669: 名無しのボーダー隊員さん
速射性はどうなんだろうなライトニング
超々長距離からマシンガンみたく連射可なら急所は防がれて無理でも手足や武器は破壊できそう
no title

675: 名無しのボーダー隊員さん
>>669
とりあえずゾエさんの適当メテオラ3発ぐらいを東さんが3連弾で撃ち落とす変態技やったぐらいには
速射性高いはず

670: 名無しのボーダー隊員さん
速射性はハンドガンくらいのイメージ

671: 名無しのボーダー隊員さん
東の連射を見るに1秒に2・3発は撃てそうだな

672: 名無しのボーダー隊員さん
だが速射性は射撃トリガーには及ばないとBBFにあるのでハンドガン未満だろう
あとトリオンで伸びるのは弾速だけなのでフルガード抜く威力とか超長距離とかいうのは幻想
no title

674: 名無しのボーダー隊員さん
ガンナーからみればライトニングでも超長距離だと思うよ
速射性なくても最初っから末端狙いならフルガード範囲外を撃ち抜けそうだが

それはすごい狙撃センス要求されるだろうな

676: 名無しのボーダー隊員さん
あと千佳の場合他キャラのライトニングや鉛ライトイングの運用法みたいに手足から狙っていくより
最初から急所狙った方がいいと思うが

鉛乗っててもあの速度だからほんととんでもない速度だろうことは想像がつくし
相手があらかじめシールド出してるとかじゃないとまずガード不可でしょ

677: 名無しのボーダー隊員さん
千佳はスナイパーとして真っ当に成長してほしい

当真の弟子になれば真っ当に…なんでもない

696: 名無しのボーダー隊員さん
千佳のライトニングが相手にガードされる状況というのがよく分からないのだが
千佳からすれば撃つ前に相手のシールドを見て防がれるかどうか判断できるのだから馬鹿正直に撃つ必要はないだろう
1度撃って居場所がバレたのなら次の狙撃ポイントに移動するし相手に接近されつつあるのならメテオラかハウンドを使うだろうし
結果として人を撃てるようになった千佳のライトニングがガードされる事は無いと思うのだが
no title

697: 名無しのボーダー隊員さん
鉛ライトニングか通常ライトニングかの2択を迫られる時点で受ける方は厄介極まりないよな

698: 名無しのボーダー隊員さん
フルアタックにみせかけて狙撃を誘い「実はフルガードでしたwwwwww残念wwwwww」みたいなこともあるからな

ガードをすり抜ける鉛ライトニングは来るとわかっても避けさせるぶん動きを強制させるから意味は大きい

707: 名無しのボーダー隊員さん
>>698
あれは弾速が速くないイーグレット相手だから出来た事であって
千佳のライトニング相手だと無理ではないか

709: 名無しのボーダー隊員さん
>>707
なんぼイーグレットが遅くても音速程度は速度出ている印象
撃ってから反応しているわけではないと思う
つまり弾速関係なく防げると幼女的には思うよ
no title

700: 名無しのボーダー隊員さん
鉛の場合はバッグワーム使えないから全くの同条件というわけでもない

702: 名無しのボーダー隊員さん
>>700
弧月+旋空やレイガスト+スラスターみたいな専用オプションを作ってもらえたらいいよねいつか将来

706: 名無しのボーダー隊員さん
>>702
というか鉛弾は射撃系トリガーとしか併用できないなら最初から専用オプションとして作るべきだったよなぁ
三輪くらい習熟してないと有効に扱えないんだし

701: 名無しのボーダー隊員さん
ライトニングなら弾速がトリオン量に応じて伸びる
って話はあったが、銃トリガーの制約で上限はあるんじゃないかって気がする

トリオン8の鳩原では鉛ライトニング無理だったので、トリオン8と38の違いはあるけど
もしトリオン20とか居たら、それくらいが限界で千佳と変わんなかったりする気がしてる

だけどSHトリガーに関しては青天井な印象があって
銃トリガーを通してないから制限なくなってる気がするんだよね

この理屈の穴は、トリオン強者が弾速ガン振りしたSHはライトニングより早くなっちゃうんじゃ?という点である

703: 名無しのボーダー隊員さん
てか鉛なしで撃てるなら逃げる時もシールド張りながら後ろにハウンドも出来るわけでこれもキツいな
no title