92: 名無しのボーダー隊員さん
アタッカー最強クラスの太刀川、迅
シューター最強クラスの二宮、出水
スナイパー最強クラスの東、当真
オールラウンダー最強クラスの木崎

こいつらに匹敵するガンナーってちゃんと出て来るのだろうか?弓場がこいつらクラスじゃなきゃもはや純粋なガンナーポジションは雑魚の集まりという悲しいことになってしまう
今のところ純粋なガンナーで一番強そうなのってせいぜいゾエくらいでしょ?
悲しい
no title

140: 名無しのボーダー隊員さん
>>92
犬飼のが素の実力はありそう
タイプ違うから比較できないけど
てか嵐山って言うほどオールラウンダーっぽくないよね
クロスレンジに自ら入ってくるイメージがない

142: 名無しのボーダー隊員さん
>>140
一応、トリオン兵相手に難しいらしいスコピ連携もこなしてるから…

93: 名無しのボーダー隊員さん
弓場隊のエースが弓場ならやはり合成弾ガンナーなのかなぁ
設定上あるわけだからそろそろ実際に使い手が出てきてもいいと思うし

94: 名無しのボーダー隊員さん
全ポジションに得点王がいないといけない理由もないけどな
ガンナーは基本的に援護ポジなんだし
no title

95: 名無しのボーダー隊員さん
ガンナーは器用貧乏だし尖らないよね
オールラウンダーに行くってなっちゃうしトリオン強者はシューターなるし

96: 名無しのボーダー隊員さん
オールラウンダーなんでただの暇人ですよ

97: 名無しのボーダー隊員さん
アステロイド+メテオラのバズーカ使いでコードネームがストーム1

99: 名無しのボーダー隊員さん
>>97
転がりながら狙撃しそう
no title

115: 名無しのボーダー隊員さん
>>97
残念ながら礼賛フルアタック潰されたストーム1ではちょっと…

修のヒョロ弾アステロイドでも屋上看板くらいなら蜂の巣に出来るしな
二宮はそこそこの距離に居たゾエの屋上吹き飛ばしたけど

100: 名無しのボーダー隊員さん
トリガーの性能的に一撃必殺の武器になりにくいからなぁ>ガンナー
合成弾(ギムレット)銃使いとかが出てきたら面白いかもしれん

101: 名無しのボーダー隊員さん
変な武器やピーキーな武器は面白いのかもしれないけど、効率悪いものはあくまで効率悪いし、
デメリットがあるものはランク戦のシステム上常にそのデメリットを狙われるだろうからな…

102: 名無しのボーダー隊員さん
援護メインだからマスタークラスあんまり出てきてないんかな
no title

103: 名無しのボーダー隊員さん
この距離ならバリアは貼れないな!まで接近すればいい

110: 名無しのボーダー隊員さん
>>103
その気になれば体内にすら張れるからなぁ

104: 名無しのボーダー隊員さん
ガンナーは平均点が素晴らしい武器だからなあ
数いれば相当な制圧力になるだろうし、実践向けだよね
嵐山みたいにテレポートとかで差をつけないとなかなか突出したものにはならないとか

105: 名無しのボーダー隊員さん
トリオン量は多いけど細かい調整が絶望的に苦手な隊員とかいないのかなぁ
チーム方針や本人の適正もあるんだろうけどゾエはトリオン多いのにガンナーなわけだし

弓場が合成弾ガンナーではない線で進めると二丁拳銃型の純ガンナーというキワモノ
ただガンナーは引き金さえ引けば細かい調整などはシューターよりも簡略化されてるので
多角的な弾幕を張りまくるタイプなのかもしれない
no title

112: 名無しのボーダー隊員さん
>>105
どれくらいを絶望的と呼ぶのかはっきりわからんが、
トリオンキューブ分割出来ませんってくらいでも銃トリガー持てばいいだけだからなあ

あるいは、トリオン富豪の場合、一々細かいパラメータに意識を割くよりも、
射程距離の有利を得られる銃トリガーにするって選択も決して間違いじゃないだろう

106: 名無しのボーダー隊員さん
ガンナー以上にサポートメインのポジションのシューターが個人総合2位だから
ガンナーはサポートメインだからポイント低いは言い訳にならない

107: 名無しのボーダー隊員さん
威力だけで言えば射程ボーナス分を威力に振れるからシューターより優位なわけだが
射撃トリガーでも必殺の威力が出せるほどのトリオン量ある人は
シューターとして出来ることの幅を広げた方が効果があるという矛盾(?)をはらんでいるんよね
ニノさんなんかアサルトライフルでひたすらアステロイド撃つだけでも恐ろしいわけだが
no title