816: 名無しのボーダー隊員さん
サラマンダーって何を合成したの?
no title

817: 名無しのボーダー隊員さん
ハウンドとメテオラ

818: 名無しのボーダー隊員さん
サラマンダーは使いどころが難しいイメージ
近距離で使うと誘導を逆手に取られて自分の近くで爆発させられそうだし
まあ熊ちゃんの自爆もあるしメテオラは近距離で使っちゃダメだわな

819: 名無しのボーダー隊員さん
バイパー×バイパーの合成弾ってどんなだろうか?
原作者が他の合成弾に名前を上げていなかったということは出さないんだろうが名前や特性が気になる……

820: 名無しのボーダー隊員さん
バイパーの操作性は使用者に左右される部分だからなあ
合成する事で何の性能が上がるんだろう
no title

828: 名無しのボーダー隊員さん
>>819
おそらくより複雑な弾道設定が可能になりそうではあるんだが…
「合成自体は可能だが実用性がなく誰も使わないので名称がない」じゃないかな?
>>820が書いてるのと同意見でバイパーの弾道設定って使用者のセンスに依る部分が大きい
よって合成弾を生成してもその特性を活かしきれない気がする

835: 名無しのボーダー隊員さん
>>828
その理屈ならハウンド+アステロイドがないのはおかしい

821: 名無しのボーダー隊員さん
打ち上げ花火のように爆発後のエネルギーの飛び方が制御できるとかだったりして
当たったらアステロイドに当たった時みたいに削られるとか

822: 名無しのボーダー隊員さん
同じ弾を二つ合成すると効果が増幅されるとのことなのでVxVはめっちゃ自由に弾道を変化させられるか変化持続時間が長いとかかな
より複雑な弾道設定が可能ならトリオンコントロールに自信があるヒュースと相性良さそう
ただベンゾウさんへのスタイリッシュバイパーより複雑な弾道とか猫への負担が…
no title

823: 名無しのボーダー隊員さん
途中で枝分かれできるようになるとか?

825: 名無しのボーダー隊員さん
>>823
枝分かれ後に再集合して、シールド回避やろな

824: 名無しのボーダー隊員さん
アステロイド×アステロイド→ギムレッド
ハウンド×ハウンド→ホーネット
バイパー×バイパー→?
メテオラ×メテオラ→?

メテオラ×2はかなり威力が高い合成弾になりそうだ

826: 名無しのボーダー隊員さん
同じ弾種の合成弾だと元々の特性が強化される感じらしい
ならバイパー合成弾は弾道操作でメテオラ合成弾は爆破能力?
no title

836: 名無しのボーダー隊員さん
操気弾的に当たっても消滅しない弾になるとか
誘導弾から誘導弾を撃つファンネル的なのとか
バイパーバイパーは単に小回りが効くようになる以外の付加要素が欲しいな

837: 名無しのボーダー隊員さん
バイパー(蛇)に徹甲を付けて頭がデカくなる→変化徹甲弾(コブラ)
つまり
ハウンド(犬)の頭がデカくなる→誘導徹甲弾(カピバラ)

838: 名無しのボーダー隊員さん
>>837
うわー弱そうw

856: 名無しのボーダー隊員さん
>>837
それはまぎれもなくヤツさ
no title

839: 名無しのボーダー隊員さん
ヘルハウンドとかもっとニノさんが使ってカッコいいやつにして欲しいわw
ニノさんがカピバラ言うたら腹が捩れるわ

840: 名無しのボーダー隊員さん
ウルフとかファングとかでいいだろ

841: 名無しのボーダー隊員さん
カクテル名と兵器名のダブルミーニングにしてくれや

842: 名無しのボーダー隊員さん
ハウンド×バイパーしたらどうなるんやろ
全く想像がつかん
no title

846: 名無しのボーダー隊員さん
>>842
最初はあらかじめ設定した軌道で飛んで途中から追尾するとか?
要は相手は最初ただのバイパーと思って回避したら終わりと誤認するが、そこから追尾されて食うみたいな

852: 名無しのボーダー隊員さん
>>846
それ便利だな
バイパーの効果で外から建物内に侵入させてそっから追尾とかもよさげ
no title