549: 名無しのボーダー隊員さん
今の玉狛第二はトップアタッカー二人+トリオンモンスターがいるからな。メガネも地味にワイヤー陣作るから嫌だよこいつら
下手したら全部更地にしてエスクード+ワイヤーで好き勝手に陣地作りかねんしなんなんだこいつら
下手したら全部更地にしてエスクード+ワイヤーで好き勝手に陣地作りかねんしなんなんだこいつら
551: 名無しのボーダー隊員さん
急募たまこまのたおしかた
554: 名無しのボーダー隊員さん
>>551
真面目に考えると多分、修の心理を把握して、修が自ら隊員を罠に突っ込ませるように指揮を誘導するのが一番可能性高いと思う
真面目に考えると多分、修の心理を把握して、修が自ら隊員を罠に突っ込ませるように指揮を誘導するのが一番可能性高いと思う
552: 名無しのボーダー隊員さん
オサムの戦術思いついた木虎(作者)ってマジで天才だと思う
普通なら戦術も戦闘もいけるヒュース加入した時点で少年漫画的覚醒でもしない限りは完全に戦力外キャラだもんな。
普通なら戦術も戦闘もいけるヒュース加入した時点で少年漫画的覚醒でもしない限りは完全に戦力外キャラだもんな。
557: 名無しのボーダー隊員さん
R4まではB級中位並、R6まではB級上位並、R7からはA級並
順調に戦力アップしてるわ玉狛第2
順調に戦力アップしてるわ玉狛第2
559: 名無しのボーダー隊員さん
ユーマもヒュースも好き勝手に突っ込んでくるタイプじゃないし
千佳と修のフォローが第一にある時点で
罠に誘導するって結構むずいんよな
かといってほっとくとワイヤー陣完成するし
千佳と修のフォローが第一にある時点で
罠に誘導するって結構むずいんよな
かといってほっとくとワイヤー陣完成するし
560: 名無しのボーダー隊員さん
玉狛第二て実質的には過半数がベテラン選手で占められたチームだからなあ
561: 名無しのボーダー隊員さん
鉛弾とハウンド入れてから千佳の援護能力が3段くらい上がった
562: 名無しのボーダー隊員さん
網を張る
壁を生やす
家ごとぶっ壊す
死角からバグワ奇襲
こいつらを誘導ならともかく罠にはめるのは難しいな
前衛のエース二人は隊長やれるくらいの実戦経験あるし
壁を生やす
家ごとぶっ壊す
死角からバグワ奇襲
こいつらを誘導ならともかく罠にはめるのは難しいな
前衛のエース二人は隊長やれるくらいの実戦経験あるし
563: 名無しのボーダー隊員さん
つーか罠って言ってもどっか有利な場所に誘い込んでもチカビスで吹き飛ばされたりグラスホッパーとエスクードで逃げられる地獄
564: 名無しのボーダー隊員さん
誘導するのも命懸けだわな
東さんが罠でハメても相打ちとかヒュースはガチ
東さんが罠でハメても相打ちとかヒュースはガチ
565: 名無しのボーダー隊員さん
スペックがおかしいレベルだから心理誘導しか勝ち目なさそうなのに、ネイバーズは経験も豊富と言うね。
もう東さんが献策する以外玉狛に勝てない。
もう東さんが献策する以外玉狛に勝てない。
566: 名無しのボーダー隊員さん
無論、簡単に罠に嵌められるとは思わないが、個人の戦力でも戦術面でも、
一番マシなのが修狙いだとは思うので、これに賭けるしかないかなと……
一番マシなのが修狙いだとは思うので、これに賭けるしかないかなと……
567: 名無しのボーダー隊員さん
>>566
オッサムを落としたところでビクともしなさそうだけどね
オッサムを落としたところでビクともしなさそうだけどね
568: 名無しのボーダー隊員さん
千佳が覚醒してなきゃ普通に二宮隊が合流してからの射撃戦で倒せるよね?
569: 名無しのボーダー隊員さん
修を落とすのではなく手足を奪う程度にしてユーマヒュースの意識を割く作戦とか…
あんま効きそうにねえな歴戦の猛者だし
あんま効きそうにねえな歴戦の猛者だし
586: 名無しのボーダー隊員さん
>>569
そもそも修は手足吹っ飛んだらトリオン切れで勝手に落ちかねない
そもそも修は手足吹っ飛んだらトリオン切れで勝手に落ちかねない
570: 名無しのボーダー隊員さん
ヒュースがエスクード出しまくって
千佳に適当ハウンドメテオラされたらやべぇな
合間にユーマがアサシンしてきそう
千佳に適当ハウンドメテオラされたらやべぇな
合間にユーマがアサシンしてきそう
571: 名無しのボーダー隊員さん
修を速攻で落とすのがチームの戦力を落とすには一番早道であるのは確かだが、本当に秒殺くらいのペースでないと他が合流して一気に難易度が上がるからな…
というか、修含めてどの組み合わせでも二人合流を許した時点で途端に殺しにくくなるっつーか。
というか、修含めてどの組み合わせでも二人合流を許した時点で途端に殺しにくくなるっつーか。
572: 名無しのボーダー隊員さん
対戦相手のチームが優先すべきなのは「ヒュースと遊真の合流阻止」または「ヒュースと千佳の合流阻止」だ
修を狙うことの優先度は相対的に下がっている
修を狙うことの優先度は相対的に下がっている
573: 名無しのボーダー隊員さん
合流阻止はできても点取れないとなあ
辻ちゃんみたいに最小限の手間で他チームと食い合わせてる間に修千佳早めに取るのが理想じゃないか
辻ちゃんみたいに最小限の手間で他チームと食い合わせてる間に修千佳早めに取るのが理想じゃないか
574: 名無しのボーダー隊員さん
真正面からの勝ち筋がない っていう状況を構築できてるから大幅に有利だよな
相手チームとしては部分的にでも2対1とか3対1(1側は玉狛)に誘導したい
まぁ同様に1側に誘導したい二宮隊もいるんだけどね
相手チームとしては部分的にでも2対1とか3対1(1側は玉狛)に誘導したい
まぁ同様に1側に誘導したい二宮隊もいるんだけどね
コメント
コメント一覧 (134)
alalda2001a
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誰を・どのチームをどうやって攻略するか考えるの。
個人的には合流前のヒュース・ユーマをほかのチーム総がかりで押しつぶすのが一番かなー。
二宮隊がヒュースを・生駒隊がクガを・ユバ隊がチカちゃんを抑えていけば何とか・・・。
alalda2001a
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それでバグワを使わず戦場を堂々と闊歩しながらメテオラとハウンドをばら撒く覇者になってほしい
alalda2001a
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alalda2001a
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alalda2001a
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個人戦力では二宮>ユーマ>ヒュース
援護能力では辻>ユーマ
これで勝つならアマトリチャーナが相当活躍しないと厳しかないかとね
alalda2001a
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三輪隊みたいなスナイパーエースのチームに超強烈な中距離シューターがいるようなもんだろ?
まあ鳩原は人撃てんから厳密には違うけど
alalda2001a
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作中でもワイヤー陣の弱点とされてるしチカを抑えるのに一番わかりやすい
alalda2001a
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相手は対応後手になりやすいので有利が取りやすくなった
alalda2001a
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敵がバグワで巣に潜入して、修の巣でさらにスパイダーを張って、敵味方のスパイダーが入り混じった空間での戦闘に持ち込む。
あとは知らん。
alalda2001a
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alalda2001a
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alalda2001a
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昼夜の順番、夜なら昼の結果でも目標を変えそうだし。二宮隊、タマコマも然り。
alalda2001a
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千佳を落とせば玉狛は待ちの形は作れないので誘い込んでカウンターなり包囲なりして各個撃破
今の玉狛第二は心理戦で行動制限しないと弱点らしい穴が見当たらない
alalda2001a
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陣は適当メテオラで無効化できるし、
エスクードもメテオラとは相性悪い、
だからといってチカビスで炙り出そうとしたら射線通ってユズルがカウンターできるって話だし、
万全の状態で時間差射撃のタネも割れてたらヒューマもカゲ一人で互角に抑えられる、
あとは射撃組の支援力の差で決まる。
alalda2001a
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alalda2001a
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ニノベイルアウトB級ランク戦でしたこと無さそう
alalda2001a
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alalda2001a
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alalda2001a
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alalda2001a
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alalda2001a
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alalda2001a
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やたら那須さんのこと評価してたし案外一目惚れしてる可能性あるよな
alalda2001a
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うまく分断してユーマかヒュースと上位攻撃手のタイマンに持ち込むとか?
alalda2001a
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開始直後に単独の修を撃破→ユーマヒュースを一人ずつにして防御に徹して釘付けにする→孤立したチカちゃんを味方スナイパーで撃破(経験の差とか地形有利を使って)→後はスナイパーと数の有利で一人ずつ確実に
って感じしかないのではと思う
まず戦闘経験がない倒しやすい二人を倒して勢いを確保しないことには修隊に勝てない
alalda2001a
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