514: 名無しのボーダー隊員さん
ゾエは銃手で攻撃7だしせいぜいマスタークラスだと思ってたから
ランカー寸前の点数出た時はびっくりしたわ

犬飼は攻撃8あるし数値間違ったんじゃないかな
no title

515: 名無しのボーダー隊員さん
トリオン9ってのが中々

516: 名無しのボーダー隊員さん
トリオン有ればメテオラ撃ってるだけで有る程度勝てるからな

517: 名無しのボーダー隊員さん
>>516
適当メテオラでも修みたいなのは危なかったからな

518: 名無しのボーダー隊員さん
北添は村上と来馬にアステロイドで撃ち合うのではなく近くの床や天井にメテオラを撃ってれば影浦が斬り込む隙ができそうだけどな
単純に煙幕の役割もあるし
no title

519: 名無しのボーダー隊員さん
>>518
敵意が無い弾ってカゲも巻き込まれるんじゃ?

521: 名無しのボーダー隊員さん
>>518
自力では勝ってるんだからまだ賭けに出る感じじゃなかったんだろう
倒して終わりじゃなくてその後も戦闘続くんだし

520: 名無しのボーダー隊員さん
R7では玉狛東隊の位置があの時点では不明だったからな
普通に撃ち合ってそこまで不利でない状況だったし ユズル合流も視野に入ってた

522: 名無しのボーダー隊員さん
今まで出た確定マスタークラスで攻撃7なのって辻とゾエだけ
辻は点数も8000台だから変には思わなかったけど1万目前のゾエはやっぱ違和感あるわ
攻撃手でさえ7人しかいないという1万点を銃手で達成しようとしてる訳だし

二宮なんかはトリオン14で攻撃12だが仮にトリオン7とかだったら攻撃12には届いてないはず
高いトリオンを活かして得点出来ているなら攻撃の数値に反映されると思うんだよね
no title

526: 名無しのボーダー隊員さん
>>522
ポイントが高いって事はそれだけ敵を倒してる、ダメージを与えてるって事だしな
北添のおかげで攻撃数値の基準がよく分からなくなった

まあ他の数値もよく分からんのが多いのだけど

523: 名無しのボーダー隊員さん
適当メテオラでジャイアントキリングとか

524: 名無しのボーダー隊員さん
ゾエさんは通常の弾も重めの機関銃でばらまくし、トリオンも高めの方だし、
シールド割って点に繋がる事が多いのではと考えるなら、1万点も不思議ではないだろう
トリオン量も弾の数も、最終的には点取れる確率を底上げするイメージ

527: 名無しのボーダー隊員さん
>>524
書き方悪かったけど違和感を感じてるのはBBFの攻撃値の方ね
1万寸前なのに攻撃7?ってなる
no title

539: 名無しのボーダー隊員さん
>>527
あー……カゲが面倒臭がるからトリオン兵倒す数増えるんだな、きっと

550: 名無しのボーダー隊員さん
>>527
影浦は近くの弱いのより
戦って面白い方に行ってしまうから
その好くいえばサポートというか
悪く言えば雑魚狩りはゾエがする事になるんじゃないだろうか

525: 名無しのボーダー隊員さん
ゾエさんは防衛任務で荒稼ぎしてる勝手なイメージ
重銃手はトリオン兵を数こなしやすいポジションにみえる

528: 名無しのボーダー隊員さん
攻撃値にはランク戦における攻撃頻度がかなり効いてるイメージ
ゾエさんは基本カゲユズルのサポートに回ることが多そう
攻撃力(≒シールド抜き性能)だけ見ると 千佳攻撃値2の説明がつかない
no title

529: 名無しのボーダー隊員さん
キル数で攻撃力が出るならゾエとかチカが破壊力のわりに低いのもわかるか

530: 名無しのボーダー隊員さん
攻撃はポジション的な適応値も含むと勝手に判断してた。
シュート力があってもDFだから攻撃力は低く査定されるみたいな。

532: 名無しのボーダー隊員さん
>>530
その例えの場合シュート力ではなくゴール数が正しいね
DFでもリーグの得点ランキングに入ってたら攻撃は高く評価されると思うんだ
no title