164: 名無しのボーダー隊員さん
そういや合成弾の威力については、単純にギムレットで考えると、
例えば、通常のアステロイドでは威力:34%・弾速:33%・射程:33%に割り振るところに
丸ごともう1つ追加して実質的に威力:134%・弾速:33%・射程:33%みたいに割り振れたりするのかな
例えば、通常のアステロイドでは威力:34%・弾速:33%・射程:33%に割り振るところに
丸ごともう1つ追加して実質的に威力:134%・弾速:33%・射程:33%みたいに割り振れたりするのかな
165: 名無しのボーダー隊員さん
弾体が2重になってる(BBF Q142)という説明だし
威力:射程:弾速の割り振りは 通常弾と同等と理解
ギムレットは全く同じ位置に2発撃ち込める 的な
威力:射程:弾速の割り振りは 通常弾と同等と理解
ギムレットは全く同じ位置に2発撃ち込める 的な
166: 名無しのボーダー隊員さん
単純なフルアタより効果も消費も上がる設定だから3、4倍くらいはあるかもしれんよ
167: 名無しのボーダー隊員さん
生身に当てた場合に威力は影響するのか?
軽く気絶とかめっちゃ気絶とか
人体か否か判別可能なら敵トリオン体か味方トリオン体も判別できそうなんだけどな
フレンドリーファイヤ前提で味方を気にせず弾をばらまけるとよさげ
軽く気絶とかめっちゃ気絶とか
人体か否か判別可能なら敵トリオン体か味方トリオン体も判別できそうなんだけどな
フレンドリーファイヤ前提で味方を気にせず弾をばらまけるとよさげ
168: 名無しのボーダー隊員さん
千佳のメテオラ×メテオラはよ
169: 名無しのボーダー隊員さん
合成するよりフルアタックメテオラの方が早いし威力も十分かと
170: 名無しのボーダー隊員さん
>>169
バトルフィールドが光に包まれて消滅するのが見たいんや
バトルフィールドが光に包まれて消滅するのが見たいんや
171: 名無しのボーダー隊員さん
最終戦は二宮と弓場がいるからホーネットとコブラ両方見れる可能性あるな
172: 名無しのボーダー隊員さん
>>171
二宮はともかく弓場ちゃんは合成弾できないだろう
BBF.Q146 銃手は合成弾を使えますか?
A.銃型トリガーに設定すればうてますが、その銃は「合成弾しか打てない銃」になります
これが公式解答だから本編で合成銃をトリガーセットする描写がない限りは今の所、正隊員で合成銃を使う人はいないぞ
二宮さんのホーネットはみたいだけど
二宮はともかく弓場ちゃんは合成弾できないだろう
BBF.Q146 銃手は合成弾を使えますか?
A.銃型トリガーに設定すればうてますが、その銃は「合成弾しか打てない銃」になります
これが公式解答だから本編で合成銃をトリガーセットする描写がない限りは今の所、正隊員で合成銃を使う人はいないぞ
二宮さんのホーネットはみたいだけど
173: 名無しのボーダー隊員さん
「合成弾しか撃てない」って設定があるなら合成弾しか撃ってこない銃手がいても不思議じゃあない
175: 名無しのボーダー隊員さん
>>173
そうかもしれないが少なくてもBBFの正隊員のトリガー構成に合成銃持ちはいなかった
つまり、それだけまだまだ改良の余地があるっていうことだろう
そうかもしれないが少なくてもBBFの正隊員のトリガー構成に合成銃持ちはいなかった
つまり、それだけまだまだ改良の余地があるっていうことだろう
174: 名無しのボーダー隊員さん
ロマン装備は使いこなせりゃ強いからロマン足り得るのだ
つうかここで出なかったもう出ることないだろうから合成銃出してくれ
つうかここで出なかったもう出ることないだろうから合成銃出してくれ
176: 名無しのボーダー隊員さん
合成銃のアイコンは拳銃や突撃銃のままじゃないだろうか
185: 名無しのボーダー隊員さん
>>176
俺も合成弾銃だけ合成弾表記になる方が変だと思う
合成弾はマンティスみたいな技名であってトリガー名じゃないし
俺も合成弾銃だけ合成弾表記になる方が変だと思う
合成弾はマンティスみたいな技名であってトリガー名じゃないし
177: 名無しのボーダー隊員さん
合成銃持ちは2丁拳銃にならない気がする
主/副合わせて1つの銃扱いかなぁと
主/副合わせて1つの銃扱いかなぁと
178: 名無しのボーダー隊員さん
たぶん合成弾銃はリロードに時間取られる(合成弾のシステム的に)からアタッカー寄りの弓場ちゃんだとキツイんじゃね?
179: 名無しのボーダー隊員さん
右手の合成銃はギムレット
左手の合成銃はコブラ
そう思わせておいて入れ替えて裏をかく的な
銃お手玉して「くっ…どっちだ?」的な
左手の合成銃はコブラ
そう思わせておいて入れ替えて裏をかく的な
銃お手玉して「くっ…どっちだ?」的な
818: 名無しのボーダー隊員さん
>>179
いやだぁ……おしっこでちゃいます(〃ノωノ)
いやだぁ……おしっこでちゃいます(〃ノωノ)
180: 名無しのボーダー隊員さん
お手軽に合成弾銃使えるなら使う人増えてるだろし
メインサブ同時使用や消費トリオン高くて取り回しは悪いんだろな
メインサブ同時使用や消費トリオン高くて取り回しは悪いんだろな
181: 名無しのボーダー隊員さん
時間かかってもいいから戦場で合成出来る銃と弾薬開発してください
弾を込めながら「お前に相応しいソイルは決まった」ってやりたい人いるだろ
弾を込めながら「お前に相応しいソイルは決まった」ってやりたい人いるだろ
コメント
コメント一覧 (38)
alalda2001a
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もっと使う人いてもよさそうだけどね
デメリットがあったとしても
例えば、アイビスは扱いにくいってデメリットがあるけど
東春秋を筆頭にまったくデメリットになってないし
リロードが長かろうと、トリオン消費が激しかろうと
デメリットを感じさせない戦いをする人はいるだろうね
alalda2001a
がしました
A級カスタマイズならそのあたりを、片手でできたり改造が可能なのだろうか?
トリオン消費が激しいのと撃つの隙ができる射手の合成が合成銃の場合ならどうなるのかも考えてて楽しい
alalda2001a
がしました
alalda2001a
がしました
…これだと正直ギムレット以外は効率悪いし、それだってアイビスなら1枠で済むじゃん、て話になるよなぁ
alalda2001a
がしました
alalda2001a
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→通常の銃とは別に合成弾銃も装備しないかな?
チカやヒュースの盾破壊用に合成弾銃で火力を補う作戦なら玉狛には有利とれそう。
でも犬飼の技術と性格なら「盾使わない状況に誘導して射撃」で対応しそうだな。
そうなると弓場ちゃんが合成弾銃使い??
それとも既存のキャラが合成弾銃手に今後なるのかな?それも面白そう!
銃手や万能手で合成弾銃の練習や使用シーンがカッコ良い人って誰だろう?
突撃銃なら若村やザキさん、嵐山さん、拳銃なら香取、唯我、木虎が合成弾銃の練習するところ見たいかな。
唯我のドヤ顔合成弾銃披露も失敗→自分が修に蜂の巣にされる場面とかは面白そう。
alalda2001a
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でも、後者はできるか自分には疑問
シュータートリガーはトリオン弾をねりねりして作るけど、ガンナートリガーの場合はどうやって作り出すんだ?
弾と弾をあった時に混ぜ合わせるのか?
俺の理解力が足りないのか?本当にわからん
alalda2001a
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鳥丸がガンナーシフトで撃ってた弾も気になる。
ガイスト使用時のみの特別製の弾丸?
アステロイド?
直線軌道のバイパー?
実はアステロイド+バイパー?
alalda2001a
がしました
那須さんが自分の胸を揉んでいるように見えてちょっと興奮する
alalda2001a
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でも射程がないから自分も巻き込まれるのか
alalda2001a
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alalda2001a
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出水や那須がリアルタイムバイパーが描ける天才と言えばそれまでだけど
alalda2001a
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あとそもそも銃手に求められる役割と微妙に噛み合わないのも合成銃が流行らない理由の一つな気がする
alalda2001a
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