839: 名無しのボーダー隊員さん
逃げる相手を追いながら旋空を当てるのはちょっと難しい気がするし
対シューターへの正攻法としてはアタッカーの距離で戦うのがいいだろうな
生駒なら出会い頭の旋空で修を落とせそうだが
no title

842: 名無しのボーダー隊員さん
仮に修には旋空撃たれたら防御手段がないのなら、ちゃんとした間合いで旋空撃たれたらどうすればいいんだ…?

844: 名無しのボーダー隊員さん
トリオン6の太刀川の旋空で先端で斬ればラービットの装甲を簡単に切り裂けるんだから、奥寺でもオッサムのレイガストぶったぎるくらいなら難しくは無いだろう
シューターの間合いを嫌ったってなら距離があるときに旋空使っとけば牽制になるし

875: 名無しのボーダー隊員さん
未だによく分からない旋空の威力の基準
太刀川とその他で何が違うんだろうか
本来ならイルガーもラービットも全員が斬れなきゃおかしいような

879: 名無しのボーダー隊員さん
>>875
旋空はブレードの先端の方が威力が上がる
つまり敵との位置どりがめっちゃ上手いんだろう
ガロプラ戦を読めばかなりわかりやすい
ガトリンを崩せなかったのはパシリッサの性能もあるけど太刀川がいい距離に着くと邪魔してたのも大きい
no title

889: 名無しのボーダー隊員さん
>>879
確かに
長年の疑問が解けたわ

892: 名無しのボーダー隊員さん
>>879
あれって坊主青年を切ろうとしたらガトリンが間に入ったから旋空としては近すぎるってなったんじゃなかった

895: 名無しのボーダー隊員さん
>>892
いやだから位置どりをミスると威力が落ちる(ガトリンガード)
いい距離だ。旋空ーからのガトリン障害物投げ
の2つを例に出した
つまり太刀川は敵に妨害を受けない限り、威力の高い旋空を正確に当てれるから
固い奴でも斬れると説明してる

899: 名無しのボーダー隊員さん
>>895
ああね、それはその通りだな
no title

902: 名無しのボーダー隊員さん
>>895
こう見るとエネドラの攻撃避けながらピンポイントで3発4発打ち込める本部長ってやっぱ頭おかしいな

885: 名無しのボーダー隊員さん
>>875
旋空は切っ先に近いほど威力が高いという説明があったので
太刀川はしっかり先っちょ使って斬ってるということなんだろう

896: 名無しのボーダー隊員さん
>>875
トリオンを噴出するだけのスラスターで威力上がるということは
剣速を上げれば威力も上がるということ

897: 名無しのボーダー隊員さん
太刀川って一回の旋空で二回ぐらい斬りつけてて
虎はそれ以上に使える
他の隊員は一回の旋空で一回しか振り回せないのもあるけど
孤月自体がシールドぶち割る威力があるから
モーションがでかい旋空じゃなくて近寄って斬りつけるのがメインになってるんだと思う
no title

903: 名無しのボーダー隊員さん
>>897
イコさんも二回斬りできんねんで一応

900: 名無しのボーダー隊員さん
旋空は位置取りが肝心なら、修でも旋空見てからスラスターで間合い詰めれば死なずに済むかな…?
no title