907: 名無しのボーダー隊員さん
カメレオン時代終焉も割と謎
レーダーだけじゃ壁抜き難しいとか、ゾエは適当になるとか、佐鳥にレーダー精度あげてくれとか、通常レーダーは万能ではなくて視認が重要っぽい表現あるのに使われない
レーダーって高さわからないっぽいし、見えないって相当強いよね
no title

908: 名無しのボーダー隊員さん
>>907
別にレーダーは問題なくて
修対風間を見れば大体創造できない?

909: 名無しのボーダー隊員さん
>>908
攻撃範囲にいないときに見えない。レーダーでは漠然とした方向しかわからない
消えてる人と常に見えてる人、同じ反射神経なら消えてる方が勝つと思うんだよね

911: 名無しのボーダー隊員さん
>>909
なら反射神経対決しなきゃいい
対1ならアステロイドばらまきとか適当ハウンド適当メテオラで対処できるでしょ?
それにトリオンがかさむからトリオン低めのアタッカーには辛い戦法

で、以上の不利を覆す為に風間隊は変態的な個人技と3人の連係で補っている

913: 名無しのボーダー隊員さん
>>907
カメレオン部隊として風間隊がトップなのはいいとしても他の隊員がカメレオンを装備してない理由が描かれてないよな

テレポーターもわずか0.5秒のインターバルで2m移動できるとか滅茶苦茶強そうだけど
no title

916: 名無しのボーダー隊員さん
>>913
風間隊は菊地原の耳で位置把握して連携がとれるが、他の部隊は他のサイドエフェクトでもない限り難しいっしょ

912: 名無しのボーダー隊員さん
カメレオンは初見のガロプラにすらネタを看破されて対応されてるし
風間隊がいなくてもブームはそれなりに落ち着いていたと思うよ

914: 名無しのボーダー隊員さん
カメレオンは装備するからにはちゃんと使わないとトリオンの浪費になるからなぁ
それこそコンセプトチームにするくらい徹底してる方がいい

915: 名無しのボーダー隊員さん
カメレオンすると連携しづらくなるしな
そのチームの形を崩す事になる
手練れのユーマさえ誤操作が怖いから新しいトリガーセットを断った
で、それでもセットしたいチームが残った
no title

917: 名無しのボーダー隊員さん
カメレオン起動中は他のトリガー使えないからめくら撃ちでも致命傷になりかねん
受太刀もシールドも使わず回避できるくらいの実力がない連中が淘汰されていったという話では

918: 名無しのボーダー隊員さん
ショットガンも諏訪隊以外使っていない謎
それほど使えないのか。あれ

919: 名無しのボーダー隊員さん
そんだけの腕も回避力もない笹森なんかは
フレンドリーファイア前提でカメレオン特攻するしな

920: 名無しのボーダー隊員さん
ショットガンの面攻撃は強力だが射程がゴミだからなあ
アタッカー並の立ち回りを要求されそうだしそれならアタッカーになるんじゃね
諏訪は風間への対抗意識もあってこだわっている感じだけど
no title

921: 名無しのボーダー隊員さん
諏訪さん(トリオン6)のフルアタックショットガン一回撃ちvs遊真(トリオン7)の大小シールドフルガードでは
遊真のシールドは縁の部分までしか割れてないんだよね
トリオンの才能やシールドの使い方にもよるけど
防御が無意味になるほどショットガンが強くなれる距離はかなり短いんだと思う

922: 名無しのボーダー隊員さん
だから堤との連携が重要なわけだ
実際連携した時は二人でアイドラの強化シールドぶち破ってる

923: 名無しのボーダー隊員さん
>>922
二人がかりでNo.4アタッカー村上が倒せる事もあるで、そこそこメンツは保っている

924: 名無しのボーダー隊員さん
二人の防御が手薄になる分を日佐人がうまく守れれば
諏訪隊の火力が猛威を振るうだろうな
no title

925: 名無しのボーダー隊員さん
何となく諏訪と堤は長くコンビ組んでるイメージある

926: 名無しのボーダー隊員さん
風間隊と昔はバチバチ戦ってたんだろうか
そう考えると笹森関連がちょっと印象変わってくるな
no title