961: 名無しのボーダー隊員さん
単体で強すぎなので遊真ヒュースの合流を防ぐ手段が殆どない
二宮隊影浦隊を相手にする時と同じようにもう逃げ切り狙いしかないでしょ

その2チームならやれる事もあるんだろうけど
他のチームは開幕後オサムやチカを狙ってWエース合流されたら
時間切れまで防御を固めつつも他チームのコマを狩るチャンスを伺う
no title

965: 名無しのボーダー隊員さん
ヒューマは中位に落ちてった村上くるせんコンビにも苦戦してたはずなのに何故こんなに評価が高くなってるんだ?

971: 名無しのボーダー隊員さん
>>965
バイパー解禁してりゃ村上來間の新戦法は攻略は難しくなさそうだけどな

966: 名無しのボーダー隊員さん
村上来馬の戦法は元A級6位のカゲゾエでも苦戦してたんだが…

967: 名無しのボーダー隊員さん
苦戦して見えたけど、結果だけ見れば、
カゲゾエ、くるせん村上相手の連戦で被害は遊真の片腕のみの実質完封。
no title

969: 名無しのボーダー隊員さん
ユーマヒュースはメチャクチャ強いけど
手堅いと言うか大立ち回りしないのがせめてもの救いだな
玉狛が整う前に残りチームを潰して逃げ切りが良さげ

970: 名無しのボーダー隊員さん
>>969
咄嗟に村上の背中エスクード蹴って軌道変えるコンビプレイとかされたら
何やっても即座に対応されそうで恐ろしすぎる
と、思いつつエスクード蹴りは連携の1つで練習してたんだろうなとも思ってる
いずれにせよ柔軟な思考でコンビプレイとかやばすぎる

972: 名無しのボーダー隊員さん
ユーマのフォロー力凄いよね

977: 名無しのボーダー隊員さん
>>972
元傭兵みたいなもんだし玉狛第二じゃ一番協調性あるよなぁ
no title

973: 名無しのボーダー隊員さん
作品として成り立たなくなるしチカ覚醒のメタ視点だけど、眼鏡out予知inしたら玉狛の2チームだけ戦力グラフおかしくなるよな

975: 名無しのボーダー隊員さん
>>973
人を撃たなくてもいいけど、戦局を有利に進める効果的なチカオラとか予知が指示しはじめたらやばすぎるね

976: 名無しのボーダー隊員さん
>>973
玉狛二チームの話なら迅は第一入れて修残留でいいやんけ!
なんでわざわざ外そうとする

982: 名無しのボーダー隊員さん
>>973
それ予想云々じゃなくてただのドリームチーム見たい願望
no title

974: 名無しのボーダー隊員さん
あの場面も焦らなければもっと確実に点取れてたかもな
まあこれは玉狛第二というチームの宿命みたいなもんだからしゃあないけど

978: 名無しのボーダー隊員さん
迅入れたらどのチームもある程度は戦えそうだな
もちろん限界もあるだろうけど最適解まではもっていけそう

985: 名無しのボーダー隊員さん
>>978
ヨーコちゃんは迅の予知だって言っても聞かなそうだし
三浦は迅よりヨーコについていきそうだし、
今より弱体化しそうな気がする。

生駒は「可能性の低い未来」を平気で選んで
迅を困らせそう(困るのを楽しんでもいそうだが)

カゲはその両方の要素がありそう。

よって、迅加入による伸び代がいちばんあるのは
王子隊、なのではないか。

979: 名無しのボーダー隊員さん
ユーマは1回でもミスったら死ぬ世界で数年戦ってきたんだからそりゃもう猛者中の猛者だろう
そして1回ミスっただけになおさら
no title

980: 名無しのボーダー隊員さん
>>979
そんな中、腕はレプリカ先生が自動弾カードとかやってたから
レプリカ先生がいなくなった遊真は癖でよく腕を落とすとかも知れんみたいな話もあったな

981: 名無しのボーダー隊員さん
修が居ると点を相手に与えちゃうから
スパイダーを張らずにずっと隠れた方が良くね?
ヒュースとユーマがいれば変にスパイダーやらんでも勝てるし

983: 名無しのボーダー隊員さん
>>981
失点より得点が大事やろ
その思考じゃ強くなれないってのもある

986: 名無しのボーダー隊員さん
>>983
その得点より失点大事ってのは時と場合によるだろ
それで東隊が撤退しないって暴れてた人たちもそうだけど
迅さんの言葉が絶対じゃない
玉狛は得点を稼ぎつつ失点を減らすのが必要かわけで
修がずっと隠れるのも選択肢としてアリ
あと個人で強くなる現実逃避をやめてるし
次の試合で修が超強くなるなんて絶対にあり得ないから問題ないだろ
no title