793: 名無しのボーダー隊員さん
PARって何も全武器種を一度に装備する必要は無いと思うんだよね
オフモードの無い狙撃銃とか何回も構築破棄繰り返すとトリオン足りなくなりそう
荒船のようにサブウェポン指すぐらいでいいような気がする

作戦に適した装備に事前変更可能なだけでも有用性あると思う
no title

800: 名無しのボーダー隊員さん
>>793>>794
レイジみたいに必要な時必要なポジションに着くことの出来る人材育成が目的よね
ガロプラ戦の屋上犬とかが最たるものだけど
近づかれたら弱いもしくは近づけない状況で最適な射程距離で戦える人が増えればただでさえ高いボーダーの対応力が上がる

794: 名無しのボーダー隊員さん
荒船の計画はレイジさんの量産じゃなく不得意距離のない人間の量産だろうな
現実の軍隊でも狙撃の技能と知識は職人芸ということでもなく、歩兵なら全員ある程度は習熟するらしいし

796: 名無しのボーダー隊員さん
荒船の今のスタイルには合わないけど、メインサブマシンガン、サブをイーグレットで常時使わない方はホルスターに入れるなり肩や背中に吊るすなりして、近接はスコピ
にすれば生成コストは抑えて使い回せるんじゃんしか?

797: 名無しのボーダー隊員さん
サブイーグレットは絶対ない
バグワと併用できない狙撃銃は有利とれない
no title

799: 名無しのボーダー隊員さん
>>797
イーグレットの逆にバグワ入れときゃいいんじゃと思ったけど…

798: 名無しのボーダー隊員さん
そういえばバグワと併用ってのは、前の試合のダミービーコンとか千佳メテオラとか、
バグワの運用か何かで併用の自由度上げられるんじゃないかって気になる点があるな…
バグワに限らないけど、装備をメイン(サブ)から出してサブ(メイン)に接続出来るんじゃないかなって気がしてる

801: 名無しのボーダー隊員さん
出したままoffできる突撃銃と同じ側にバグワはありだけど
切り替えの手間で銃での奇襲はやり辛くなるかな
あと使わない狙撃銃は邪魔すぎるので トリオン効率が多少悪くなったとしても 都度破棄する方が無難そう

802: 名無しのボーダー隊員さん
突撃銃で出したままオフできたっけ?拳銃は出来るの覚えてるけど
no title

803: 名無しのボーダー隊員さん
BBF Q168
回答の突撃銃(実はoff)とシールドを構えて スコピで攻撃
というシーンが実際に描かれたことはないかな

847: 名無しのボーダー隊員さん
狙撃も移動もバグワ維持は前提になるからね
あと銃型トリガーの出したままoffの話題は>>803 804にまとめて書いた

804: 名無しのボーダー隊員さん
トリガーの種別としては
弾丸トリガー(4種)の運用として 射手型と銃型の2タイプに大別され
銃型の下位分類として突撃銃・拳銃・散弾銃・擲弾銃などがある
出したままoffは銃型の特性という理解

狙撃銃トリガー(3種)はトリガーとしては上記とまた別の系統

815: 名無しのボーダー隊員さん
現在のスナイパーの訓練からすると機動力が軽視されてるが本来は最も機動力が命なポジションだと思う
no title

816: 名無しのボーダー隊員さん
機動型スナイパー隠岐を信じろ

817: 名無しのボーダー隊員さん
隠岐ィ!お前で出番や!!
no title