109: 名無しのボーダー隊員さん
そういえばガンナーってシューターのようにその都度の調整はできないけど
予め威力、弾速、射程の調整を自分なりに変えることはできるんだったっけ?

例えば2丁拳銃使いならメインは威力重視でサブは弾速重視とか
自分の中でバイパーの弾道の件でごっちゃにしてるかもしれなくて
no title

111: 名無しのボーダー隊員さん
>>109
わからんけどあんだけ銃違うなら銃によって弾の設定が決まってるのかもと思う時がある
そういやゾエのグレネードって改造したから二種類打てないんだよな

129: 名無しのボーダー隊員さん
>>109
多分出来ると思う
拳銃使いの射程は3なのにトリオン5の唯我の射程だけ4なんだよね
キャラ的に倒す事よりも牽制や逃走の為に調整した結果だと思う

一応A級なんで射程が伸びてる改造銃を使ってる事とかも考えられるけど

113: 名無しのボーダー隊員さん
というかハウンドで追い込みアステロイドでとどめ 、ハウンドで大雑把に面攻撃とか
ニノさんの運用なら銃トリガーの方が向いてそうだけどな
ポケインできないからダメなのか…

117: 名無しのボーダー隊員さん
>>113
銃装備にすると合成弾使えなくなるからなあ
あとユーマ倒した時みたいなハウンド→アステコンボも適宜状況に応じて調整できた方が対応力が上がるし
no title

114: 名無しのボーダー隊員さん
ポケインしたまま撃てるように艦これの艤装みたいなトリガー作ってあげようぜ

116: 名無しのボーダー隊員さん
バシリッサとかそれに近いんちゃう?

118: 名無しのボーダー隊員さん
ガンナーって例えばアステロイドをセットしたら
そこで威力、弾速、射程も自分のトリオン量に応じて決められてた調整を自動的にされちゃうのかなと

もしそうだとしたら任意のタイミングで弾道変化をしてくるバイパー以外の弾種は
ある程度の有効射程距離というのが敵には予測できちゃうと思うんだよな
まぁガンナーは銃型トリガーの射程ボーナスがあるから実際には届いちゃうんだけども

119: 名無しのボーダー隊員さん
フルアームズのポケインVer.か
no title

120: 名無しのボーダー隊員さん
アタッカーと正面からやり合えるトリオン量のシューターを基準にして語られても困るというか
ポジションの基本を語っているところにドヤ顔で例外を持ちだす空気の読めなさはすごい

121: 名無しのボーダー隊員さん
フルアームズポケインコラ募集

122: 名無しのボーダー隊員さん
二宮って何気にメテオラも入れてるんだな
チカオラほどではないにしてもまあまあの更地を作り出せそう

123: 名無しのボーダー隊員さん
本編で実際に戦闘したシューターが規格外しかいない件
標準的っていえるシューターってまだ出てないよね?
no title

125: 名無しのボーダー隊員さん
>>123
みずかみんぐアンド蔵内は?
あれこそ十分なサポシューターでしょ

128: 名無しのボーダー隊員さん
>>125
完全に忘れてたわ……出水とニノさんと那須さんしか浮かんでなかった

130: 名無しのボーダー隊員さん
>>128
射手トリガー以外入れているけどシューターの加古さんやハウンド使いの間宮隊の面々も忘れないで……

てか、間宮隊が標準のシューターなんじゃないか?
まあ、世良くても下の上程度だろうが……

133: 名無しのボーダー隊員さん
>>130
俺の記憶はボドボドだ……
no title

124: 名無しのボーダー隊員さん
R4の二宮隊は(東さん警戒してたのもあって)全然本気じゃなかったってことで
R8で二宮がNo.1シューターの真髄を見せてくれるのを期待するか

126: 名無しのボーダー隊員さん
戦力的に本気じゃなかったってだけでなく、修が東さんの引き立て役のように犬死にした裏で、
お前らじゃ遠征無理って言ってた二宮は雪だるま作って余裕綽々ってのも対比の構図だったんだろうな

127: 名無しのボーダー隊員さん
唯一ポケインしなかった時間が雪だるま作ってた間だけというね
no title