654: 名無しのボーダー隊員さん
そういえば旧ボーダー時代は弾トリガーに対してのシールドがあっても、今よりもっと脆い設定のはずだな
no title

655: 名無しのボーダー隊員さん
弾トリガーにキレてシールド強化に情熱を注いで
修が弱くてもなんとかやっていけるレイガストを作った雷蔵をもっと褒めるべき

656: 名無しのボーダー隊員さん
当時は弾トリガーが主武装か

661: 名無しのボーダー隊員さん
シールドが発展することがなければ太刀川が頭角を現すことも無かったのだろうか
それとも弾トリガーをひたすらやり込んで変態シューター太刀川が爆誕していたのか

665: 名無しのボーダー隊員さん
太刀川はレイガストができる前から1位だったから頭角出しまくりだよ
no title

662: 名無しのボーダー隊員さん
孤月で弾を撃ち落とす変態アタッカーの可能性

664: 名無しのボーダー隊員さん
そういや風間さんが修戦スコピで弾を叩き落としてたよな
ただそれシールドでよくね?と思うけど
シールドならスラスター突撃で壁際に追いやられる事もなかったのに
それやると修が一矢報いれないからだろうけど

666: 名無しのボーダー隊員さん
>>664
シールドなら壁際に追いやられないがよくわからん
キクッチーが言ってたシールドインシールドの状況になるだけじゃないの

667: 名無しのボーダー隊員さん
>>666
スラスターで突撃してもシールドで止められてしまうから風間さんを閉じ込める事ができない
修の火力じゃどうやってもシールドを破壊できないから
そこからモールクローとかで崩されて終わりになると思う
no title

668: 名無しのボーダー隊員さん
シールドを張りつつ風間さんが攻めたらの話ね

669: 名無しのボーダー隊員さん
シールドは動かすと強度が落ちるらしいから
低速散弾を積極的に払って隙間をつくるには不向きでしょう

670: 名無しのボーダー隊員さん
シールドで止められんのか?
シールドごと壁まで押されるだけだと思うが

671: 名無しのボーダー隊員さん
低速だとシールド張るより切り払ったほうが速いんじゃね
緑川でもあんまり速くないアレクトールの弾を切り払う判断してたし
トリガー切り替えのタイムラグとかもありそう
no title

673: 名無しのボーダー隊員さん
シールドを張りつつ前に出るってかなり難しくないか
散弾だからほぼ前方全面+シールドを動かす+低速で中間地点が多く張り続ける必要
さすがに強度が落ちすぎる

674: 名無しのボーダー隊員さん
てか押されてる時に後ろでシールド出してたわ
どう考えてもそのまま推されるだけだな

675: 名無しのボーダー隊員さん
スコピ使いは優先度結構気使ってると思う
通常シールドは孤月に簡単に割られるから
受太刀で不利でもスコピを出してた方がマシとか
生駒旋空を遊真が受けたときもダブルスコピで受けてたし
no title