460: 名無しのボーダー隊員さん
最近じっくり読み込むようになったんだけど、トリガーは同時に2つしか使えないって設定が分からなくなることがたまにある
こういうのに関する情報もBBFにはあるの?
no title

462: 名無しのボーダー隊員さん
>>460
それどころじゃないくらい載ってるよ

466: 名無しのボーダー隊員さん
>>462
オサムがレイガストとアステロイド構えながらスラスター使ってたり三輪がハンドガン撃ちながら分割シールドと弧月を同時に使ってたりとか解消する?

467: 名無しのボーダー隊員さん
>>466
余裕
ていうか三輪の疑問は単行本のQ&Aでも出たはず

469: 名無しのボーダー隊員さん
>>467
マジか
読み返すついでにポチってくるわ
no title

468: 名無しのボーダー隊員さん
>>466
スラスターはただのレイガストのオプションパーツ
弧月はトリガーオフしても納刀しないと刃が消えないから一度弧月オフってシールド出しただけでしょ

471: 名無しのボーダー隊員さん
孤月や銃トリガーはガワだけなら枠を消費しない
キューブは起動後に放置するだけなら枠を消費しない
もしくは一度放てば枠を消費せず射程ギリギリまで持続する
スナイパーは別のトリガーを使った瞬間銃そのものが消失する

他になんかややこしい奴ってあったっけ

472: 名無しのボーダー隊員さん
>>471
鉛弾の枠の話はややこしい

473: 名無しのボーダー隊員さん
>>471
キューブのやつは微妙なところ
no title

475: 名無しのボーダー隊員さん
メインとサブトリガーのポイントの付き方もだいぶややこしいよね

476: 名無しのボーダー隊員さん
ポイントに関しては単に仕留めた方じゃね
合成弾の場合どうなるか忘れたけど

477: 名無しのボーダー隊員さん
>>476
ところがどっこいなんだよなぁ
ランク戦についてはとどめを刺した方のトリガーに7割
反対側のトリガーに3割で配分される
相手がトリオン漏れで倒れた場合は1番致命傷を与えたトリガーがとどめを刺した事になるから必ずしも最後の攻撃がとどめになるとも限らないのもポイント

478: 名無しのボーダー隊員さん
合成弾については覚えてないけど確かメインに7割入るんじゃなかったっけ?
no title

480: 名無しのボーダー隊員さん
BBFまで読み込み始めたらもう後には戻れない感ある…

481: 名無しのボーダー隊員さん
>>480
そのまま突き進めばいいやろ

482: 名無しのボーダー隊員さん
戻る必要があるのかい

483: 名無しのボーダー隊員さん
止めを刺したときに逆がシールドだったりバグワだったりしたら、止めのトリガーにしかポイント付かないんだよね、あれ
no title

490: 名無しのボーダー隊員さん
>>483
それは普通に全ポイントメインに入るだけなのでは

484: 名無しのボーダー隊員さん
マジかよその辺は知らんかったわ
やっぱBBF買ってこよ
no title