590: 名無しのボーダー隊員さん
パイパーの設定ってどれだけ難しいんだろう?
現実にあるもので例えられるものはないものか……
no title

594: 名無しのボーダー隊員さん
>>590
fpsゲーのラジコンミサイルの操作を動き回りながらしてるようなもんじゃないかな?

591: 名無しのボーダー隊員さん
とあるシリーズの「演算」並みにフワッとしか語られてない要素だな

592: 名無しのボーダー隊員さん
脳内のイメージを具現化とかいう超技術だぞ
スコピとかもそうだけど

593: 名無しのボーダー隊員さん
まあどんな風か説明されてないし分かる訳ないわな
no title

595: 名無しのボーダー隊員さん
バイパー使いにも始点と終点を決めて間を埋めるようにラインを引くタイプと
始まりから線を引いて伸ばしていくようにライン引くタイプがいたりするんだろうか

626: 名無しのボーダー隊員さん
>>595
「引く」という言葉にイメージ引っ張られすぎだと思う

654: 名無しのボーダー隊員さん
>>626
撃つ前にはなにかしら軌道をイメージしなきゃならなくない?
ライン引くって表現するのおかしいかな

596: 名無しのボーダー隊員さん
そもそも那須と出水以外は何種類かの弾道プリセットして使ってるから
終点から逆算する発想はないと思う
no title

598: 名無しのボーダー隊員さん
超絶トリオンを持って一点に集中させた大量のバイパーでシールドぶち破って諏訪さんに「クソゲーかよ!」って言わせたい人生だった。

599: 名無しのボーダー隊員さん
リアタイバイパーできないのに、視線誘導もできるハウンドじゃなくて、
バイパー入れてるキャラはどんな思想で選んだんだろうな

602: 名無しのボーダー隊員さん
>>599
ハウンドでよくやる上に撃って建物越しに回り込ませるってのはバイパーだとできないけどそれ以外はほぼできるんじゃないか
てるてるが千佳にやった大技とかとりまるバイパーの方が間がない分強そうだし

605: 名無しのボーダー隊員さん
>>599
ハウンドは誘導半径あるからな
それで速度もあまり出せないし
no title

601: 名無しのボーダー隊員さん
昔あったカスタムロボってゲームのライトガンとかレフトガンみたいな。ハウンドは誘導はしてもシールドはかわさないし。シールドを避けて直接当てる軌道セット用なのでは。

616: 名無しのボーダー隊員さん
>>601
加古さんのハウンドはアイドラのシールド避けて当たってたから、視線誘導かね

603: 名無しのボーダー隊員さん
軌道は設定済みのもの何パターンかしかないのかもしれないけど
撃ってから曲がるタイミングとかは自力でやってるんじゃないかと思ってる
三輪もとりまるもジャストなタイミングで曲がってるし

604: 名無しのボーダー隊員さん
立体あみだくじみたいな複雑な弾道を戦闘中に正確に計算して引けるのが那須と出水だけで
他の人もやろうと思えばできるが距離感やら何かミスって目標まで届かせられないんだと思う

予め弾道パターンを設定してるんでなく曲がり方etc.をイメージで持ってて
場面ごとに微調整して型を使い分けてるんじゃね
そういう意味では全員リアタイバイパーだと思う
no title