852: 名無しのボーダー隊員さん
スコーピオンって対弧月以外相当弱いと思う。距離とられるとなにもできない。中距離マンティスはシールド出せない。射撃受けられない。といって一人で突っ込んだら味方の射線に入っちゃう。同じ近距離でも旋空のある弧月とはだいぶ違う
カゲよりゾエのが対トリオン兵ならまちがいなく強い
カゲよりゾエのが対トリオン兵ならまちがいなく強い
853: 名無しのボーダー隊員さん
飛び回って格闘戦するならスコピは良い武器だけど
性能としては対人戦に特化してる印象はあるかな
性能としては対人戦に特化してる印象はあるかな
854: 名無しのボーダー隊員さん
言うても背中や膝や足の裏から刃出せるのは強いやろ
孤月はオプション使わなきゃ刀身決まってるし
センスが必要なのは間違いないけど
孤月はオプション使わなきゃ刀身決まってるし
センスが必要なのは間違いないけど
855: 名無しのボーダー隊員さん
サブ武器としては一見良さそうだけど
強度の問題があるから
サブ武器としても人を選ぶっていうのはあるな
突撃銃持っててもブレードは孤月ってのも割といるし
ある程度強くないとサブに選ばない
強度の問題があるから
サブ武器としても人を選ぶっていうのはあるな
突撃銃持っててもブレードは孤月ってのも割といるし
ある程度強くないとサブに選ばない
856: 名無しのボーダー隊員さん
体術と組み合わせたら相性良さそうだけどそういう戦い方するキャラっていないよな
861: 名無しのボーダー隊員さん
>>856
相手に密着したほうが強いのにわざわざ長尺ブレードの間合い、弧月の間合いで戦うスコピ使い
相手に密着したほうが強いのにわざわざ長尺ブレードの間合い、弧月の間合いで戦うスコピ使い
857: 名無しのボーダー隊員さん
風間さんは足裏からスコピでドグぶっ刺してたな
あのシーン好き
あのシーン好き
859: 名無しのボーダー隊員さん
村上の崩し技とか犬飼の瞬時に銃持ち替えてからの掃射とか
みんな地味な個人技いろいろ練ってて面白い
みんな地味な個人技いろいろ練ってて面白い
865: 名無しのボーダー隊員さん
強いスコーピオン使いってユーマ、迅、風間隊、カゲなのかな
ユーマと迅は本番はブラックトリガーだし、風間隊はカメレオン連携特化だしまぁわかる
カゲだよね。マンティスまで作るほど入れ込んでる。あのサイドエフェクト絶対スナイパー向きなのにパネェ
遠征に興味は無いが、絶対防衛任務向きでもないのにパネェ
ユーマと迅は本番はブラックトリガーだし、風間隊はカメレオン連携特化だしまぁわかる
カゲだよね。マンティスまで作るほど入れ込んでる。あのサイドエフェクト絶対スナイパー向きなのにパネェ
遠征に興味は無いが、絶対防衛任務向きでもないのにパネェ
890: 名無しのボーダー隊員さん
>>865
いやあのサイドエフェクトは対スナイパー特化ではあるけど、スナイパー向きとは言えんだろ。カウンタースナイプには使えるけどスナイパーが先に見つかるの前提じゃ話にならん。
むしろ射撃系や不意打ちに迅速に対処出来るからシールド使えないリスク背負ったマンティスを多用出来る。あとあの性格でスナイパーとか絶対無理だしw
いやあのサイドエフェクトは対スナイパー特化ではあるけど、スナイパー向きとは言えんだろ。カウンタースナイプには使えるけどスナイパーが先に見つかるの前提じゃ話にならん。
むしろ射撃系や不意打ちに迅速に対処出来るからシールド使えないリスク背負ったマンティスを多用出来る。あとあの性格でスナイパーとか絶対無理だしw
866: 名無しのボーダー隊員さん
腕が同程度なら間合いをとるより懐に入るほうが基本難しいでしょ
867: 名無しのボーダー隊員さん
>>866
剣同士の戦いで言うと間合いを潰すのは比較的簡単で逆に間合いを保つほうが技術がいる
剣同士の戦いで言うと間合いを潰すのは比較的簡単で逆に間合いを保つほうが技術がいる
877: 名無しのボーダー隊員さん
>>867
剣同士っていってもリアルなら片手犠牲にする戦略とかとれないし、一概にそのセオリーは持ち込めない
しかし、同じ技量で弧月に有利とれない、良い所互角のスコーピオンをわざわざ開発させたとすると、迅がアホすぎる事になるからスコーピオンと弧月はスコーピオン微有利はついてないとおかしいとは思う
剣同士っていってもリアルなら片手犠牲にする戦略とかとれないし、一概にそのセオリーは持ち込めない
しかし、同じ技量で弧月に有利とれない、良い所互角のスコーピオンをわざわざ開発させたとすると、迅がアホすぎる事になるからスコーピオンと弧月はスコーピオン微有利はついてないとおかしいとは思う
868: 名無しのボーダー隊員さん
村上みたいな人間を相手にするならやっぱり千佳のトリオン量にモノを言わせた物量攻撃仕掛けるのが一番手っ取り早いんだろうな
どんなに学習しても個人で捌ける以上の飽和攻撃じゃひとたまりもない
どんなに学習しても個人で捌ける以上の飽和攻撃じゃひとたまりもない
869: 名無しのボーダー隊員さん
村上に勝ち越してる4人はそういう明確な強みがあるんだろうね
870: 名無しのボーダー隊員さん
村上みたいな…というか、基本的にはトリオン量が大きいのは攻防で有利に働くからなあ
莫大なトリオン量で攻めればいいってのは解決方法ではあるけど、そりゃそうだとしか言いようがない
莫大なトリオン量で攻めればいいってのは解決方法ではあるけど、そりゃそうだとしか言いようがない
コメント
コメント一覧 (38)
要は使い方だと思う
alalda2001a
がしました
よほど自信がないと、攻撃手段をスコピだけに絞れないわな。
alalda2001a
がしました
サブに防御無視でデバフ撒き散らすスコピ持ちの二刀流とか見てみたい
alalda2001a
がしました
栞ちゃんも総合力は間違いなくトップって言ってるし
スコーピオンが一線級なのは形やサイズの変化による対応力の高さが大きいと思う
開発時はサイドエフェクトとの相性も考えて作ったんだろうね
alalda2001a
がしました
単なる性能じゃなくて戦術含めた総合力で勝負できるようになるからスコピは強いのに
alalda2001a
がしました
alalda2001a
がしました
alalda2001a
がしました
自分に加えて部隊を活かすためのスコピ:風間さん
って感じでスコピを最大限活かすってなるとカゲになる気がする
alalda2001a
がしました
alalda2001a
がしました
alalda2001a
がしました
alalda2001a
がしました
alalda2001a
がしました
足の変わりになったり傷口塞いだり壁越しに攻撃したり泳いだり
だいたい白い悪魔だけど
あと、腕やられても戦えるのは良い
弧月だと腕無くなったら弧月キックしかないしな
alalda2001a
がしました
あくまで迅が使ってこそって物でもあるんだよな。
軽さと速さって優位性はあるけど、スコピそのものは弧月のアンチ武器ってわけでは無いと思う。
alalda2001a
がしました
・太刀川さん強い→スコピ
・銃手調子乗りすぎ→レイガスト
きっと他にもあるんだよな。
ダミービーコンとかそれっぽい。
alalda2001a
がしました
>みんな地味な個人技いろいろ練ってて面白い
ゲームの技習得とかと違って、単純なステータスじゃない戦い方の傾向とか癖とかあるだろうし
「使いこなし」っていう個人技は細分化していくよなあ
alalda2001a
がしました
それと1のスコピの駄目なとこの羅列が、スコピは出し入れが自由という性能を棚に上げてるように見える。
alalda2001a
がしました
コメントする ※問題ある書込みには対処させて頂きます