
毒とかっすかね…?

847: 名無しのボーダー隊員さん
味方には見える煙幕があればいいんだな

851: 名無しのボーダー隊員さん
>>847
ただ邪魔なだけじゃねーか
と思ったけど「煙幕の中でも味方には見える」という意味か
no title

849: 名無しのボーダー隊員さん
魔光への期待が高まる

852: 名無しのボーダー隊員さん
魔光は目眩ましかな

855: 名無しのボーダー隊員さん
>>852
弧月の刀身が視覚支援が追いつかないレベルの速さでめっちゃ点滅するとか

854: 名無しのボーダー隊員さん
敵味方の識別ができるのは流石に強すぎるわ

煙幕内にいるとレーダー反応というかトリオン反応も遮断されるとかなら装備するやついるだろう
メテオラで吹き飛ばせるという対策もあるけど1m先ですらまともに見えないレベルなら一考の価値ありかな
戦況次第では誤射誤爆も十分にありえると思うので
no title

856: 名無しのボーダー隊員さん
攻撃力を持たせない煙幕なら修くらいのトリ貧でも使えそうだし
「5分くらい煙幕を出し続けるボール」ならメテオラより使い勝手も良くなるかな

857: 名無しのボーダー隊員さん
煙幕+毒の状態異常付与とかになったら一部ゲーマー隊員のテンションが上がりそう

858: 名無しのボーダー隊員さん
煙幕に隠れて留まっていたらレーダー撃ちされて終わりやな

859: 名無しのボーダー隊員さん
オペの視覚支援で周りの地形データを視界に3Dで表示して煙幕中でも動けるとかしたらオペ負担は重くなるけどバッグワームと合わせれば撤退しやすいしなかなか使えると思うんやけどな
no title

860: 名無しのボーダー隊員さん
FPS大好きっ子(予想)の作者が煙幕を考えなかったなんてことはないだろうから無いということはそういうことなんだろう

861: 名無しのボーダー隊員さん
暴風雨の濁流中でも視覚支援したら見えようになるみたいだし視覚支援あれば何でも見えそうじゃね?

862: 名無しのボーダー隊員さん
煙幕は何度も登場してるしな

863: 名無しのボーダー隊員さん
仮に作中で出てくるにしても敵が使ってくるんじゃないかなぁ
煙幕は性質上奇襲か撤退あるいは膠着時間を作りたい時に有効だから
no title