439: 名無しのボーダー隊員さん
弓場隊を中位フィニッシュさせる気まんまんだな
前回4位が中位ランク戦2回挟んでもジャンプアップせずに暫定7位ってどういうことだよ・・・
前回4位が中位ランク戦2回挟んでもジャンプアップせずに暫定7位ってどういうことだよ・・・
445: 名無しのボーダー隊員さん
>>439
たしかにこのまま行くと弓場隊中位で終わりそうだな
玉狛の大量得点が予想されるってのもあるが今回4チームの中では実力的に一番下だろうし
まあ王子隊か東隊が落ちる可能性もあるか
コア寺が解禁したサブトリガーを上手く使えなかったとかで
たしかにこのまま行くと弓場隊中位で終わりそうだな
玉狛の大量得点が予想されるってのもあるが今回4チームの中では実力的に一番下だろうし
まあ王子隊か東隊が落ちる可能性もあるか
コア寺が解禁したサブトリガーを上手く使えなかったとかで
481: 名無しのボーダー隊員さん
>>439
弓場隊は中位で各試合平均3点以上稼いでる
玉狛の点の取り方が歪なだけ
弓場隊は中位で各試合平均3点以上稼いでる
玉狛の点の取り方が歪なだけ
487: 名無しのボーダー隊員さん
>>481
以上じゃないよ、(22→?→28以下だから)2試合合計で最大でも6点、1試合平均3点以下
3点って負けたチームでもない限り少ない点数だぞ
三つ巴6人相手として、1人撃墜で生存or3人撃墜で全滅だからな
時間切れもあるけど、これまで登場した中位の隊が時間切れを意識する描写なんて全くないし
以上じゃないよ、(22→?→28以下だから)2試合合計で最大でも6点、1試合平均3点以下
3点って負けたチームでもない限り少ない点数だぞ
三つ巴6人相手として、1人撃墜で生存or3人撃墜で全滅だからな
時間切れもあるけど、これまで登場した中位の隊が時間切れを意識する描写なんて全くないし
491: 名無しのボーダー隊員さん
>>487
2試合で6点なら平均3点以下でも平均3点以上でも…
2試合で6点なら平均3点以下でも平均3点以上でも…
440: 名無しのボーダー隊員さん
プロ野球でもJリーグでもそんなん珍しくもなんともない
441: 名無しのボーダー隊員さん
上位と中位でそこまで紛れもなく大量得点出来るような大きな差はないっぽいし…
443: 名無しのボーダー隊員さん
つってもさすがに獲得ポイント少ないだろ〜
446: 名無しのボーダー隊員さん
449: 名無しのボーダー隊員さん
>>446
上位は煮詰まってるし大量得点しにくいから妥当じゃない?
上位と下位本当にランダムだったら二宮隊影浦隊はもっと点取ってるかもよ
上位は煮詰まってるし大量得点しにくいから妥当じゃない?
上位と下位本当にランダムだったら二宮隊影浦隊はもっと点取ってるかもよ
498: 名無しのボーダー隊員さん
>>446
初期ボーナスがズルいという話じゃなくて
「同点になった場合初期順位が上の方が順位として上になる」
っていうのがモヤモヤするって話ならわからんでもない
今回は玉狛第2が対策されてないとか中位でも稼いだとかあるからともかく
前回7位のチームが単純に実力を上げて一度も中位に落ちることなく最終2位と同点になった場合でも
3位になってA級挑戦権なしだとめちゃくちゃかわいそう
初期ボーナスがズルいという話じゃなくて
「同点になった場合初期順位が上の方が順位として上になる」
っていうのがモヤモヤするって話ならわからんでもない
今回は玉狛第2が対策されてないとか中位でも稼いだとかあるからともかく
前回7位のチームが単純に実力を上げて一度も中位に落ちることなく最終2位と同点になった場合でも
3位になってA級挑戦権なしだとめちゃくちゃかわいそう
447: 名無しのボーダー隊員さん
初期ボーナスがなかったら上中下で分けられないから
新人がいきなり前回上位とマッチングして余計に上がりにくくなるだけだな
代案としてボーナスじゃなくてマッチングで調整するってのも難しいし
新人がいきなり前回上位とマッチングして余計に上がりにくくなるだけだな
代案としてボーナスじゃなくてマッチングで調整するってのも難しいし
450: 名無しのボーダー隊員さん
初期ボーナスは下位が上がりにくく上位が順位を維持しやすいだけで余計なシステム
最初に前期順位で並べて対戦組むのが公平で合理的
最初に前期順位で並べて対戦組むのが公平で合理的
451: 名無しのボーダー隊員さん
下位ほど点を取りやすいので
452: 名無しのボーダー隊員さん
1戦目のことしか考えてねえ奴はそう言うわな>前回順位でマッチング
453: 名無しのボーダー隊員さん
1戦目は前期順位順でもいいけど2戦目からは1戦目で稼いだ点で順位つけて戦うので上位と下位が混ざってしまう
454: 名無しのボーダー隊員さん
っていうか前回自チームより上の順位の奴より上に正式に行きたいなら
初期ボーナスハンデぐらい超えて初めてそのチームを超えたといえるんじゃね見たいな感じじゃないの
初期ボーナスハンデぐらい超えて初めてそのチームを超えたといえるんじゃね見たいな感じじゃないの
456: 名無しのボーダー隊員さん
実際にユウマが下位勢瞬殺してあっ大丈夫だと思いますで終わった試合もあるんだし実力が近い隊同士でやらせないとランク戦の意味がないしね
個人が強いで終わったら個人ランク戦でいいってなるし隔離って意味でもボーナス点必要でしょ
個人が強いで終わったら個人ランク戦でいいってなるし隔離って意味でもボーナス点必要でしょ
457: 名無しのボーダー隊員さん
一時的に上位と下位が混ざってもすぐに実力通りの差が広がるから問題ないだろ
瞬殺されるほど強いチームと戦うのも良い経験になる
ボーナスは有っても無くても問題ない
問題があるとしたらボーナスのせいで実力が順位に反映されないケースが出た場合
瞬殺されるほど強いチームと戦うのも良い経験になる
ボーナスは有っても無くても問題ない
問題があるとしたらボーナスのせいで実力が順位に反映されないケースが出た場合
コメント
コメント一覧 (25)
玉狛は2位狙いだから上位キープしないといけないけど、
最終的に上位フィニッシュが目標ならば最終戦は中位にいた方が有利って話になる。
alalda2001a
がしました
alalda2001a
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修と緑川みたいな試合が続いてやる気保てる奴はそういないと思うけど
alalda2001a
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最初のシーズンを情報収集と戦法確立に使って本気は次からと考えれば初期ボーナスは有用だし。
alalda2001a
がしました
alalda2001a
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→来期はB級すべての隊が平等な状態から始まる
→今期2位までに入れる可能性がなくなった隊は、今期の間は頑張るメリットがない
→ラスト数戦は中位~下位の隊のランク戦から緊張感が失われる
という状態を防ぐことはできる
alalda2001a
がしました
アフトの神が死ぬまでに多少時間があるから今回の遠征でアフトまで辿り着くことを目指すよりは、途中の近界で新トリガーを入手したり同盟を結んだりして戦力増強→2度目の遠征でアフト目指す方が現実的な気がする。
玉狛第2としても今行くよりも時間の経過した2度目の遠征でアフト行く方が皆トリオンも技術も成長していて活躍しやすいだろうと思う。
(ユーマの残りの寿命が心配だけど)。
alalda2001a
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