164: 名無しのボーダー隊員さん
そういや合成弾の威力については、単純にギムレットで考えると、
例えば、通常のアステロイドでは威力:34%・弾速:33%・射程:33%に割り振るところに
丸ごともう1つ追加して実質的に威力:134%・弾速:33%・射程:33%みたいに割り振れたりするのかな
no title

165: 名無しのボーダー隊員さん
弾体が2重になってる(BBF Q142)という説明だし
威力:射程:弾速の割り振りは 通常弾と同等と理解
ギムレットは全く同じ位置に2発撃ち込める 的な

166: 名無しのボーダー隊員さん
単純なフルアタより効果も消費も上がる設定だから3、4倍くらいはあるかもしれんよ

167: 名無しのボーダー隊員さん
生身に当てた場合に威力は影響するのか?
軽く気絶とかめっちゃ気絶とか

人体か否か判別可能なら敵トリオン体か味方トリオン体も判別できそうなんだけどな
フレンドリーファイヤ前提で味方を気にせず弾をばらまけるとよさげ

168: 名無しのボーダー隊員さん
千佳のメテオラ×メテオラはよ
no title

169: 名無しのボーダー隊員さん
合成するよりフルアタックメテオラの方が早いし威力も十分かと

170: 名無しのボーダー隊員さん
>>169
バトルフィールドが光に包まれて消滅するのが見たいんや

171: 名無しのボーダー隊員さん
最終戦は二宮と弓場がいるからホーネットとコブラ両方見れる可能性あるな

172: 名無しのボーダー隊員さん
>>171
二宮はともかく弓場ちゃんは合成弾できないだろう

BBF.Q146 銃手は合成弾を使えますか?
A.銃型トリガーに設定すればうてますが、その銃は「合成弾しか打てない銃」になります

これが公式解答だから本編で合成銃をトリガーセットする描写がない限りは今の所、正隊員で合成銃を使う人はいないぞ
二宮さんのホーネットはみたいだけど
no title

173: 名無しのボーダー隊員さん
「合成弾しか撃てない」って設定があるなら合成弾しか撃ってこない銃手がいても不思議じゃあない

175: 名無しのボーダー隊員さん
>>173
そうかもしれないが少なくてもBBFの正隊員のトリガー構成に合成銃持ちはいなかった
つまり、それだけまだまだ改良の余地があるっていうことだろう

174: 名無しのボーダー隊員さん
ロマン装備は使いこなせりゃ強いからロマン足り得るのだ
つうかここで出なかったもう出ることないだろうから合成銃出してくれ

176: 名無しのボーダー隊員さん
合成銃のアイコンは拳銃や突撃銃のままじゃないだろうか
no title

185: 名無しのボーダー隊員さん
>>176
俺も合成弾銃だけ合成弾表記になる方が変だと思う
合成弾はマンティスみたいな技名であってトリガー名じゃないし

177: 名無しのボーダー隊員さん
合成銃持ちは2丁拳銃にならない気がする
主/副合わせて1つの銃扱いかなぁと

178: 名無しのボーダー隊員さん
たぶん合成弾銃はリロードに時間取られる(合成弾のシステム的に)からアタッカー寄りの弓場ちゃんだとキツイんじゃね?

179: 名無しのボーダー隊員さん
右手の合成銃はギムレット
左手の合成銃はコブラ
そう思わせておいて入れ替えて裏をかく的な

銃お手玉して「くっ…どっちだ?」的な
no title

818: 名無しのボーダー隊員さん
>>179
いやだぁ……おしっこでちゃいます(〃ノωノ)

180: 名無しのボーダー隊員さん
お手軽に合成弾銃使えるなら使う人増えてるだろし
メインサブ同時使用や消費トリオン高くて取り回しは悪いんだろな

181: 名無しのボーダー隊員さん
時間かかってもいいから戦場で合成出来る銃と弾薬開発してください
弾を込めながら「お前に相応しいソイルは決まった」ってやりたい人いるだろ
no title