844: 名無しのボーダー隊員さん
狙撃銃とグラスホッパーを同じトリガーにセットしてれば消えるだろうけどメインサブに分けてれば両立できると思うんだが
隠岐はメインに狙撃銃とグラスホッパーセットしてる
no title

845: 名無しのボーダー隊員さん
それだとバグワできないだろ
隠岐の腕がアレでもそんな事するわけがないやん
隠岐をバカにしすぎ

846: 名無しのボーダー隊員さん
意味なくバグワ解除(オペハラ)を交えつつの
グラホ移動と考えるとそれなりにありな気がする

メインの狙撃銃側にもグラホ置いて、さらにかく乱もできそう!


しかし狙撃銃の生成ってそんなにトリオンいるのかねー

848: 名無しのボーダー隊員さん
グラホ使うのは一発撃った後に素早く離脱する時やアタッカーに見つかった時に距離を取って巻くためとかにしとけば
バグワとグラホを同じ方に入れても問題ないと思うが

849: 名無しのボーダー隊員さん
その辺はっきりわからないんじゃないかなと思う

イーグレットは集中シールドであれば防げる(しないとクガも隠岐にシールド割られてる)。チカのトリオンなら片方で防げるかもしれないけど、王子に追われてる時もマメにバグワオンオフしてるし
集中シールドの為ならバグワ消す理由になる(この説明ならアイビスはオフモードになる)
隠岐も最初のグラスホッパー使用は銃だす前。二回目の使用は牽制の為イーグレットからライトニングに切り替えてる。銃自体に重量はあるんだから、切替て移動するタイミングなら消すのは当然かもしれない
no title

850: 名無しのボーダー隊員さん
位置バレ回避のためにグラホ使うならバグワ解除するのは本末転倒じゃないか?

そもそもトリオン体自体の機動力が凄いからそこまでグラホ重要でもない気がしてるけど

855: 名無しのボーダー隊員さん
>>850
初期位置を素早く確保するためだけにグラホ使うぐらいなら、撃つと同時にグラホ出して踏んだら即バグワに切り替えとか
アタッカーに追い詰められそうな時にライトニングで牽制しながらグラホで逃げるとかした方が有効じゃねーかなと
オペハラにもなるし

853: 名無しのボーダー隊員さん
俺はグラスホッパーとスラスターを一緒に使って高速移動したい

854: 名無しのボーダー隊員さん
サブ側のシールド使うにはサブにセットしてるバグワと切り替えなきゃいけないから
メインアイビス・サブバグワ→メインアイビス・サブシールドに切り替えたシーンであり
アイビスをオフしてメインシールド・サブバグワできないという論拠になる、ということでは
no title

857: 名無しのボーダー隊員さん
スナイパートリガーは銃と弾がセットだからオフが出来ないんだろ
ガンナーの銃トリガーは弾と別々だからオフができる
あと千佳のはメテオラやハウンドを使う時は必ずライフルを消してるぞ

858: 名無しのボーダー隊員さん
グラスホッパー、テレポーター、バッグワーム、ダミービーコン、カメレオン全部のせの浪漫

859: 名無しのボーダー隊員さん
千佳のトリオン量ならケチケチしないで銃消してシールドの方が良いんじゃないかって気がするが

860: 名無しのボーダー隊員さん
そもそも千佳は瞬間瞬間でメインサブとか、色々器用にシールド使い分け出来るかが微妙な感じもする
no title

861: 名無しのボーダー隊員さん
シールドもいつもデフォルトくさいしな。アホみたいに硬いけど

862: 名無しのボーダー隊員さん
まあ全面シールドみたいな器用な事出来ないから圧倒的に有利な状況からザキ嫁に落とされた訳だし

863: 名無しのボーダー隊員さん
器用さは経験を積み重ねることで精度をあげていけばいい

864: 名無しのボーダー隊員さん
千佳のシールドは普通に張ると過剰な硬さでもっと広げないとせっかくのトリオン量が無駄になっている
要するに普通のシールド操作しか教えない木崎が悪い
no title

865: 名無しのボーダー隊員さん
千佳ぐらいのトリオン量があるならシールドよりも
スコーピオンとかを使い捨てにした方が防御力上がるんじゃないだろうか

867: 名無しのボーダー隊員さん
>>865
ふつうに吹っ飛ばされるでしょ

866: 名無しのボーダー隊員さん
デフォルトを全周にしておけば大抵の攻撃は防げるだろうけど、それだと訓練にならないから
自分でちゃんと調整出来るように順を追ってやらせてるんじゃないかな
no title