472: 名無しのボーダー隊員さん
スラスターってなんでレイガスト専用のオプショントリガーなんだろう?
グラスホッパーは慣れた人だからああいう風に使いこなしているだけで、スラスターがただのオプショントリガーなら結構使われそうだと思った
あれか?雷蔵がスラスターを思いついたけど、ただのオプショントリガーにしてしまうとレイガストが使われなくなってしまうから何とか使用者を増やそうと専用オプションにしている感じ?
加速できるオプショントリガーとか単体でもなかなかいいものだと思うけどなー
グラスホッパーは慣れた人だからああいう風に使いこなしているだけで、スラスターがただのオプショントリガーなら結構使われそうだと思った
あれか?雷蔵がスラスターを思いついたけど、ただのオプショントリガーにしてしまうとレイガストが使われなくなってしまうから何とか使用者を増やそうと専用オプションにしている感じ?
加速できるオプショントリガーとか単体でもなかなかいいものだと思うけどなー
473: 名無しのボーダー隊員さん
スラスターはトリオン体を加速してるんじゃなくて、レイガストを加速させてるからだよ。
構造的に他のトリガーには組み込めないとかじゃないの。
構造的に他のトリガーには組み込めないとかじゃないの。
474: 名無しのボーダー隊員さん
加速出来る単体のオプショントリガーが欲しいなら韋駄天使っとけ
475: 名無しのボーダー隊員さん
チカが韋駄天使ったら光の速さで・・・
478: 名無しのボーダー隊員さん
韋駄天って攻略法掴まれると脆いよな。多分、使い方が未熟なだけなんだと思うけど。あれはガンガン使うより確実に仕留める瞬間だけ使うタイプのトリガーだし。だから、オプションでスラスターみたいなトリガーが欲しいってのも分かる。
481: 名無しのボーダー隊員さん
>>478
トドメの時に距離を詰めよる時が一番良さそう
個人的には、逃走の時に使うのもいいと思う。国近じゃないけれど、ゲームのスピードアップで逃げるのはよくあることだし
それにしても魔光はどういうトリガーなんだろう?
よく「相手を目を一時的見えなくする閃光弾みたいなトリガーだよ」「トリオンを大量消費する一撃必殺技のトリガー」あたりと予想されたりする
前者だとガロプラ戦で使わなかったのは人型とか対人用と考えられる。後者なら黒江のトリオンは6と多いとは言えないから使い所間違えればジリ金になるからおいそれと使えない
他に説があったりする?
トドメの時に距離を詰めよる時が一番良さそう
個人的には、逃走の時に使うのもいいと思う。国近じゃないけれど、ゲームのスピードアップで逃げるのはよくあることだし
それにしても魔光はどういうトリガーなんだろう?
よく「相手を目を一時的見えなくする閃光弾みたいなトリガーだよ」「トリオンを大量消費する一撃必殺技のトリガー」あたりと予想されたりする
前者だとガロプラ戦で使わなかったのは人型とか対人用と考えられる。後者なら黒江のトリオンは6と多いとは言えないから使い所間違えればジリ金になるからおいそれと使えない
他に説があったりする?
498: 名無しのボーダー隊員さん
>>478
レイガストスラスター>エスクード
旋空弧月>エスクード
これでバランスとってるのに、それをやったら
旋空弧月使いがさらに
スラスタートリガー上乗せで強くなるのでバランス的にダメ
レイガストスラスター>エスクード
旋空弧月>エスクード
これでバランスとってるのに、それをやったら
旋空弧月使いがさらに
スラスタートリガー上乗せで強くなるのでバランス的にダメ
508: 名無しのボーダー隊員さん
>>498
別に良くない?良く勘違いされるけど、ボーダーの武器はあくまで「戦争用」「防衛用」なんだし、武器ごとの均衡より遥かに「優秀さ」が優先されるべきよね?
それに、旋空オプション付けたらスラスター(仮)オプション付ける容量無さそうだから、意図せずともバランスが 取られそうな点もある。
別に良くない?良く勘違いされるけど、ボーダーの武器はあくまで「戦争用」「防衛用」なんだし、武器ごとの均衡より遥かに「優秀さ」が優先されるべきよね?
それに、旋空オプション付けたらスラスター(仮)オプション付ける容量無さそうだから、意図せずともバランスが 取られそうな点もある。
521: 名無しのボーダー隊員さん
>>508
現状のボーダーは少人数だからまた違うけど、戦争なら特に武器の均衡が重要だぞ
壊れたとかで武器借りたり予備使うときに個人専用装備とかじゃどうしようもないから。
性能落としてでも量産性とか頑丈さとかが求められるのはよくある話
現状のボーダーは少人数だからまた違うけど、戦争なら特に武器の均衡が重要だぞ
壊れたとかで武器借りたり予備使うときに個人専用装備とかじゃどうしようもないから。
性能落としてでも量産性とか頑丈さとかが求められるのはよくある話
543: 名無しのボーダー隊員さん
>>521
>>壊れたとかで武器借りたり予備使うときに個人専用装備とかじゃどうしようもないから。
武器の均衡が重要な理由には見えない。
武器が同一であるべき理由としてなら納得行く。
>>性能落としてでも量産性とか頑丈さとかが求められるのはよくある話
それには同意するがスラスターを一般化したら
量産性、頑丈さが落ちるという情報もべつに無いからね。
それが理由なんだと推測しているという説明ならわからんでもない。
実際一般化されていないわけだし。
>>壊れたとかで武器借りたり予備使うときに個人専用装備とかじゃどうしようもないから。
武器の均衡が重要な理由には見えない。
武器が同一であるべき理由としてなら納得行く。
>>性能落としてでも量産性とか頑丈さとかが求められるのはよくある話
それには同意するがスラスターを一般化したら
量産性、頑丈さが落ちるという情報もべつに無いからね。
それが理由なんだと推測しているという説明ならわからんでもない。
実際一般化されていないわけだし。
546: 名無しのボーダー隊員さん
>>543
非実体のスコーピオンには付けれないし、孤月や銃型トリガーに付けても形状的に使いにくそうだから、必然的にレイガストでしか使えないだけじゃねーの?>>スラスター
非実体のスコーピオンには付けれないし、孤月や銃型トリガーに付けても形状的に使いにくそうだから、必然的にレイガストでしか使えないだけじゃねーの?>>スラスター
553: 名無しのボーダー隊員さん
>>546
スコーピオンが非実態という根拠はないやろ
スコーピオンが非実態という根拠はないやろ
499: 名無しのボーダー隊員さん
韋駄天は、敵との彼我の距離を伸長で調節できる
スコピの方が相性いいんじゃないだろうか
スコピの方が相性いいんじゃないだろうか
504: 名無しのボーダー隊員さん
リーチがあって当たり負けもし辛い孤月も悪くない組み合わせだ
状況次第だろう
状況次第だろう
505: 名無しのボーダー隊員さん
スコピで韋駄天したら初撃で仮に剣折れてもそのままの起動で動くからまずいんじゃね?
奇襲にはいいかもしれないけど安定しなさそう
奇襲にはいいかもしれないけど安定しなさそう
506: 名無しのボーダー隊員さん
韋駄天自体が詰将棋的な性格の武装というのはある
一度出したら途中でやめられないから間違いなく当たるタイミングで使うか当たらないこと前提で崩しのために使うか
発動時点でどっちかに決めてないと対人だとカウンター食らう恐れも
一度出したら途中でやめられないから間違いなく当たるタイミングで使うか当たらないこと前提で崩しのために使うか
発動時点でどっちかに決めてないと対人だとカウンター食らう恐れも
507: 名無しのボーダー隊員さん
綺麗にカウンター食らってたね。あれスコーピオンでも同じことできると考えると連発するものじゃねえな韋駄天
509: 名無しのボーダー隊員さん
これは勝手なイメージだって上で書き込むんだけど、韋駄天って近接版バイパーみたいなもんだと思ってて。登録してある軌跡での行動だけじゃなく、その場で軌跡を引ける天才とか出てこないかな?って。
コメント
コメント一覧 (25)
使えそうな気がするけどなー
alalda2001a
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ただ間合い詰めるために孤月スラスターするくらいなら、その距離から旋空すればいいんじゃと思わなくもない
alalda2001a
がしました
alalda2001a
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もしくは元はシールドチャージ用だったとか
alalda2001a
がしました
重量があれば押しつぶせるけど、軽いと切るだけになっちゃうし。ならグラホでいいじゃないってなる
alalda2001a
がしました
alalda2001a
がしました
勘違いしてる人多そうだけど、
あくまでスラスターは移動・機動用オプションじゃなくて、
重いレイガスト剣を勢い良く振り回すための補助用やろ。
alalda2001a
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alalda2001a
がしました
alalda2001a
がしました
あとデフォルトで変形ができるから噴射で全体量が減っても刃として必要な部分を変形で補えるという点に相性の良さがある可能性もあるか
この二点から孤月でもスコーピオンでもスラスターは使えない理由となりえるかな
alalda2001a
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alalda2001a
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alalda2001a
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alalda2001a
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alalda2001a
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alalda2001a
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alalda2001a
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alalda2001a
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alalda2001a
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